こんにちはーブログ訪問ありがとうです^^

最近ちょこちょこ絵の記事が読まれていて

かなりうれしいです(〃ω〃)❤アリガト

Ⓒciel.w

 

 

 

ciel.w作品記事はこちら↓

ciel.w絵関連カテゴリー

 

 

 

 

 

 

更年期の自律神経の乱れを

和らげるため【鉄分補給活動】

を積極的実施検証中♪

(※併せて一日三食お米生活も実施中)

 

 

 

【鉄分強化2週間&お米食べる強化1か月】検証した結果&変化

をここでまとめておこう(〃ω〃)

 

 

 

【鉄活これまで】

きのう午後から体調不良で寝込んだ…な件。

2024.3.7 【更年期不調改善策】 大の苦手なレバーをいただく…な件。

2024.3.12 【鉄活】鉄分補給に ミロ♪…な件。

2024.3.14【鉄活】更年期メンタル不調に鉄分!…な件。

2024.3.16 続【鉄活】おススメ!更年期不調に鉄分!効果を実感ちゅ…な件。

2024.3.21【鉄活】レバーを食べるのは週1回くらいが適当らしい…な件。

 

 

 

久しぶりにきょうのデータ

【2024.3.23しえる。データ】

体重 56.0キロ

体脂肪率 23.1%

BMI  20.6

(※遺伝子検査でタンパク質摂りこみにくいバナナ型体質)

 

 

 

 

今年のグラフを見てみよう^^

 

 

 

体重変化としては

1キロ以上の増加(*ノωノ)

 

 

 

体重は増えたけど

更年期さん的不調は驚くほど減った!(ⓛωⓛ)!!

とくに朝の嫌なモヤモヤ感…嘘のように消えました(〃▽〃)❤

(※即効性はないがゆっくり実感してくる)

 

 

 

 

 

 

【推測されるコト。】

 

・鉄分不足で脳への十分な酸素供給ができてなかった

・夜間にも必要な脳へのエネルギー(適切な糖質)不足で夜間低血糖をおこしてた

これらが鉄分補給&適度なお米の糖質摂取で

改善され自律神経の乱れも和らいだ♪(≧∇≦)ノ

 

 

 

ココロとカラダのちょうどいいバランス

カロリーだけじゃなくて(もとよりカロリーきにしてないが^^;)

カラダに必要な栄養素やミネラルバランス

 

 

 

トライアンドエラーで

わかったような気がします(≧∇≦)ノ

 

 

 

ただでさえ自律神経の乱れやすい更年期世代

まずは食を見直すって大事だと実感です(〃ω〃)❤

 

 

 

Ⓒciel.w

 

 

 

元気が一番❤

 

 

 

 

 

 

きょうは朝から焼き芋焼いてます♪

【ふるさと納税】の返礼品

今回は…愛媛県愛南町の安納芋!

 

 

 

 

この前は紅はるか(〃ω〃)

 

 

 

ふるさと納税返礼品の

さつまいも比較記事も書いてみたいなぁ^^

どれも甲乙つけがたくだがww

 

 

 

 

 

下の絵のアイコンを

ぽちっとおねがいします^^

↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

ciel.w