春なのに。

テーマ:

土曜日に親父から再三に渡って留守電が掛かっていた。地下で彼女と食事をしていたMurphyは気づかず。。。。

11時過ぎに電話したら、

父「今、お母さん寝たところだから、後で掛ける。」

で、11時半ごろから12時過ぎまで話した。


父「おばあちゃんの調子が悪くて、そう長くないかもしれない。」

おばあちゃんは87歳くらいだったと思う。こないだ会ったときと言っても去年の夏頃だが、ピンピンしていた。

それが、去年の暮れ辺りから調子を崩していたと聞いている。

腸の調子が悪く、食事も喉を通らないらしい。

厳しい状況である。もっとも、病院に入ることも拒絶しているらしいが。


父「それから、お母さんも少し調子が悪い。腰の辺りが痛いって言っていてガンが進行しているんじゃないかなあ。」

とのこと。

父「で、温熱療法を早めにやろうと思っていてね。当初はGW明けも考えていたんだけど、早めようかな。」

と。

M「わかった。優しく接するんだよ。」


ここ20年近く身寄りの不幸はほとんど無かったが、ばあちゃんとお袋の病状が気になるところである。


何とか、治ってほしいところである。

AD

34歳になった。

テーマ:

ついに、34歳になった。Blogのタイトルも変えないといけないが、バタバタしてあっという間に4月になる。


誕生日はTさんと待ち合わせて、何をしようかと考えていたら、彼女は

T「森山直太朗、興味ある?」って聞いて来た。

M「普通かな。」とMurphy。

T「いろいろと考えたんだけど、イベントがあまり無くてね、今日は東京国際フォーラムで森山直太朗のコンサートあるから、どうかなと思って。」


散々悩んで、

T「やっぱり、行きましょう。せっかくのお誕生日だし。」

ということで、4時半開演のコンサートに行きました。森山直太朗は最近全く聴いていなかったため、さくら(独唱)しか、分からなかったが、楽しめました。


そのあと、しゃぶしゃぶ食べて、カラオケまで行ってしまった。少し夜更かしでした。ムンクの叫び

Tさんに感謝。ありがとう。


34歳、元気に邁進して行きます。

ボランティア

テーマ:

今日は友人が主催しているNPOの経理チェックであった。

頼まれて、監事に就任しているが、理事長が1人でやっているもんだから、なかなか事務作業がはかどらないようである。

理事長が業務執行して、自己監査しているらしい。


しかし、今日ざっと見た感覚では、寄付金が集まったり、入会金、年会費が集まらないとNPOは続かないのでしょうね。

身銭を切って、運営せざるを得ないと思う。ただ、そんなに資金力が多い人はいないだろうから、結局数年後にNPOを畳む方も多いのではないでしょうか。


一方で、日本人はボランティアや寄付活動への協力が少ない方だと思う。

人に寄付する余裕はないんでしょうけど、海外のプロスポーツ選手が寄付や福祉活動へ熱心に参加していることは尊敬してしまう。


地味に、謙虚に生きていかないといかんですね。

機種変更

テーマ:

ついに、FOMAへ機種変更しました。

最近、MovaよりFOMAが主流のようですね。Movaなんて、機種無いですよね。

で、ビックカメラでMovaからFOMAなら1円ということで、古い機種ですが、こちらを買いました。



kishu hen


SO902iです。でも、この後継機種が最近出ましたが、このような形をしていながら、折りたたみ式になってました。


会社の携帯と個人の携帯をもっていると、小さいもので使い勝手の良いものが良くなる。


会社のもFOMAへ契約変更になるようで、こちらを選びました。




会社では海外に行く可能性もあるため、海外ローミング機能つきのものにした。しかし、これで違う機種を2機使わないといけない。もっとも、キャリアが同じだけ良いですね。



スローな一週間の中の事件2つ

テーマ:

今週、仕事始めであったが、そもそも火曜から始まり、予定のプロジェクトも始まらなかったため、スローであった。

まあ12月が忙しかったので、良いのだが。


そんな一週間であったが、気になったのは2つのバラバラ殺人事件があったことだ。


1つ目は歯科医師宅きょうだい殺人事件

Murphyは兄が1人だけ居るが、家族に医者も歯医者もいない。かつ職業は親父も兄貴も会社員であるが、業種も違うため、あまりお互いの仕事に干渉せず、良い感じだと思う。

家族が同じ仕事であることのメリットもあるのであろうが、この事件の場合には家庭内の価値観が偏向していたのではないかと思った。

可愛い娘を可愛い息子に殺された両親は今、どう感じてるんでしょうね?


2つ目が昨日晩に容疑者が判明した渋谷エリート会社員殺人事件

こちらは、妻が夫をワイン瓶で殺害して、遺体を解体後、渋谷、新宿、町田に放置した事件。

これから、事情が分かってくるのであろうが、夫からのDVに対する恨みもあったのだろうが、殺して解体する程憎かったとは。

そんなに嫌なら、とっとと離婚して別々の人生を歩めば良いのにと思ってしまった。

世ではエリートと思われていた外資系企業勤務のエリートも心は荒んでたんでしょうかね?


新年から、暗~いニュースが続いて残念ですが、少しづつ明るい話題も出てくることでしょうね。




芝居

テーマ:

今日は、彼女に誘われて、新宿の芝居小屋で芝居を鑑賞。

彼女からは「私が観にいく芝居はキャッツみたいなのじゃないから、芝居小屋もすっごく狭いところだけど、良い?」と言われていたが、行ってみたら50人程度を収容するこじんまりとした芝居小屋であった。

しかし、目の前で芝居が行われるので、臨場感があって良いのではないかと思った。


で、行く前にビールとワインを一杯づつ飲んで、程よく酔って行ったもんだから、眠くならないかと心配になった。

しかし、始まると1時間半はあっと言う間でした。


見たのは、散歩道楽という劇団が主催した「くらい」 と言う作品でした。

内容としても長さとしても十分に楽しめました。


また、行ってみたいです。

sibai2

2007年の抱負

テーマ:

2006年の年頭の記事を見てみた。

目標及び願いは大きく4つあった。

①朝早く出勤すること

②結婚相手を見つけること

③ゴルフで100を切ること

④家族みなが健康であること


しかし、どれも達成できなかった気がする。

①に関しては朝、のんびりな性格が変わらず、深夜まで仕事の日々であった。とりわけ、12月には新記録の翌朝午前6時半退社という事すらあった。今年は無理せず、自分らしい出勤時間でやります。


②に関しては、少し見えてきた気がする。兄貴が奥様を見つけた結婚紹介所への登録も行い、パーティーに5回ほど参加し、見合いも2回し、写真で応募した方と1回会いました。パーティーでお会いした方(4人くらい)とデートもしました。10月に見合いで知り合った方とは2ヶ月付き合いましたが、今一相性が合わず、お別れしましたが、その後、12月のパーティーで知り合った方とも良い感じでお付き合いしております。てな感じで、2007年中に何とか相手を見つけるつもりでおります。


③に関しては、8月までは毎月1回はゴルフをしていたのですが、それ以降、仕事やデートや母の見舞いやらでラウンドしてませんで、年末の家族ゴルフも前半は自己最高タイの53であったにも拘らず、後半75(17番で屈辱の17)で110の壁すら破れてません。今年は取り合えず、ハーフ50を切ることを目標にします。


④に関しては、母の病状が気になる限りです。自分も10~12月の過労で少し消耗しましたが、来週9日までの長期冬休みで英気を養って、年始からの仕事に備えれば大丈夫だと思います。皆が元気に過ごして、来年も楽しい正月を迎えたいです。


去年と同じだけど、こんな抱負ですね。今年は。にひひ


久しぶりに更新。。。。

テーマ:

何か久しぶりにBlogを更新したくなった。


覚えている範囲内で3か月分も少しずつ埋めて行こうと思う。

過去のことを今更、書いても意味があるのかないのか良くわからないが、最近忙しいとかやることが多いと言ったことを言い訳にして、あまり考えていない。あるいは反省したり、復習していない。


という事で、やはりもう少し考えて行動するために、色々と書いていこうと思う。


実は、昨日車で事故った。と言っても、自爆してガードレールに車の左側面を擦った程度だが。BMWに持ち込んだら、修理代は100万円位だろうって。幸運にも保険が下りるので、保険会社が10万円を超える部分は払ってくれる。しかし、運転していて、何でガードレールなんかに激突したのか、今1日経って落ち着いて考えても思い出せない。

ただ、①集中力を欠いていたせいか、②暑さのせいか、③最近、女の子に振られたせいか、④夏休み中にぼうっとしていたせいか。その全部なのか?


しかし、一人暮らしをしていて、以前と比較してバタバタしていて、心の落ち着きがない気がする。今、彼女も居ないから、何か悩んでも、少し抱え込む傾向にあるかもしれない。