上腕三頭筋を個別にトレーニング | 筋肉は1日にしてならず!

筋肉は1日にしてならず!

ボディビルダーとして理想の体を目指すと共に、ボディビルを通して自己の持つ可能性を追求する。

昨日のトレーニング

 

ライイング・トライセプスエクステンション(上腕三頭筋)7セット

 

65㎏×7 60㎏×12 60kg×10 60㎏×9 60kg×8 60㎏×8 60kg×8    

 

今まで上腕三頭筋のトレーニングは胸と肩と一緒に行っていたが、今回から個別に上腕三頭筋だけで行うことにした。

 

他のトレーニングが関与しないということで、今までだと後半失速していた重量があまり落ちづにできたことで、良いトレーニングができたと言えるだろう。

 

あまりトレーニング日を増やしたくないので、今までまとめてやっていたが、今後重量を伸ばしていくには、週3回のトレーニングでは無理があるかも知れない。

 

基本的にトレーニング自体が好きではないので、なるべくトレーニング日が多くならないようにまとめて効率的に行ってきたが、ここらで変えてみるのもありなのではないかと。

 

しかし刺激が強すぎて、今日は上腕三頭筋の筋肉痛が尋常ではなく、ジムに行く予定を明日に変更した。

 

なかなか上手くいかないものだね!_( _´ω`)_ペショ