2倍のコンテスト目標に挑戦 | 筋肉は1日にしてならず!

筋肉は1日にしてならず!

ボディビルダーとして理想の体を目指すと共に、ボディビルを通して自己の持つ可能性を追求する。

昨日は毎月行われる社内の部内会議に出席。部内には16の部署があり、それぞれ責任者が顔を合わせた。


約1時間半の会議時間の中で、議題の中心は現在行われているコンテストの中のビジネス顧客獲得についての進捗状況とそれに対しての各責任者のコメントを部長に対して報告するといった内容。


2ヶ月間行われるコンテストで目標ポイントがあり、それを達成すると賞金がもらえて、さらに上位に入るとさらに賞金がもらえる。


目標に対しての進捗率が悪い部署が4部署ほどあり、それに対して部長が問い詰める。7月末までに目標まで到達できるのかと。部署を任されている責任者としてできませんとは当然言えないので、皆やりますと答える。状況的にはかなり厳しいと思うが、それが営業職に携わるサラリーマンの宿命でもある。


我が部署は現在ダントツ1位。コンテスト期間内の目標はすでに達成していて、後はどこまで伸ばせるのかという状況。


2位以下が大差で離れているので、1位は安泰だが、ポイントを伸ばせば部の成績にプラスアルファーとなるので、自分は目標の2倍のポイントゲットを新たな目標設定にすると公言した。


もちろんそこまでやる必要はないのだが、ボディビルダーが本気を出せばどこまで伸ばせるのかということをアピールする良い機会として挑戦したい。面白可笑しくいじられているだけがボディビルダーではない。ガーン



昨日がその後職場の飲み会に出席。約20名ほどが出席していた。自分の隣にはたまたま最近アルバイトで入った慶●大学の学生で、すでに就職は金融関係に決まっているらしい。


今後社会に出るうえでの心構えを質問されたが、仕事を頑張るのは当然だがプライベートでも何かこれといったものを見つけて、充実した生活を送ることが大切ではないかと答えた。


仕事をして後は飲んだくれているようでは、決していい人生は送れないよと。にひひ