今すごい「辛い」って人に聞いて欲しいんだけどさ。

 

 

 

おれも年に何回か「辛い」って思うことあるし、

若くてただやみくもに頑張ることしか知らなくて何の知識もなかったときは、

マジで「辛い」ってより「逃げたい」って気持ちがすごく強くて、

人生クソゲー感がずーーーーーっとあったのよ。( ^ω^ )

 

 

 

おれの中で、その原因は「これ」ってのがマジであってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

それって、

「勇気が出ないから」なんよね。

 

 

 

マジこれだーーーーーっていつも思う。

 

 

 

いつも「辛い」とか「死にたい」とか「逃げたい」って思う時って、

完全に「怖さ」に飲み込まれちゃってる。

ほんとそれ。

 

 

 

「ブルブルブルブルーーーーーーーーー・・・・ッ!!!!!!(; ゚Д゚)」

「わぁあああああーーーー・・・・!!!!(; ゚Д゚)」

「ん、、、ああわぁあああああーーーー・・・・!!!!(; ゚Д゚)」

 

 

ってなってる。伝わるよね?笑

 

 

 

 

 

 

 

「怖さ」に飲み込まれちゃってるとき、

ひとは、「耐える」しかなくて、

「耐える」しかない未来を思うとき、人は絶望するのだと思うんよね。( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

おれいつも辛いことあると思うんだけどさ、

「あ、おれ多分このままいくと死ぬな。」ってすぐ思うわけ。笑

 

 

 

だって辛いってことは何かに耐えなきゃって思ってるからで、

耐えなきゃって思ってるってことは、耐え続ける人生を思ったら、絶対そりゃ死にたくなるよね。笑

 

 

 

だからおれは辛いことあるとすぐ、

「いまは酒飲むのやめよ」って思う。笑

 

 

 

どういうことかっていうと、

辛いってことは、何かに耐えなきゃって思ってるからで、

耐えなきゃ、耐え続けなきゃって思う時ってのは、

完全に「怖さ」に飲み込まれちゃってるとき、なんだよね。

 

 

 

 

その不安感って、お酒飲んだりすると割と忘れちゃうのよ。一瞬にして。

 

 

ただ、酔いが覚めるのも、割と一瞬だ。

 

 

 

 

覚醒剤とかアルコールとかにハマっちゃう人は、

おれは不安に飲み込まれちゃってる人だと思うのね。(当然、ほとんどは本人のせいじゃない。)

 

 

 

 

酔いが覚めないアルコールなら、いいんだけど。

アルコールって、覚めるのよな。笑

 

 

 

だからまた今日も「耐えなきゃ」って朝がまたはじまって、

それがより強い絶望になると思うんよね。

 

 

 

だからおれは辛い時に、酒を飲むのをやめた。

(絶対覚めないアルコールがいつか開発されたら、それ飲むよ。笑)

 

 

 

 

 

 

 

でさ、やっぱ「辛い」時に欲しいのは何かっていうと、

それは怖さに飲み込まれないだけの、ほんの少しの、ほんの一筋の光みたいな、勇気だと思うのよ。

 

 

 

 

 

はいはい、だせーよ。笑

頼るのが勇気だなんて、だせーよ。笑

 

 

 

 

でもさ、勇気がでないからやっぱ人は辛いんだよな。おれはそう思うよ。( ^ω^ )

 

 

 

 

「うるさい」って言えないから辛くなるし、

「嫌です」って言えないから辛くなるし、

「わかりません」って言えないから辛くなるし、

「教えて」って言えないから辛くなるし、

「無理です」って言えないから辛くなるし、

「嫌われる」勇気がでないから辛くなるし、

「失う」のが怖いから辛くなるし、

 

 

 

辛くなって、それに耐えて、絶望するのは、

勇気が出ないとき、だと思うんよなーーー( ^ω^ )。

 

 

 

 

 

 

 

 

勇気が出ないとき、人生はクソゲーになる。

っていうか、光が見えなくて絶望する。

 

 

 

だからおれは辛い時に酒は飲まない。

 

 

 

「怖いなーーー」ってちゃんと震えるし、

「怖いなー」ってちゃんと震えながら、勇気という一筋の光が見えるのを待つのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講座のお知らせや募集は

むねをLINE公式アカウントからやってます。( ^ω^ )

 

 

 

むねを