先週末の福井旅行のお話車




今回は旅行2日目!


リニューアルされたばかりの恐竜博物館に行きます恐竜くん



この日の朝は恐竜モーニングからスタートスプーンフォーク



ダイナソー??


なんだか肉食な気分ですが笑


これにパン、デザート(オレンジ、杏仁豆腐、プリン)がついて1800円からの応援割で半額!


正直、半額じゃなかったら注文しないかな驚き


私的にはめちゃめちゃ美味しかったのですが、


ムンパパはソーセージがあんまりだったようで私が喜んでもらいましたチュー



そして、時間いっぱいダイナソールームを満喫してから恐竜博物館に向けて出発車ダッシュ


道中でムンもみーちゃんも寝ちゃったのでアセアセ


駐車場に着いてからしばし待機笑い泣き


第2駐車場はてなマークに停めたのですが...



みーちゃん、恐竜博物館に着く前から動く恐竜に夢中目がハート


全く動こうとしませんでした笑い泣き笑い泣き


これは、1歳の時に行って怖がったムンよりも楽しめそうラブラブ


そして、予想通り!



中に入ると、動く大きな恐竜にみーちゃんは釘付けラブラブ


「うっ、うっびっくりマークびっくりマーク」と興奮気味に恐竜を指差していましたピンクハート


むしろ、ムンの方が怖がっていました笑い泣き


みーちゃんは恐竜の展示に夢中でしたが、


ムンは解説のところに書いてある昔の世界地図に夢中笑


色々な楽しみ方ができる博物館ですチュー



2人で映像を見たり、



ムンが怖がってムンパパから離れなかった動くフクイラプトルの展示にも、


みーちゃんは全く動じず楽しんでいましたルンルン


これまた、全然動かなかったです笑い泣き


恐竜以外にも、



ムンは地球の成り立ちや地震の仕組みに夢中でチュー





みーちゃんは大好きな石に夢中ピンクハート


本当に色々楽しめますねルンルン


他にも、恐竜の本がいっぱいの図書室や、


正面、サイドのプロジェクションマッピングであたかも恐竜の世界に入った雰囲気になるお部屋があってキラキラ


数分の映像ですが、ムンもみーちゃんも夢中で3周くらい観ました笑い泣き


ムンパパとも話していましたが、ディズニーシーのソアリンみたいなところでしたラブラブ



端午の節句間近ということで、恐竜さんも節句仕様でした恐竜くんキラキラ



ひと休みに、外に出てランチタイムスプーンフォーク



恐竜の車型のランチボックスを購入しましたお弁当


恐竜さんがコックさん帽子被ってるのがめちゃめちゃ可愛いラブ


一つ1400円くらいだったかな??



それぞれに2体ずつ、恐竜フィギュアも付いてきてキラキラ



ムンもみーちゃんも大満足でしたラブラブ



ランチボックスはライスバーガーやポテトなど電球


このライスバーガー、めちゃめちゃ美味しかったですもぐもぐラブラブ


そして、時間に合わせて再入館し!



かいけつゾロリのオリジナルムービーを観ました!


ムンもみーちゃんも夢中になって観てくれたのですがキラキラ

ちなみに、初かいけつゾロリでしたウインク


終わった途端、いきなり泣き出すみーちゃんびっくり


ストーリーに感情移入し過ぎたのか、終わって寂しかったのかアセアセ


とりあえず、楽しめたなら良かったですラブラブ


シアタールームの近くにキッズスペースと書いてあったので行ってみると...



恐竜だらけのお部屋〜ラブ


早速壁面パズルに夢中の2人ルンルン



更にムンは木のパズルにも挑戦!


結構難しかったですが、何種類も頑張りましたキラキラ



みーちゃんにはちょっと難しかったかなアセアセ


簡単な恐竜そのものをはめ込むだけのパズルもありましたニコニコ


そして、物販に寄って恐竜博物館は終わりになりました!



続いて、外の公園へキラキラ



遊具の至る所が恐竜っぽい恐竜くんラブラブ



ムンは数あるすべりだいに夢中!


浮遊感たっぷりのこのすべりだい含め、何度も何度も滑っていました!


トータル1時間以上かな??


走り回って、全力で遊び尽くしていたムンでした赤ちゃん


みーちゃんはというと、石を拾ったり色々お散歩したり一緒にすべりだいを滑ったりキラキラ



大きな恐竜さんを発見し...



どうやら、やられたようです驚き

機嫌を損ねて、寝転がったみーちゃんです笑



帰る前に見ると、みーちゃんを食べたことで恐竜さんもお腹を壊した様子笑い泣き

閉園時間になったらこうなるようです笑い泣き



ちっちゃい子用のすべりだいには、恐竜のくるくる回すやつもありました電球



みーちゃんも飽きることなく楽しめたようで良かったですルンルン



そして、帰りには地元で有名な??ラーメン屋さんでまぜそばを食べラーメン


ホテルに帰ってきてからその足で次の日の朝ご飯を買いに駅にいきました電球


ムンが眠そうだったので、ベビーカーに乗せていたのですが、


残念ながら、ホテルに着いた時には寝ていました驚き


公園で全力を出し過ぎましたねアセアセ


ホテルでムンパパにみーちゃんのお風呂を任せてからシャンプー


スタバでフードが20%OFFになる20時を目がけて1人で駅のスタバへコーヒー


メロンのフラペチーノのフードを購入しましたルンルン



あとは、駅のセブンイレブンで発見したダイナソーミート味のポテチも購入爆笑



2人とも大爆睡していたので...


この日の夜はムンパパとのんびりスタバにおやつに楽しむことができました照れ



こんな感じで、恐竜博物館はムンは公園で大はしゃぎし、みーちゃんは動く恐竜さん達に釘付けでした!


2人ともすごく楽しんでくれたようで、本当に行った甲斐がありましたラブ


もう少し大きくなったら、また違う楽しみ方ができるのかなキラキラ


この次の日は何をするか特に決めていなかったのですが、


天気と、帰る方向を考慮しつつ車


色々と楽しむことができましたニコニコ


そのお話はまた今度ルンルン



右矢印右矢印続きます右矢印右矢印