キャー5月になっていた!SNSって皆さん好きですか? | 鍼灸師が創った元祖国産よもぎ蒸し【よもぎ庵】子宮菌活®

鍼灸師が創った元祖国産よもぎ蒸し【よもぎ庵】子宮菌活®

【老舗よもぎ蒸し販売のよもぎ庵】

2002年の発売以来、本物志向、こだわるプロの治療院・助産院・サロン・美容室に選ばれる 【元祖国産よもぎ蒸し】

よもぎ蒸しに乳酸菌を加えたよもぎ乳酸菌蒸し(R)は、子宮環境を整える子宮菌活(R)として妊活に最適です。

 

 

こんにちは。

よもぎ庵鍼灸師の平沼公代です。

 

5月になっていました!!!!あんぐりびっくりマーク

メイデーですね。

 

 

ブログが滞っていました真顔

 

最後に投稿したのが3月末の修了式の日。

 

その後、桜満開の時期に

ブログを書こうとしていて

 

上の写真を載せた下書き途中で

止まっていました~。

 

そして気が付くとGWに突入。

 

こりゃあ、もう1年があっという間だよ。

 

新年度を迎えうちの子供たちは

長男君 高校2年

娘ちゃん 中学2年

末っ子君 小学4年 になりました。

 

 

私ですね。

2000年に、自営業(鍼灸院)を開始して

2003年からブログというものを始めたんですね。

 

当時は契約していたプロバイダの

So-netでのブログでスタートしました。

(更新手続きをミスって今は消えています)

 

このアメブロは2012年からなので

なんだかんだ10年は超えていますね~。

 

 

ずーっとブログを書いてきたので

更新できていない、書いていない時期も

頭の片隅でブログのことが

ずっと気になっています。

 

 

それでも20年以上書いていると

ブログとの向き合い方、気持ちも

 

だいぶん変わってきています。

 

スタートは、自分自身の気持ちの吐露が

一番の目的でした。

 

 

当時はブログというものが始まった時期だったので

それほど世の中でも多くなかったし

 

開業当初、一日予約が入っていない

そんな時期に

 

色々な気持ちを吐き出す場として

ブログをスタートしました。

 

誰も愚痴なんて聞きたくないでしょ。

だからブログで弱音を吐いたりしていました。

読者も最初はいないしね。

 

きっと誰も読んでいないだろうから

気持ちの吐露がしやすいなと。

 

 

でも、そこから、ネットという世界で

様々なつながりが広がっていくということを

実感しました。

 

身近なリアルの友人とは違い

出会える可能性が無限大だなと。

 

その後は、今思えば

仕事も家事も、妊娠出産も子育ても

一番忙しい時期に

 

常にブログに書きたい!という

想いが強い時代があります。

 

仕事も、学びも、個人的なことも

常にブログを書きたい、記事にしたい

アウトプットしよう!

 

ブログを書きたい。時間が足りない。

暇さえあればブログを書く!

 

 

そういう時期が30代かなぁ。

変化も多い時期だったからかもしれない。

 

 

そして、今は

 

何をそんなに書きたいことがあったんだろう?

と、まったくブログを書けない時期を経て

 

ある程度、気持ちは落ち着き

書きたいことを書こう

有益な情報を伝えたいなという想いがあります。

 

 

私は

いわゆる、SNSマーケティングは

全く目的にしていません。

 

ブログも

記事の中で商品を紹介して購入すると

お金が入るアフィリエイトも

昔から、今も健在なので

 

そういう稼ぐためのブロガーさんもいらっしゃいますよね。

 

私のブログも、読者数稼ぎで

フォロワーになってくる人が

常に一定数います。

 

だけど私はブログで稼ぐという発想はないので

そういうことは目的にしていないんですよね。

 

 

ただ!

いくつか報酬が発生しているものもあるんです。

紹介した商品リンクを貼っているものもあるので

そこからぱらぱらとね。

 

また、めっちゃ一生懸命記事を書いているから

なんか、収益化につながったらいいのになぁ

 

そしたら、単純にうれしいじゃん?

という想いも、浮かんだりはします。

 

 

利益を出すために記事を書く、ことはしないけど

 

せっかく、こんなに一生懸命書いた記事たちが

何かの収益につながったらうれしいよねぇという感じかな。

 

 

それはこれから考えてみようかな。

いまさら??(笑)知らんぷり

 

 

とはいえ、SNSマーケティングは

今はインスタやTikYok、YouTubeそれもショート

 

そいう風に短い動画が

好まれる傾向にありますよね。

 

若ければ若いほど。

 

 

だからこそ

ブログはいいなぁと思っているんですよね。

 

読む人が読んでくれる。

しっかり思いもかける。

 

短く消費されていくものではなく

しっかり有益な情報として残していこう

 

ネットの世界にごみを増やさないようにしよう

ちゃんと有益な情報を提供するという意識をもって

 

SNSを使おう、そう思っています。

 

 

だから!!

インスタ投稿が続かない。

 

今、また、滞っています。

 

でも、情報を世代別に届けるなら

やはり、20代、30代はインスタかなぁと思うので

 

 

頑張りますね。

誰に向けての宣言??

 

今年、今年度は

 

ブログはよもぎ庵のブログなので

 

やっぱりよもぎ蒸しの良さを伝えつつ

 

ちょっと、個人的なことを多めにした

自分の記録的な更新をしていこうと思います。

 

 

そういうの、仕事としてしているブログでは

一番不必要らしいんですけど(笑)

 

 

しかし、今、本当にいろいろあるんですよね。

ちょっとブログに書けない出来事も

頻発しすぎているので

 

どこまで書こうかな。

 

 

そういう意味で、子どもが生まれて

幼稚園時代までとかが

 

書きやすい出来事が多かったのかも、と思いますね。

 

 

今は子育てにしても

センシティブな出来事が多すぎる。

 

まあ、ぼちぼち行きます。

 

そして、自分に課題を課すという意味でも

ブログの頻繁更新を心掛けたいと思います。

 

インスタもね!

 

では、皆さんもすでに始まっている

2024年度を、充実した日々で

お過ごしくださいませ!

 

 

ではでは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍼灸師が作った国産よもぎ蒸し「よもぎ庵」

 

約20年よもぎ蒸しセットを販売しています。

【特徴】

国産無垢材のよもぎ蒸し

日本の漢方薬会社にて漢方薬を使ったよもぎ蒸しパック

 

【講座】

・導入講座・よもぎ乳酸菌蒸し菌活講座

・妊活サポート講座

動画講座+オンラインで常時受付けています。

 

よもぎ蒸し販売、講座に関して

私の基本姿勢は以下の記事を読んでください。

  【関連記事】

 

 

 

----

 

 

 

 

 

 

 

【よもぎ庵】はオリジナルよもぎ蒸し用品ネットショップです。

 

★治療院・助産院・サロン・美容室の専門家に選ばれるよもぎ蒸しです。

りんごよもぎ庵に関するまとめ記事はこちら

・よもぎ庵のHP

・よもぎ庵の商品説明はメルマガで→【全7回でわかるよもぎ庵のよもぎ蒸し】

 

   インスタも更新滞り中! 

-----

 

 

臨床歴20年の鍼灸師りんご(平沼公代)が

鍼灸治療受付しています。詳細はこちらのページ

・ご予約はLINEからお願いいたします!