こんにちは

今朝はちょっと先が見えないほどの

濃霧

 

 

 

見える!

見えるぞ!

霧の粒子が!!

ミスティィィィィィーーー!!

(※有名なアニメ映画のワンシーンと某芸人さん風味のコンボ(笑))

つぶやいてしまうほど

 

*

 

さて

【第3回デトックススープチャレンジ

7日間

無事に終了いたしました~

(^^♪

 

【第3回 デトックススープチャレンジ】1日目記録。

【第3回 デトックススープチャレンジ】2日目記録。

【第3回 デトックススープチャレンジ】3日目記録。

【第3回 デトックススープチャレンジ】4日目記録。

【第3回 デトックススープチャレンジ】5日目記録。

【第3回 デトックススープチャレンジ】6日目記録。

【第3回 デトックススープチャレンジ】7日目記録。(終了)

 

参考までに

過去2回のデトックススープチャレンジ報告

2018年4月第1回の1日目

2019年5月第2回の1日目

 

 

昨日から

通常ご飯に戻しました

 

時々

拝見している

ブロガーさんの

この記事

我慢し続け限界。糖質制限の抜け出し方

参考にさせていただいて

いままで足りなかった

炭水化物 脂質 タンパク質も

いいかんじに

摂りながら

 

 

なんだか…

食べるもの

全部美味しい

いつもより

味わって頂きました

(。-人-。)

 

 

白菜と鷹の爪と塩昆布とごま油にちょっとの塩

で作ったお漬物

さっぱりとして美味しい

 

 

 

 

豚の赤身のお肉も

ブライン液

に漬けて

ローストポークに

適当に作ったので

ちょっと固かった

^^;

でも塩気が肉に

しみ込んでいて

美味しかったです

 

 

*

 

 

そして

デトックススープチャレンジ

終了した翌々日の今朝

 

 

体重は微減になってました

体脂肪も19.7%になっていて

昨日より-1.2

ふむふむ

炭水化物は

脂肪が燃えるための

ガソリン説

ありなんじゃないですかね

(^^♪

 

 

筋肉も39.7kgになってて

戻ってきました

短期間なので

なんともいえませんがね

 

 

ちゃんとバランスよく

食事をすれば

脳はそう頻繁に

食べたい食べたい!

と指令を送ってこないのかも

食べてるのに

食べたい気持ちがあるときは

なにか栄養素が足りてないことも

あるかもしれないと

思いましたよ

(〃ω〃)

 

 

ダイエットは

血糖値コントロール

超大事

糖質を摂る前に

タンパク質を先に入れておく

血糖値を急上昇させない

食べ方で

太りにくくなります

大きなリバウンドもしなくなったし

これは実感してます

(※それはボディトレーナーさんもそうおっしゃってますね→

 

 

【食べる順番】

1 野菜

2 汁物

3 タンパク質(魚 肉 チーズなど)

4 炭水化物(米 パンなど)

 

 

糖質がおなかに来る前に

バリアを張って

ディフェンス

入りにくくするイメージ

 

 

人体実験を通して

身体は面白いなぁと

思います

 

 

ダイエットの理由

人それぞれです

私は

家族にも自分にも

健康の問題があったから

が一番の理由でした

 

 

じぶんの

ちょうどいいを

みつけたいです

(^^♪

 

 

昨日お天気がよくて

水晶を日光浴

 

 

 

 

 

 

サンキャッチャーの

虹虹コラボ

(〃▽〃)

 

 

じつは

この小さな水晶

先日

皇居に連れて

歴史的なお祈りがなされた場所に

行ってきました

(。-人-。)

 

 

 

いいエネルギー

入ってきたかな

(^^♪

 

 

ciel.w