【よもぎ庵】セミナーで提供できること。私ができること。誠実であること | 鍼灸師が創った元祖国産よもぎ蒸し【よもぎ庵】子宮菌活®

鍼灸師が創った元祖国産よもぎ蒸し【よもぎ庵】子宮菌活®

【老舗よもぎ蒸し販売のよもぎ庵】

2002年の発売以来、本物志向、こだわるプロの治療院・助産院・サロン・美容室に選ばれる 【元祖国産よもぎ蒸し】

よもぎ蒸しに乳酸菌を加えたよもぎ乳酸菌蒸し(R)は、子宮環境を整える子宮菌活(R)として妊活に最適です。

こんにちは。

蒸しりんご店長のりんごです。

写真は、ソロモン諸島でのマーケットにて。

 

 

よもぎ庵のこと、記事書きますね。

 

 

【よもぎ庵のこと】

ラヴよもぎ蒸し用品販売のよもぎ庵の誕生から現在まで

ラヴよもぎ蒸しセットを作るきっかけは妊活患者さん

ラヴ黄土よもぎ蒸しと普通のよもぎ蒸しどちらがいいんですか?

ラヴモノを売る会社が追求するもの

ラヴモノからサービス・情報。受け取る情報、放つ情報。想い。

 

 

 

今回はよもぎ庵のセミナーを開く目的です。

ようやく2018年から始動予定です。

 

ここまで長かった。

 

 

セミナーにたどり着くまで

私、長年ずっと考えていました。

 

セミナー開催に関しては

5年ほど前から構想はありました。

やはり、ニーズありきで

「講習会、開いてくれませんか?」と

お客様からの要望が増えていました。

 

 

その間、他社よもぎ蒸し販売店様で

セミナー開催をしていることを理由に

よそで購入される方もいらっしゃいました。

 

 

一方で、セミナー等フォローは薄くても

商品や理念に共感し

よもぎ庵で購入してくださる方もいて

ありがたい、その一言につきます。

 

 

そんな状況が続き

ずっと、信頼し購入をしてくださる方のためにも

セミナー開催に向けはやる気持ちはあったのです。

 

 

けれど、家庭と仕事と時間的に

私にその余裕がなかったこと。

 

いえ、時間は作り出すものなので

それ以上に、

 

セミナーの趣旨、目的、狙い

つまり、何のための、誰のため

セミナーを開くのかが、私の中で

明確に落とし込めていなかったのです。

 

理念が明確でないと行動がブレる。

 

そこが行動に二の足を踏んでいた

大きな理由でした。

 

 

 

そうして、ようやく明確になったのです。

 

私が開くセミナーは

 

【治療家、セラピスト、各種専門家のための

お客様に寄り添う、信頼される

誠実なよもぎ蒸し提供セミナー】です。

 

 

 

ということは、対象者が明確になります。

 

 

よもぎ蒸しで起業したい

よもぎ蒸しを導入して

経済的に成功したい

 

 

そういう思いをサポートするための

セミナーは私には開けません。

 

 

いかに誠実によもぎ蒸しを提供するのか、です。

 

 

誰に対しての「よもぎ蒸しの提供」か。

 

 

私の立場では対象は2方向です。

 

最終ユーザーであるよもぎ蒸しを受けられる方。

 

そして、当店のセットを導入される方。

 

最終ユーザーに届けてくださることになる

サロン様たちに、いかに誠実であるか

 

 

ここは私が明確にしたいところです。

 

 

 

ものを売っている人は

【いいもの】だから

売っているはずです。

 

 

売れているのは

【いいもの】だからでしょう。

 

 

だから市場に出回っている

どの商品も全て【いいもの】だと思います。

 

 

ただその【いいもの】の基準が

どこにあるのか。

 

 

よもぎ蒸しは本当に

特に女性の体に良いものです。

だから女性が安心して使えるように

良いもので商品を作りました。

 

 

一方、起業するツールとして良いものとは

私は別に思っていません。

そこを押し出そうとは思っていません。

 

 

 

利益を追ったのではなく

結果、売れてきたのです。

 

逆に言うと

ヒトに対して誠実であればこそ

誠実でありたいという基準で行動すれば

必ず利益はついてきます。

 

 

 

ですので、私は、私の性格からも

治療人ということにこだわりを持っていることからも

生涯現役を通すつもりですし

 

 

よもぎ蒸しで起業・経営サポート

 

 

これは、私には出来ません。

ごめんなさい。

 

 

むしろ、そういうことを求めるのなら

 

よもぎ蒸しは全体の一部でしょうから

お仕事の全体を含め

あなたの経営を、あなたを見て下さる

コンサルやメンターをお願いした方がいいと思います。

 

 

私にできることは

【誠実によもぎ蒸しを提供するための方法】

 

 

ここだけです。

 

これなら私もできます。

これまでやって来ました。

 

 

 

患者様にとって安心信頼できる

よもぎ蒸しを提供したい

よもぎ蒸しのお店という場を提供したい

 

 

この一心でした。

 

 

 

こういった姿勢の

よもぎ庵に共感してくださる方は

セミナーにご参加ください。

 

 

幾つかのよもぎ蒸しセミナーもあるようです。

 

 

表面的に似ていても

根本がどうなのか

あなたの目で見分けてください。

 

 

ですので、講座の内容は

 

・よもぎ蒸しの基礎知識と使い方

・よもぎ蒸しと東洋医学・漢方生薬

・よもぎ蒸しとデトックス:体内毒と解毒の話

・よもぎ蒸しと生理/女性の体

・よもぎ蒸しと妊婦ケア

・よもぎ蒸しと妊娠希望

・よもぎ蒸しと冷えの仕組み・解消方法

 

 

というような内容をイメージしています。

詳細は、ほぼ出来上がりつつある

セミナー情報のHPがあるので

次回紹介いたしますね。