昨日の続き爆笑



今回から、旅の本題に入っていきますキラキラ



金曜日の朝は耳鼻科から始まってアセアセ


つまり、この日はいつもの往復通園バスではなく初めてかも??な往復送迎でした車


ムンはそれが相当嬉しかったようでラブ


「両方ママなんてヤバいじゃんラブラブ」と言っていました笑


可愛いヤツめチューラブラブ


今回は先生が一緒に出てきて下さったので電球


普段のムンの様子や、ムンの都道府県の知識がすごい(青森県の下は??と聞いたら即答えるとか)という話を聞くことができましたニコニコ


あと、ムンが福井に行く話もしたらしくキラキラ


今日また連絡帳で聞いた話だと、恐竜博物館が楽しかったと話していたらしいですルンルン


そして、家に帰ってからは急ぎ準備やらムンの週末持って帰ってきたものの洗濯やらをして!


義父がお迎えに来て下さったのに合わせて出発しました車



義実家に寄って車を乗り換え義母も乗り込み、


いざ、福井に向けて出発車ダッシュ


途中、みーちゃんは寝たもののなかなかムンが寝ませんでしたがアセアセ


地図の本から日本旅行、世界旅行を計画して遊び電球


どうやら60歳になるまで日本には帰ってこないようです笑


そうして、満足したのかその後1時間ほどお昼寝してzzz


まもなく到着するところで、無事に起床しました爆笑



ホテルにチェックインすると、まさかの朝食なしのプランになっているということが判明しましたがびっくり


まだ予算があるということで朝食も応援割を適用してもらいキラキラ


予定通り、1泊目はダイナソーモーニング、2泊目は素泊まりにしました電球


色々手続きもあり、大変でしたがアセアセ


無事に北陸応援割で半額で宿泊することができましたラブ



そして、とうとうお待ちかねの恐竜ルームへ恐竜くんびっくりマーク



トリケラトプスのイス発見びっくりマーク



足形に、ベッドにも恐竜キラキラ



机にもたくさんいるーーーーびっくりマークびっくりマーク


2人とも大興奮ですラブ


ここでとりあえず、夕飯を買いに行こうということでお部屋散策は一回お休みにニコニコ



目の前の福井駅に向かう途中も既に恐竜だらけ恐竜くんキラキラ



恐竜の卵に入ってみたりキラキラ



恐竜に乗ってみたり!

このコーナーにみーちゃんがハマって、通る度に止まっていました笑い泣き



ここだけでしばらく遊べるんじゃないかというくらいのスポットでした恐竜くんラブラブ


夕飯は、ちょうど駅ナカのお店が安くなっていてルンルン


お寿司を買って頂きました寿司ラブ



お部屋に帰ってきて、夕飯を食べてからは...


いざ、撮影タイムカメラびっくりマークびっくりマーク



恐竜テーブルにキラキラ



トリケラトプスチェアラブラブ



恐竜ベッドに!



入口からは、恐竜が入った跡が...びっくりマーク



入口のライトも恐竜だし、



部屋の壁には大きなティラノサウルスがキラキラ



こんなところにもコソッと恐竜がいましたびっくり



恐竜ルーム限定(たぶん)で、恐竜コーヒーもありましたコーヒー



更に、恐竜ルーム特典で福井県限定アニアがもらえるのですが恐竜くん


子どもの人数分もらえるので、我が家は2個頂きましたラブラブ


喧嘩にならなくてありがたいお願い



お部屋からは福井駅がキレイに見えるのですが...



わかりにくいですが、なんとかがやきも見えました新幹線キラキラ

正確に言うと、時間帯によって「はくたか」や「つるぎ」という名前の新幹線もあるみたいですデレデレ


部屋から新幹線まで見れて、みんなで大興奮びっくりマーク


ダイヤを確認して、間にお風呂を済ませました笑い泣き


そして、チェックインの時に渡されたグッズがあって!



なんと、壁に恐竜ぬりえを映し出して遊べます〜ラブ


ムンはこだわりの色塗りをし、



みーちゃんも一丁前に楽しそうピンクハート



私もやってみました笑


そして、寝る時間もすっかり遅くなりアセアセ



アメニティの歯ブラシが大人用しかなく、しかも同じ色だったので恐竜シールを貼ってイニシャルを書き込みました笑


気持ち、恐竜歯ブラシですチューキラキラ


そして、ムンパパが到着してまた2人のテンションは上がりアセアセ


結局日付が変わる頃の就寝になったのでしたzzz



こんな感じで、1日目から恐竜に新幹線にとテンションだだ上がりの旅行になりましたびっくりマーク


平日なのでチェックイン可能時間から恐竜ルームを満喫することはできませんでしたがアセアセ


2人とも楽しんでいて、予約して良かったなと思いましたキラキラ


まだまだ恐竜づくしの今回の旅行車


2日目のお話はまたにしたいと思いますニコニコ



右矢印右矢印続きます右矢印右矢印