採血後のトレーニング Σ(゚Д゚) | 筋肉は1日にしてならず!

筋肉は1日にしてならず!

ボディビルダーとして理想の体を目指すと共に、ボディビルを通して自己の持つ可能性を追求する。

昨日は午前中に定期の血液検査のための採血があり、注射器3本分の血液を抜かれ、午後はジムで、背中、僧帽筋、上腕三頭筋のトレーニングを行った。

 

採血後は激しい運動や飲酒や運転を控えましょうという決まり文句はあるみたいだが、注射器3本分て多分40~50CC程度かと思われ、この程度の血で影響があるとは思えずトレーニングを実施。

 

ジムでトレーニングを開始してみると、あれ重い?ガーン

 

ボディビルトレーニングはある意味限界への挑戦であり、精神面でも高めた状態で行う必要がある。

 

トレーニング内容は毎回記録していて、トレーニングノートを見て、常に前回を少しでも超えることを目標に取り掛かかる。

 

調子の良し悪しは当然あるが、やはり採血の影響がなかったとは言えず、若干の使用重量低下は避けられなかった。えーん

 

まあその分効かせることを意識して、トレーニングが無駄にならないように、明日につながるトレーニングを心がけた。

 

さて今日はチートデイということで、朝一で事前に買っていた4種のチーズが入ったイタリア直入のピザをいただいた。

 

 

台が硬くて小麦の匂いしかせず、チーズの匂いもかき消されていて、こんなに不味いピザは食べたことがなく、ぜっかくのチートも台無しになったね。ガーン

 

 

ところで、今年のミスター日本10位が、元ミスター日本チャンピオンにいじられるという動画を観た。

 

 

日本ファイナリストに意見を言うのは中々できないことだと思うが、さすが元ミスター日本。かなり辛辣な意見を言っていたね。

 

ミスター日本ファイナリストということは、それだけである意味天才的素質があり、その上で努力を積み重ねてきた証だと思う。

 

我々凡人には決して到達できない壁というものが存在する。

 

凡人がそのレベルまで到達するためには、やはりドーピングという手段に頼るしかないし、最近そういうのがうじゃうじゃ発生しているという。ゲッソリ

 

後もう一人同席してる人がいたが、東京選手権17位と自己紹介?びっくり

 

ミスター元日本に予選落ちだろとつつかれていたが、二次予選に進んだから17位でしょうと。

 

2次予選に進んだから何位とか、予選落ちに順位なんてないし、そもそもこのまま続けていればいつかは自分もその域に達すると勘違いしちゃっているのかな。(゜-゜)

 

まあ来年を見てみようかね。_( _´ω`)_ペショ