新たな目標!(゚Д゚)ノ | 筋肉は1日にしてならず!

筋肉は1日にしてならず!

ボディビルダーとして理想の体を目指すと共に、ボディビルを通して自己の持つ可能性を追求する。

昨日は上腕二頭筋、今日は自宅で胸と肩のトレーニングを行った。

 

後は明日上腕三頭筋のトレーニングを行い、明後日はジムに行って背中と脚をやり今年のトレーニングは終了となる。

 

現在上腕囲はコールドで41.7cmということで、今年目標にしていた42cmには残念ながら届かなかった。えーん

 

上腕三頭筋の盛り上がりを見ると、43cmはありそうな感じに見えるが、やはり上腕二頭筋のピークが足りない関係で、いまひとつ上腕のサイズが伸びて行かない状況だ。

 

肘の故障は大分よくなったが、まだ全開でできる状況ではなく、トレーニング後の筋肉痛も上腕二頭筋では得ることができていない。

 

それでも確実に体は変わってきているので、焦らず来年に持ち越して目標をクリアしていきたい。

 

年齢と共に退化していく中で、それに逆行して進化していけるのがボディビルであり、それを実践できることは本当に幸せなことである。

 

もちろん無理せず、自分のできる範囲でトレーニング、そして食事を、来年も今年同様続けて行ければと思う。

 

トレーニングを休止していた3年間は、昼食もマックやサイゼで食べていて、今考えると本当にあり得ない日々だった。

 

今思うと、何の目標もなく、虚しい日々を過ごしていたんだと思う。

 

ボディビルという自らの体をデザインしていくことは、楽しくもあり、充実した日々を送らせてくれるとあらためて思う。