こんばんは!原麻衣子です。
 
ここ1週間、ずっとずっと考えていることがありました。
 
それが、新しいオフィシャルブログのブログタイトル。
 
すでに候補を2つに決定したものの。
「まだ何かある!!」と考えていたんです。
 
 
・私が一番伝えたいことは?
・一番大事にしていることは?
・一番オリジナリティあることは?

 

そう考えていたら、現在開講中の「すごろくマスター講座」13期メンバーの顔が浮かんできたんです^^!

 

チャットやりとりや2日目に教えてくれた1日目からの実践報告が思い出されてアイデアがワクワク浮かび!すぐに決定しました!

 

 

13期メンバーが1つ1つ実践、実践して変化してく姿が本当に嬉しい!!!!

 

 

 

 

 

2日目は「デイリーすごろく」とすごろくロードマップをマスター!

 

 

どんなことを学べるか??というと??

 

 

◆デイリーすごろくノート術をマスター!

 

・毎日。自分のきもちや自分のからだの状態に、とことん素直になる方法がわかる

 

・毎日。1日の理想のゴールを設定するポイントを学び、ゴール設定する力がつく

 

・毎日の仕事や家事育児雑務。

さまざまなタスク(行動)を軽やかに♪気持ちよく♪サクサク達成することができる

 

・自分でコントロールできない予定外が起こっても、気分よく何度も新しい道を作ることができる

 

・さらに小さな喜びをたくさん感じて、毎日、達成感を感じ続けられるハッピー体質になる

 

 

マスター講座ではコーチングの学びを随所に取り入れてお伝えしています。

 

1つ1つ出来るところから実践し続けることで・・・激変します!

 

「これまでと世界がガラリと変わった!」

「これまで感じていた効果と段違い!」

「毎日、達成感を感じられていな自分に、何が必要だったかよく分かった!」

 

 

そのために、講師の私もサポートメンバーのすごろくマスターも惜しみなくサポートするし惜しみなく事例や経験をシェアしていきますよ!

 

 

 

 

 

そして!

 

◆すごろくロードマップの効果!

 

 

今回サポートしてくれている、先輩すごろくマスターは「すごろくロードマップ」を仕事にプライベートに大大大活用しています!!

 

 

1人目の右上ちーちゃんこと中村千春さん。

 

学研教室の先生でありすごろく/親子すごろくインストラクター

子ども手帳講座を開催したり、作文や読書感想文にも精通しています。

 

「子どもたち」の勉強がどんどん楽しく進む!

ロードマップを作ることが得意で、現場で大活用されています。

 

もちろん初めから作れたわけじゃない。その裏話はブログに公開されてます!

 

 

 

 

2人目は下にいるうーちゃんことおおさわようこさん。

 

現役保育士であり、オンラインアトリエで子どもたちや親子に「ものづくり」で笑顔を作るお仕事が本当に得意です^^

 

オンラインアトリエでは、ものづくりの行程をロードマップ化!

 

すごろくロードマップがあれば、いつ誰が見てもステップ1、ステップ2とゴールまでたどり着ける仕組みで参加者みんなに喜ばれていますよ♪

 

(チラリと見るだけでワクワクしませんか?^^)

 

うーちゃんのすごろくマスター講座受講中の話や裏側ブログもぜひ!

 

 

 

 

 

大切な大切なブログタイトルを完成させるヒント!になったくらい。

 

すごろくマスター講座は「叶える秘訣」をギュギュギュっと詰めた濃厚講座です!

 

参加してくれるメンバーも毎回アツイ想いだから。

同期同士での実践シェアだけで、どんどん学びが化学変化を起こすんですね。

 

 

そして、すごろくマスターコミュニティもとても温かく、学びになり、長く付き合いたい仲間が集まっています。

 

2021年もすごろくマスターみんなが参加できるイベントを妄想していますのでお楽しみにね!!!忘年会もしますよお楽しみに^^

 

 

いよいよ今月末に最終回を迎えます!

 

そこまで学びはまだまだ続く。

今夜も13期メンバーとの学びの時間あり!

 

思いっきり学んで実践して、どんどん叶える達人になってもらおう!

 

 

あ!久しぶりに私が講師でワークショップします!!

 

◆9月21日(火)10時〜12時オンライン開催です^^

 

8月20日(金)21時LINEより先行募集しますね!

 

 

 

 

 

募集中の講座・ワークショップ

 

すごろくノート®︎/すごろく手帳®︎は商標登録を取得しております。

 

◆すごろくノート術ワークショップ

 

妄想すごろく×デイリーすごろく2種類を体験できます!

 

image

9月21日(火)10時〜12時

 

 

3冊書籍化している!すごろくノート術ワークショップとは?

 

 

 

 

◆親子すごろくノート術ワークショップ

 

すごろくノートを2人以上で会話するスタイルに開発したもの。

アドラー心理学ベースコーチングで横の関係で聴く・質問する力を学べます。

 

 

親子すごろくノート術ワークショップ詳細ページ

 

image

 

 

◆すごろくマスター講座

 

妄想すごろく・デイリーすごろく・行動すごろく・ブラックすごろく・セルフコーチング

5種類のすごろくノート術をマスターします。すごろくメソッドを仕事に活用したい人も

 

13期日曜オンラインクラス開催中!

 

5つのすごろくノート術を習得!人に伝えられるようになるマスター講座詳細

 

 

 

◆全ての最新情報や先行募集、キャンセルが出た場合のご連絡はLINEが一番です。

 

先行募集はLINE@ではじめますので登録おすすめです^^

 

友だち追加

 

 

 

 

 

動画セミナーで自宅で好きな時間に学べます

 

①「マイ手帳とすごろくノート」で理想以上の1年を叶える❤︎新刊出版記念セミナー

 

手帳術×デイリーすごろくノート術の活用法を学びたいあなたへ 

 

 

 

②「ひとりLINE」で夢は次から次へと叶いだす!ひとりLINE超実践セミナー

 

すごろくノートのデジタル版!スマホ1つで夢を叶える「ひとりLINE」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【原麻衣子書籍のご案内】

 

▼1冊目:7刷決定!Amazonベストセラー獲得と注目頂いています^^

 

 

 

 

▼2冊目:発売まもなく重版出来!手帳とデイリーすごろくノート術が毎日の味方に

 

 

 


▼3冊目:すごろくノートのデジタル版!1番簡単らLINE版

 

 

 

▼4冊目:全国にファンができる!オンライン講座のつくりかた

 

 

 

 

 

 

 

【原麻衣子メディア掲載多数いただいています!】

 

 

 

発売50周年記念付録ムック本に掲載!

 

 

 

表紙・特集4ページですごろくノート術ワークショップを紹介頂きました!

 

DREAMノート術!として8ページノートも掲載されました!

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子でした。