こんにちはーブログ訪問ありがとうです^^

最近ちょこちょこ絵の記事が読まれていて

かなりうれしいです(〃ω〃)❤アリガト♪

 

 

 

しえる。(ciel.w)ブログ

とくにご紹介したい大きなブログの柱は3つ

 

ダイエット関連カテゴリー

ciel.w絵関連カテゴリー

座敷わらし研究カテゴリー

 

よかったら覗いてみてください♪

 

 

 

 

 

 

ちょっと前から検証中案件

【更年期不調に鉄活!】継続中です(≧∇≦)ノ

(※併せて【お米ご飯食べる】検証中)

 

 

 

きのう午後から体調不良で寝込んだ…な件。

2024.3.7 【更年期不調改善策】 大の苦手なレバーをいただく…な件。

2024.3.12 【鉄活】鉄分補給に ミロ♪…な件。

2024.3.14【鉄活】更年期メンタル不調に鉄分!…な件。

 

 

 

年に一回くらいしか食べなかったレバーも

週一食べるという取り組み(〃ω〃)

大の苦手なレバーはいまのところ焼き料理

 

 

 

お料理上手なタルトさんや

大学の先輩のまつぼっくりさんからは

煮るって手もいいよ^^とアドバイス♪

 

 

 

今度チャレンジしてみます!(≧∇≦)ノ

 

 

 

鉄分補給にミロも活用

 

 

 

そして鉄たまごもお味噌汁に入れて

 

 

 

 

そんな【鉄活】も早10日くらい

モヤモヤってしていた頭も

なんとなく落ち着いてきてます♪

 

 

 

鉄分の働きとして

血中酸素を運ぶ働き

糖質をエネルギーに変換する働き etc...

 

 

 

あるわけで…

鉄分足りてないとちゃんと脳へ酸素が運ばれないし

エネルギー変換が上手に行われない

 

 

 

いろんな不都合が生じる

それでただでさえホルモンバランスが崩れる

更年期に不調をふやしてしまふのではないかと。

 

 

 

なんとな~く頭がモヤモヤしてしまう更年期さんに

ちょいと試してもらいたひ(〃ω〃)

 

 

 

 

 

 

インボディの計測機器で

ミネラル等も不足なしって結果だったけど

足りてないこともあるなぁ

※これは2023.5月計測のもの

 

 

 

じぶんのカラダ観察して

サインを見逃さないように

っておもふ(〃ω〃)

 

 

 

特に自律神経の乱れは

万病につながるって思う

 

 

 

自律神経の乱れ具合は

睡眠の質や時間に比例する気がしてる

 

 

 

ゆえにじぶんは睡眠をよくする

が課題です(〃ω〃)

 

 

 

 

 

 

きょうはこれから母のいきつけの

下部の湯治場へ

夫ちろる。とお出かけ♪

 

 

 

その近くには砂金取りのできる施設がある

砂金取りは10数年来のライフワーク♪💰✨

 

 

 

主に土肥金山でとりためてきた

土肥金山で砂金採り。

 

 

 

砂金取り名人を目指すべく

張り切ってきたいww

 

 

 

下の絵のバナーを

クリックしていただけると

ありがたし✨↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

ciel.w