こんにちは
ともりーなです
W杯、日本、勝ちましたね~
W杯の思い出と言えば、、2014年。
TOIの翌日、
仙台駅のロッカーに荷物を預けようと
クリスロード商店街を歩いていたら、
スポーツバーがあったみたいで、
お客さんが、えらい盛り上がってたんですよ
↑
今、検索してみたら、
日本ーコートジボワール戦のタイミングだったようです。
あの時、
「きっと、W杯のたびに、この光景を思い出すんだろうな」と、
思ったことを、今でも、やっぱり思い出します。
うん。
あの日の空気感、今でも大事な思い出です
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
さて。
今回は、テーマ「行ってきました」
実家母と、姉と、姫と私。
3世代女子会で名古屋に行ってきました。

合流は、JR名古屋駅。
待ち合わせのメッカ、金時計。
その隣、クラブハリエのバームクーヘンたち。
この端っこが、美味しいのよね
最初の目的地は、「甘味喫茶おかげ庵」
名古屋発祥喫茶店コメダ珈琲の、
和風バージョンのお店です。
お店の前には、待ち列が
順番受付を済ませて、アプリに連携すると、
前回の予約は、
エコーズオブライフの千葉初日のもの
【追記しました】Echoes of Life千葉初日、行ってきました | 十日の菊 六日のあたし。
甘味喫茶なんで、メニューには、雑炊とかきしめんとか。
五平餅と切り餅は、卓上コンロで自分で焼きます
隣のテーブルのお嬢さん方は、
季節限定のかき氷をシェアしてました。
暑い日なら挑戦したかもですが、
昨日の名古屋は雨降りで、
前日までとは違い、気温が下がってましてん
お腹を冷やしたらあきまへんで。
小腹を満たして次の目的地、
ホーユーヘアカラーミュージアムへ、GO☆
毛染めと髪型の歴史とか、なかなか興味深く
毛髪の表面観察とか
「表面だけ、ところどころ痛んでるので、
3年・・・もっと前かな・・くらいに、何かされました?」
はい。
2022年7月に、ブリーチしてます
2度目のヘアドネーションしました | 十日の菊 六日のあたし
一見して見抜くとは、さすがプロだわ
シャンプーつける前の予洗い2分で、
頭皮の汚れの7割くらい、落ちるそうです。
なるほど。

AIが判定する、おススメの髪型と髪色。
全部で6種類くらい提案されたんですが、
草間彌生さん的なものもあり、さすがに・・・
2時間近く楽しんで、おトイレも綺麗だし、
無料でいいんかい?!なところでした。
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
ちょいと長くなりますので、一旦切りますね~
では。