むねをさんは
何故
私のようなアホの人の心理が分かるのですか?
って、ほんとアホだな。( ^ω^ )笑
 
 
 
 
むねをさんにも
「アホ」な時期があったのですか?
って、まじでほんとにアホ発言だなーーーー。笑
 
 
 
 
いや、アホ発言じゃなく、おバカ発言だな。笑
 
 
 
 
むねをさんにも
「アホ」な時期があったというのなら、
すごく希望の光だなぁと思いました。
それを「希望」とはいわないのよ。
 
 
 
希望ってのは、
自分の恐れと真正面から向き合う勇気を持てることだよ。
 
 
あなたが希望と言ってるのは、
むねをさんも「アホだった」って聞いて、
一瞬、安心したいだけのエセ希望だろ。
 
 
 
そんで明日にはまたどうせ不安になるんだろ。
そのどうせ明日にはやってくる不安真正面から向き合えるかどうかだろ。
ネットで一瞬安心できる材料ばっか探してんじゃねーよ。暇か。(≧∀≦)
 
 
 
 
 
そもそも生きてくことに安心なんてねーぞ。
何様だ。笑
 
 
 
生きてくなんて不安の連続だわ。
だって未来のことなんて誰もわかんねーんだからな。
 
 
 
死ぬまで襲ってくる不安を忘れるためにいかに楽しい暇つぶしをするか、
しか人生の意味なんてねーよ。アホかよ。( ^ω^ )
 
 
 
 
「安心したい」とか、マジでアホかよ。何様だ。笑
 
 
 
 
 
そんで「安心したい」が単なる経験不足になって、
よりおっきい不安になる。
 
 
 
なんだそれ。暇か。生まれながらのやればできる天才か。
 
 
 
あと40年の暇つぶしも、
安心追い求める人生か。くだらねーな。(・∀・)笑
 
 
 
 
どうせ不安になるくせに、安心にすがってる、アホな理想主義だな。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アホ化したら、
必要以上に怖がってる自分ととことん向き合うしかねーだろ。
 
 
 
ちがうか?
 
 
 
 
 
 
 
そもそも、
あなたには、
誰も、何も、期待してない。
 
 
 
あなたがずっと、
 
「私はアホじゃない!!」
「私はバカじゃない!!」
 
って、自分の今現在の実力以上のものを相手に見せようとするから、怖いし疲れるだけよ。笑
 
 
 
その様がもう、
 
アホだし、
おバカさんで、
 
周りにはバレバレなのにも関わらず、
 
 
 
あなたは、
 
「私はアホじゃない!!」
「私はバカじゃない!!」
 
って、自分の今の実力以上のものを相手に見せようとするから、怖いし疲れるだけなんですよ。まじで人生半分生きてんだからそれくらいそろそろ気づいてくれ。笑
 
 
 
 
 
 
試しに渋谷のスクランブル交差点で、
「微分、積分、いい気分ーーーーーーーー!!!!!!!!!!!」
 
 
 
って叫んでみろ。
 
 
 
 
 
 
実にいい気分だぞ。(うっせ)
 
 
 
 
 
 
 
どうせみんな、
あなたの横を通り過ぎてくだけだ。
人生なんてそんなもんだ。
 
 
 
全員、たまたま生まれた時に居合わせただけの人間なんだからな。
 
 
 
愛されてるとか愛されてないとかどうでもいいし、
 
 
 
あなたたがこの世で「やるべきこと!」なんて、まずない。
 
 
 
 
 
だからそもそもあなたは、
無駄なことを恐れすぎてる可能性があるってことだ。
 
 
 
 
 
 
不安は無くならない。それが人間だから。
 
 
 
ただ、
 
アホ化したら、
必要以上に怖がってる自分ととことん向き合うしかねーんだ。
 
 
 
そしたら、
無駄なことを恐れすぎてる可能性があるってことに気づけるからな。
 
 
 
 
 
いいか、
「不安は無くならない!!!」
が。
 
 
 
人生で初めての不安ってのは、徐々に減らすことができる。
 
 
 
 
 
つまりそれが、慣れるってことだ。
 
 
 
ただ、アホ化してガタガタ言ってると、
全然その不安と対面してないから、
 
 
 
毎回初めましてみたいな顔してガタガタ震える。
 
 
 
 
 
 
アホ化したら、
必要以上に怖がってる自分ととことん向き合うしかねーんだよ。
 
 
 
 
自分が特別だとか思うな。
 
 
 
不安なんてみんな持ってんだよ。
 
 
 
あとは「いつ真正面から自分の不安と向き合うか」しかねーーーーのよ。
 
 
 
 
 
その勇気を持てること。
 
 
 
それが希望。
 
 
 
 
 
 
 
 
※「勇気が出た」って人は、コメント!リブログ!!いいね!うれしいです。( ^ω^ )
 
 
 
 
 
 
 
 

アホ化したら読む記事

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE

 

個人的な質問はここにおくってね。

たまに返事してます。ヽ(・∀・)

↓↓↓↓

むねを公式LINE登録はこちらから!

 

 

 

 

むねを