こんにちは

【第3回デトックススープチャレンジ

4日目の記録で~す

(^^♪

 

 

*

 

 

【4日目】

記録

 

4日目のプログラムメニュー

デトックススープ+バナナ3本

+スキムミルク(低脂肪牛乳でも可)500ml

 

 

 

4日目は

朝昼晩

こんなかんじでしたので

略します

(〃ω〃)

 

 

ひさしぶりの

バナナ

美味しかった

(≧∇≦)ノ

 

 

たくさん水分もとったので

身体の中から

要らないものが

たくさん出ていきました

デトックスデトックス

(〃▽〃)

 

 

4日目は

わたくし的に

いちばんキツイ日なのですが

今回は

なんとな~く

過ごせちゃったような気がします

身体のだるさは

ありませんでした

 

 

今日も合計で

3km近く歩いて

20曲くらい全力で

唄いました

(笑)

 

(※歌手ではありません絵描きです)

 

 

*

 

 

【5日目朝の体組成測定】

 

体重 53.1kg (-2.2)

体脂肪率 20.2% (-2.6)

筋肉量 39.8kg (-0.4)

BMI 19.3(-0.8)

 

 

 

 

筋肉量は落ちないまま

脂肪が燃えている模様

デトックス出来ている感じがあるので

目的としては

なかなか良い感じ

 

 

このデトックススーププログラムは

そもそもアメリカの病院で

心臓外科手術の前に

安全に急速な減量

および

体脂肪を急速に落とす必要がある人に

用いられているのだと

 

 

ファスティングとは

少々異なるプログラム

栄養素的に

どうなんだろうな~とか

思ったりします

短期間なので

脳や臓器にそうそう

ダメージはないかとおもうのですが

 

 

ここのところ

ちろる。の生誕月で

パン祭だと

パン続きの生活をしてました

 

 

 

 

 

 

 

こんな生活をしちゃってたので

デトックススープチャレンジが終了したら

食をもうすこし

見直してみようと

思います

 

 

炭水化物は

摂りすぎちゃNGですね

摂り方にもよるけど

でも抜きすぎると

糖代謝が低下しちゃうし

身体が燃えるためには

ガソリンの役目もある

脳のエネルギーは糖だし…

必要な栄養素ではある

 

 

体脂肪も

低ければいいってものでもなくて

更年期突入している

わたくし世代だと

ホルモンのために

適度な脂肪も必要では

ないかと

ひとそれぞれ

体質やなんやかんや

個体差があります

わたしはわたしの

ちょうどいいところを

探しています

 

 

体感して

考えることたくさんです

^^;

 

 

和食に

腸活

 

 

でも

またたまに

パン祭

やりたいけれど

(*/∀\*)

 

 

*

 

 

5日目は

 

赤身の牛肉300~750g

または

鶏肉 煮魚

最大6個までのトマト

デトックススープ

そして

6~8杯のお水

を摂取するプログラムメニュー

(※尿酸を排出させるためだとか)

 

 

昨日の夜

仕込んでおいた

ローストビーフが

美味しく仕上がってました

 

 

 

めんつゆワサビで

ウマウマ

しあわせ~

 

 

ローストビーフが苦手な

ちろる。には

塩水に漬けこんでおいた

鶏むね肉のソテーを

これが

クリーンヒット料理

(^^♪

 

 

※塩水につかっている鶏むね肉

 

 

丁寧に作れば

丁寧なお味に

なるのだなぁ

しみじみ

 

 

詳細については

また明日

 

 

 

 

ciel.w

 

 

追伸

 

【これまでの歩み】

 

【第3回 デトックススープチャレンジ】1日目記録。

【第3回 デトックススープチャレンジ】2日目記録。

【第3回 デトックススープチャレンジ】3日目記録。

 

過去2回のデトックススープチャレンジ報告

2018年4月1回の1日目

2019年5月2回の1日目

 

どなたかの

参考になればと

(^^♪