蒟蒻シリーズ | 筋肉は1日にしてならず!

筋肉は1日にしてならず!

ボディビルダーとして理想の体を目指すと共に、ボディビルを通して自己の持つ可能性を追求する。

以前は80kgを超えた時期もあった体重が現在は72kgを維持しているが、夏本番に向けて肌を露出する機会も多くなるということで、これから後2kg落として70kgまで体重を落とすことにした。


ボディビルコンテストの70kg級で戦う自分が70kgに落とすということはかなり絞ることになり体脂肪率も一桁台になるが、それほど大したことではない。


大会に出る訳ではないのにそこまで落とす意味があるのか?という意見も聞こえてきそうだが、大会にでないからこそ、敢えて絞るということも言える。時には体に変化を与えて刺激することも、バルクアップには必要なこと。


今までも体重維持のために当然食生活は計画的に行なっていたが、これからは夜の食事を更に規制していく。


夜の食事については、基本はノー炭水化物で主食はキャベツ。キャベツは好きなので大量に摂る。ブロッコリーは嫌いなので摂らない。蛋白質は肉(鶏モモ、牛モモ、豚モモの赤身)


そして蒟蒻シリーズの出番


筋肉は1日にしてならず!


蒟蒻以外はシラタキやメカブなども・・・



朝昼の炭水化物は、基本的に


筋肉は1日にしてならず!


それ以外はおにぎり一個かソウメンなど。


周りにウヨウヨいるポッコリお腹のオヤジ達と同じ道を辿る気は、ないにひひ



ところで、前回4~5年ぶりに風邪を引いたという記事を書いたが、自分が2010年2月に風邪を引いたという記事をブログに書いていたのでおかしいんじゃないかというコメントをいただいた。


そうなると3年5ヶ月前に風邪を引いていて3~4年ぶりに風邪を引いたということになり、1年の誤差があったということになるので、自分の記憶違いと言うことで訂正させていただきたい。


自分が以前やっていたヤフーブログを2010年2月まで遡って風邪を引いた記事を見つけて、自分は荒らしじゃないとした上で、おかしいとわざわざ指摘してくれたことは、ご苦労さん(・∀・)/(・ω・)と言いたい。


と同時に、自分の時間をもっと有効に使いなさい。ということも付け加えておこう( ・д・)/--=≡(((卍(x_x)シュルシュルシュル(笑)