恐竜尽くしだった先週末の福井旅行のお話恐竜くん






今回はラスト!


恐竜博物館で買ったお土産と、この旅行でのムンとみーちゃんの服装を記録しておこうと思います鉛筆



まずは、恐竜博物館で買ったものから爆笑


ムンとみーちゃん、ばあばから1000円ずつお小遣いをもらっていたのですがコインたち


あまり1000円以下のものがなかったこともあってかムンはここでは買わずアセアセ


みーちゃんが可愛い恐竜のぬいぐるみを抱きしめて離さなかったり、


大きな恐竜フィギュア??を離さなかったり、


恐竜大好きみーちゃんは目移りしていたようですラブ


でも結局は、1000円くらいで買えて、みーちゃんが好きなもののコラボだったこれにしました下矢印



恐竜博物館限定トミカ〜バスキラキラ


1個1000円くらいでしたが、


上のティラノサウルスが乗ったものは再入荷したばかりらしく電球


両方買っちゃいましたチュー



うちにはこれもありますが笑


恐竜ロボットの運搬車、買っちゃいました照れ



福井県にかがやきが通った記念のクリアファイル新幹線


これまた今限定だなと思って購入しましたキラキラ


かがやき、乗ってみたいなぁラブ



お土産にはこれを買いました!


恐竜博物館限定のベビースターラーメンラーメン


福井らしく、ソースカツ丼味ですルンルン


小分けで個包装も可愛いのでキラキラ


袋に詰めてお友達に渡そうと思いますラブラブ


お土産は以上!


ムンとみーちゃん連れかつベビーカーなしだと全然ゆっくり見れなかったのですがアセアセ


それが逆に買い過ぎなくて良かったのかもチュー笑



続いて、ムンとみーちゃんの服装Tシャツ


とりあえず「恐竜」をテーマに家にある恐竜の服をひたすら出したところから始まり笑い泣き


いつも、旅行は双子コーデをさせることが多いのですが赤ちゃん赤ちゃん


今回に関しては、2人とも恐竜にこだわりました恐竜くん


義母から「何か買った??」と聞かれましたが、


全部家にあったもので済みました笑い泣き笑い泣き


元々好きなこともあり、恐竜は色々ありました笑


完全自分の記録ですが、まとめていきますね下矢印


恐竜くん1日目 移動〜恐竜ルーム恐竜くん



この日は着ている時間も短いので電球


とりあえず恐竜なら良いかなという感じの決め方でした照れ


着くのは夜でしたが、そんなに気温は低くなかったので電球


2人ともTシャツでしたTシャツ


個人的にずっとお気に入りなのは、ムンのピンクのズボン(バースデイ)とみーちゃんのTシャツ(しまむら)キラキラ


どちらもムンが小さい頃に買ったものですが、


大好きでたくさん着せていますラブラブ


ムンのズボンは100サイズでもうギリギリなのでアセアセ


今90サイズのみーちゃんにもうすぐお下がりかなにっこり


恐竜くん2日目 恐竜博物館恐竜くん



この日はなんちゃって双子コーデを心がけましたびっくりマーク


とは言っても、ムンのロンTはあかのれん、みーちゃんのロンパースはGAPのものをムンが赤ちゃんの頃にフリマアプリで購入したものなのですが笑


なんとなく、雰囲気似てません??


ちょっと気温は低めな予定だったので、みーちゃんはムンが最近七分袖扱いで着ている100のインナー(西松屋の、ヒートテックでないものです)を着せたのですが電球


残念ながらみーちゃんのハイソックスまでは恐竜がなくてえーん


ここだけくまさんが入っちゃったのが、個人的には心残りですアセアセ


このロンパースは〜24mくらいなのですが、


ムンが赤ちゃんの頃サイズを勘違いしていて煽り



まさかの、ムンの100日(生後3ヶ月)でも着ていました笑い泣き


これまた本当にお気に入りで、


特にムンにはずーーーっと着せていた気がしますラブ


それに比べてみーちゃんには着せた回数が少なかったのですが、


恐竜いっぱいでみーちゃんは喜ぶしキラキラ


この夏たくさん着せていきたいなと思いますルンルン


恐竜くん3日目 未定(服を選んだ時)恐竜くん



最終日は靴下が色違いキャラ違いのものですキラキラ


全く同じしまむらの3足セットのサイズ違いなのでお揃いにもできたのですが、


まあわかりやすいし笑い泣き


今回はキャラ違いでした照れ


みーちゃんのTシャツは上を着ていたので見えず、ズボンは無地なのですがアセアセ


ムンの恐竜の迷彩ズボンに合わせて、みーちゃんも恐竜の迷彩パーカーにしました!


ちなみにこのパーカー、裏面には大きくティラノサウルスが刺繍されていますルンルン


恐竜くんパジャマ恐竜くん



今回は本当に荷物を減らしたかったのでアセアセ


パジャマはインナーだけ替えて2日間着てもらいました!


こちらも、なるべく恐竜でピンクハート


あ、写真に載せ忘れましたが、ムンはジェラピケのパーカーも持っていきました!


結局着なかったので、すっかり忘れていましたが笑


みーちゃんとジェラピケでお揃いにする予定でしたキラキラ


恐竜くんリュック恐竜くん



今回は車だけとはいえ行きはムンパパ抜きでの移動だったので!


自分のおやつや車内で読む絵本は自分で持ってもらいました爆笑


ムンは、ちょっと小さいですがしまむらの福袋の肉リュック🍖


みーちゃんはムンと里帰り出産から帰ってきた時に義母に頂いたキャスキッドソンのドラゴンのリュックと、


しまむらの肉ポシェットにしました🍖


ポシェットは普段嫌がるのですが、


なんとか掛けた後どうやら忘れたようで笑い泣き


ずっとつけていてくれましたルンルン


あとは、みーちゃんにクリスマスプレゼントにあげた恐竜の鳴くぬいぐるみ×2をつけてキラキラ


肉食な感じのコーディネートになりましたもぐもぐラブラブ



こんな感じで、今回は旅の記録とは別にお土産とムンとみーちゃんの服装をまとめましたキラキラ


服に関しては毎回色々こだわりをもって決めているのですが電球


こうやってまとめると自己満足ですが、その時の想いを書くことができて思い出になりそうですラブ


今回はお天気にも恵まれ、季節もよく本当にムンもみーちゃんもムンパパや私もすごく楽しめた旅行でした!


今度は石川県の応援割を使ってまた旅行したいなお願い


ただ、それとは別に実はGW前半は義両親とあるところに旅行してきました車


そのお話も、忘れないうちにまとめていきたいなと思いますキラキラ