こんにちは

本日2本目の記事

GW中に

久しぶりに

土肥金山

砂金採りに行ってきました

(^^♪

 

 

西伊豆にあります

土肥金山は

徳川家の支配下で

金を産出していた場所

 

 

そこで

砂金採り体験ができると

ちろる。と夫婦してハマった数年前

30分間で砂金が30個採れると

会場内に名前が掲載されるのですが

なかなかそれが難しい

 

2010年の過去記事→

 

 

ゴールド好きな

甥っ子たちのいる義兄一家と

土肥金山にGO!しました

 

 

 

ギネスに登録されている

250kgの金塊

 

 

 

 

 

 

 

小さいサイズの

この金塊ですら

持ち上がりません

重いっ

 

 

 

大判小判などの展示

ゴールドの輝き

 

 

金のリアルパワーを

頂いて

いざ砂金採り

(≧∇≦)ノ

 

 

 

砂金採り会場

 

 

甥っ子たちは

わっくわく

(^^♪

わたしたちも

久しぶりの砂金採りに

ワクワク♡

 

 

ひさしぶりの砂金採り

腰イタイイタイ

><;

30個どころか

私は途中からカメラマンに

 

 

上の甥っ子が

なかなか砂金が見つからないと

飽きてきそうになったので

こっそり私のところから

1個なんとなーく

隣の甥っ子の皿に混ぜ込んで

きっとあるから

見つけてごらんと

(^^♪

 

 

大胆かつ繊細な

砂金採り作業

小学生の甥っ子には

むつかしくて

忍ばせた砂金流さないでおくれよ~

と心の中で祈りつつ

(。-人-。)

 

 

あったーーーー!!!

2個もあったよーーー!!!

甥っ子大喜び

(〃ω〃)

よかったよかった

自分で採れた体験って

嬉しいんですよね~

(^^♪

これで来年の帰省も

土肥金山レジャー行きに

決定だな

( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

楽しいひとときを

すごしました

 

 

 

 

土肥の海岸は

穏やかでした

また来ます

(^^♪

 

 

 

ciel.w

 

 

追伸

 

【一年ぶりの再チャレ】 ”デトックススープ。” でデトックスチャレンジ!

4日目実施中

バナナとスープと低脂肪牛乳

いつもより多めの水分補給

いや~

いままでで

一番キツイ日~~~

(笑)