こんばんは!原麻衣子です。

 

 

昨日、新しい挑戦!ということで久しぶりに都内に出て1日中打ち合わせをしていました!

 

夕方には顔がテカテカで頭から湯気が出てましたよ^^

すっごくパワー使ったのか10時間眠り続けました・・・

 

 

もっともっと!

 

すごろくノートで幸せになる人が増えたらいいな❤︎

もっともっと、届けられるようになったらいいな❤︎

気になる人が、たくさん情報を受け取れるようになったらいいな❤︎と思っています!

 

 

5月もオンラインでワークショップ開催しました!!!

 

 

 お1人最後の写真で入れずでした。次はじっくりお話したい!

 

 

 

5月中の開催だったので・・・平日参加できた!!!という人も^^

今回も全国のいろんなエリアから受講いただきました!

 

 

ワークタイムでは驚きと驚きと笑いもいっぱい!!!!

 

●すごい!!!!!長年の夢を叶えたい!と書いてみたら、どんどん気持ちが出てきて加速!!していました!

 

 

 

今回はワークショップの終わりに【おしゃべりタイム】を設けました^^

 

 

わたしのiPadを使ったすごろくノートもご紹介しましたよ!

 

 

そっかそっか!

写真を簡単に入れられたら、叶えたい目標や夢のイメージを掴むのに、コラージュもとても簡単にできる!!!!と喜んでいただけました^^

 

 

 

実は・・・・❤︎

 

今回のワークショップのデモンストレーションで・・・私・・・

 

「ダイエット再開したい!」と書いたんですね。

 

そうするとやっぱりするする進みまして。

無事にダイエットサロンに復帰できました!

 

私も6月から再開したダイエット!

iPadでたっぷりコラージュをしたり、すごろくノートも活用しています。

早く結果を出して、ご報告したい❤︎

 

 

 

 

わたしも、一緒に叶えていく仲間です^^!

 

お仕事の目標達成もプライベートの夢実現も!

1マス1マス進めながら、スルリと確実に叶えちゃいましょう!

 

 

【うれしいご感想が届きました!少しだけご紹介!】

 

●あらたな妄想がスタートできそうでワクワクしてます。

 

麻衣子さん今日はありがとうございました。
オンラインですが、生麻衣子さんにお会いできてうれしい!

麻衣子さんのワクワクが伝わってきました。

自粛期間中にすごろくノートを知り、3月の石井みゆきさんのブラックすごろく体験会に参加させていただき、始めたすごろく。
「これすごい!考えた麻衣子さん天才!」と思いながらしています。

でも、途中で止まってしまうときや、なーんにも出てこないときもあります。
そんなときどうするか?を今回のWSで知ることが出来て、他にもこんな風にできるよ~も知れて、もっともっと進められそうです。


今回のWSで、書いているうちに自分の気持ちがくるっとひっくり返って見えたこともあり、あらたな妄想がスタートできそうでワクワクしてます。

また麻衣子さんにお会いして、ワクワクのご報告したいです。
ありがとうございました!

 

 

▶︎麻衣子より

素敵な気づきがいっぱいですね!あきさんと、次は生でお会いしたい!!^^

これからの「すごろくノート」がどんどん進化しそうで嬉しいです。

ワクワクしちゃいますね❤︎

 

 

 

image

 

 

 

●時間や目標の逆算が苦手な私、超積み上げ型のすごろくノートが楽しくて楽しくて♡

 

麻衣子さん!
オンライン緊張しました…
まさか50歳近くなってこんな初めての経験するなんて!朝からお腹が痛くなるくらい緊張しました。

でも実際やってみたら全国のすごろく仲間と繋がれたり麻衣子さんが上手くリードして下さって楽しい時間となりました。

すごろくノートは、やっていて楽しいし、時間や目標の逆算が苦手な私は、麻衣子さんが言う超積み上げ型のすごろくノートが楽しくて楽しくて♡
約束事が多過ぎず、広くて深い海のような包容力で受け止めてくれるところがすごろくノートの良いところだなぁと思います。


すごろくの途中で現実とぶつかって気持ちが下向きになって書けなくなる時もありますが気持ちを上げるために視点を変えることも学べました。


本当はもっとお話しや質問したかったのに緊張のせいで話せなかったのが残念です…
また大好きな麻衣子さんに会えるように頑張ります♡
今日は幸せな時間をありがとうございました。

 

 

(麻衣子より)

ドッキドキの緊張の中。オンライン初挑戦してくださって感動でした!

次はいーーーーーーーっぱいお話しましょう♡♡

ノートはのんちゃんの味方で相談相手です。

自由に書きながら「デイリー」も「妄想」も叶えちゃいましょ^^!

 

 

 

 

さいごに

 

オンライン初参加の人も多くて、とってもドキドキしながら緊張しながらも【参加する】と決めてくれたことに感謝の気持ちいっぱいです!

 

もっともっとオンラインの不安と緊張が減りますように❤︎

こんな記事を作りました!

 

スマホで「快適」にオンライン受講するZOOMの事前準備パート2

 

 

 

●6月のワークショップはLINE先行ご案内で【満員御礼】となりました。

 

ありがとうございます!!

 

6月5日(金)10時〜12時で認定講師あきちゃんがオンライン開催してくれますよ!!ぜひぜひ駆け込んで❤︎

 

 

 

◆すごろくマスター講座募集中

 

5種類のすごろくノート術をマスターして、さらに叶える達人になれます!

大切なひとに伝えていきたい人も。

妄想すごろく・デイリーすごろく・行動すごろく・ブラックすごろく・セルフコーチング

また、すべての課題を修了されたらすごろくメソッドをご自身の仕事に導入頂けます。

 

6月スタートの9期募集中です!

 

東京平日クラス 少人数で直接受けられるチャンス!あと2名

オンラインクラス 満員御礼→増席→2名なら追加できます

 

5つのすごろくノート術を習得!人に伝えられるようになるマスター講座詳細

 

image

image

 

 

 

 

 

 

募集中の講座・ワークショップ

 

すごろくノート®︎/すごろく手帳®︎は商標登録を取得しております。

 

 

◆親子すごろくノート術ワークショップ

 

すごろくノートを2人以上で会話するスタイルに開発したもの。

アドラー心理学ベースコーチングで横の関係で聴く・質問する力を学べます。

 

4月15日(水)オンライン(満員御礼)

5月13日(水)オンライン(満員御礼)

6月19日(金)オンライン(あと3名)

 

 

親子すごろくノート術ワークショップ詳細ページ

 

image

 

 

 

 

◆「マイ手帳とすごろくノート」で理想以上の1年を叶える❤︎新刊出版記念セミナー

  

即満席!増席して120名から申込のセミナー

待望の動画セミナー完成しました!120名以上にお届け中

 

【動画セミナー完成!!】こちらから申込頂けます!すぐお届けしますよ❤︎

 

 

 

 

 

◆すごろくノート術ワークショップ

 

妄想すごろく×デイリーすごろく2種類を体験できます!

 

image

 

2月2日(日)福岡博多阪急百貨店(満員御礼) 

2月2日(日)博多セミナールーム(満員御礼)

2月18日(火)オンライン(満員御礼)

4月24日(金)オンライン(満員御礼)

5月28日(木)オンライン(満員御礼)

6月16日(火)オンライン(満員御礼)

 

 

先行募集はLINE@ではじめますので登録おすすめです^^

 

友だち追加

 

全国で認定講師陣も開催しています!スケジュールはこちらでチェック!

 

 

 

 

 

 

 

 

★発売まもなく重版出来!ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

★発売50周年記念付録ムック本に掲載!

 

 

 

 

 

★すごろくマスターが初掲載!子育てしながら勉強できる「すごろくノート」

 

 

 

★DREAMノート術!として8ページノートも掲載されました!

 

 

  

▼6刷決定!メディアに掲載!Amazonベストセラー獲得と注目頂いています^^

 

 

 

日経WOMAN5月号に1ページ特集頂きました!

 

表紙・特集4ページですごろくノート術WSを紹介頂きました!

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子でした。