先週末の福井旅行のお話爆笑





今回は最終日のお話!


何も計画していませんでしたが、


前日〜当日に立てた計画が大当たりでした100点



2泊目は朝食をつけなかったので電球



前日に駅ナカで買っておいた割引のおにぎりやおにぎり



これはムンが美味し過ぎて「明日も食べたいびっくりマーク」というので帰りに買って帰った写真ですが笑


福井あんぱんを食べましたコッペパン


ムンパパや私は鯖寿司などのおにぎりを食べたのですが、


みーちゃんは塩むすびが大ヒットでお願い


ムンは食べそうなおにぎりがなかったのであんぱんにしたところ大ヒットびっくりマークびっくりマーク


私も気になったので、帰ってきた次の日の朝食用に買って食べましたが電球


すごく美味しかったですラブ


あんこだけでなく、ホイップクリームも入ってる感じでしたラブラブ



チェックアウトして、お昼までは車を置いておけたので車



まずは駅前の恐竜いっぱいの広場へキラキラ


2日間部屋から見ていたやつです笑



ムンもみーちゃんも色々な恐竜さんと触れ合いましたラブラブ



タイミングよくかがやきも見れて新幹線ラブラブ


大満足の時間でしたキラキラ


そのまま逆の出口に行き、



こちらには動く恐竜さん恐竜くんキラキラ


近付くと声を出すらしくびっくり


ムンもみーちゃんも頑張って近付いていましたグッ


何かイベントがやっていて、


福井の小学生くらいの女の子達のグループが踊っていたのですが、


ムンが早速推しを見つけていて面白かったです笑い泣き


最近可愛いものが大好きなムン、さすが過ぎる拍手拍手



ランチは福井名物らしい、ソースカツ丼を食べました豚


右のたっぷたぷのソースは追いソースなのかな??


とりあえず漬けて食べてみましたが笑い泣き


ムンもみーちゃんも喜んで食べてくれたのでキラキラ


食べに行った甲斐がありました照れ



車を取りに行き、インスタで見つけた遊び場へ車ダッシュ



水道系の施設のようなのですが、


無料でキッズスペースが充実していましたラブ


着いてみると地元の方の車しかなかった気がしますが...笑



ムンが恐らく一番ハマったのがこれキラキラ


レバーを上下させて水を貯める競争ができるものです!


2人で対戦できるのですが、


とにかく何回もやらされました笑い泣き



レバーを回して、ピタゴラスイッチのようにボールがたくさん出てきて降りてくるのですが電球


不具合を起こすことも多く、係の方を呼んだらひたすら回していましたアセアセ


本当にたくさんのボールが一気に出てくるので!


ムンもみーちゃんも大喜びでした爆笑



私的に一番楽しみだったのがこれ!


シャボン玉の中に入れるんですラブ


なかなか難しかったのですが、


ムンは自分の背より高いところまでシャボン玉を伸ばすことができましたラブラブ


これも何回もやったなチュー



みーちゃんは、最初はぐーーーっすり寝ていましたがおやすみ

そのうち、元気に動き回るようにキラキラ



展望台に行っても、2人でわーわー楽しんでいましたルンルン




ここまで来て、ずーーーっと買うか悩んでいたのが、羽二重餅びっくりマーク




福井といえば羽二重餅ですよねお願い



...ということで、インター近くの羽二重餅の工場に寄りました爆笑



恐竜さんも羽二重餅を食べています笑い泣き



プテラノドンもびっくり


ここは色々な種類がパックに入って置いてあり、試食ができるのですがキラキラ



お餅大好きなムン赤ちゃん


大喜びで食べていましたラブラブラブラブラブ



お餅がまだ食べられないみーちゃんは、置いてあった恐竜さんとお遊びタイム恐竜くん


食べられなくて申し訳ないですがアセアセ


大満足の時間でしたもぐもぐピンクハート



ちなみに出入口にも恐竜さんがいて爆笑


さすが福井でしたルンルン



さて、この満足そ〜〜〜うな表情のムン笑


この金平糖(350円)がどうしても欲しいと言って電球


この旅行でばあばからお小遣いを1000円もらっていてコインたち


お財布に入れたそのお金から自分でお買い物しましたキラキラ


私はムンが選んだ普通の羽二重餅(色々中に餡が入ったものなども試食したのに、結局普通のを選んでいました笑い泣き)を購入し!



スマホで見つけたクーポンで、人数分のチョコバナナ??羽二重餅を頂きましたラブラブ


これだけで何百円すると思うのでびっくり


めちゃめちゃ嬉しかったです〜ピンクハート



永平寺町のこの羽二重餅屋さんでしたラブラブ


こうして、最終日も穴場の!?福井を堪能しキラキラ

無事に、自宅へと帰りました車ダッシュ

帰りはまぁーーーーー眠かったアセアセ

みーちゃんもほぼほぼベビーカーなして歩いた旅行だったので歩く

一緒に歩くムンパパと私の疲労も倍増でした泣くうさぎ

これでもっと意志が出たら、もっと大変になるんだろうなぁ...。

でも、2人ともが全力で楽しめたのでキラキラ

北陸応援割も使えたし!

行って本当に良かったですラブ

これで旅行の本編は終わりますが電球

またお土産とムンとみーちゃんに選んだお洋服をまとめたいと思いますルンルン


右矢印右矢印続きます右矢印右矢印