1、必要以上に怖がる(アホ化)
2、アホ発言
3、アホ行動
 
 
 
これがアホ化した人たちの定番。
 
 
 
「じゃあ、自分がアホ化してるって気づくには?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それはっ!!!!!
 
 
 
 
 
アホノート
 
をするのだ。笑
 
 
 
 
 
アホは、観察する力弱すぎる。
もう。ほんと。笑
 
 
 
すぐに"その場その場で思った”ことを話す。
 
 
 
だから、なんのつながりもない。
すべてがだ。
 
 
 
だから、ものごとの因果、原因、そういう構造的な理解と、対処方法の確立がまったく進まない。
 
 
 
その場その場で思ったこと言って終わるから。
 
 
 
 
 
1、丁寧に観察
2、記録
3、考察する
4、1〜3を繰り返す
5、たまに記録を見返す
5、アホ化する自分に慣れる
6、アホ化する自分の取り扱い慣れる
 
をすれば、ちょっとはマシになるのに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アホノートのやり方(自分編)
 
1、ノートの左半分に、自分のアホ発言、アホ行動を書き出します。
 
2、そもそも自分のアホ発言、アホ行動がわからないってひとは。
 
3、理想の発言、理想の行動、理想の状態と違っていることを全部書き出してください。
 
4、「理想はありませんが100%人生には満足してます」って人は、別にやる必要はないです。
 
5、1ミリでも人生に不満があるなら、全部それは「理想と異なるから」って話になるので、それを書き出します。
 
6、次に、そのアホ発言、アホ行動を自分にさせているものを書き出します。
 
7、それが「必要以上に怖がっていること(アホ化させた恐れ)」ってやつです。
 
8、自分のアホ発言、アホ行動一つ一つに対して、丁寧に7を書き出します。
 
9、アホ化した自分がいかに、怯えているのかを自覚します。
 
 
 
※ここから先は、オプションです。
やりたいと思った人はやってもいいし、やらなくてもいいです。
 
 
 
10、アホ化させた恐れについて、正直に周りの人に打ち明けます。
 
11、「私は、これからもきっと、アホ化することがあります。」と、正直に打ち明けます。
 
12、私にもしものことがあったら。つまりもしも私が満月の夜にアホ化したら、、、、、、
 
13、その時は逃げて!!!!!!大きめの岩の影に隠れて!!!!!!
 
14、そしてそっとLINEで、「愛してる」「アホか。笑」って、言って。愛
 

 

 

15、「もっと」

 

 

16、「もっと!!」

 
 

17、「もっともっともっと!!」

 
 

18、「あああぁああああああはーーーん」

 
 
 
 
 
満月の夜、
私はやっぱりアホになった。
 
 
 
 
 
 
 
 
「そうだ、アホノートしよう。」
旦那よ。いざあの岩山の向こうへ。
 
 
 
 
 
 
 
 
完。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※「アホノートしたよ!!」って人は、コメント!リブログ!!いいね!うれしいです。( ^ω^ )
 
 
 
 
 
 
 
 

アホ化したら読む記事

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE

 

個人的な質問はここにおくってね。

たまに返事してます。ヽ(・∀・)

↓↓↓↓

むねを公式LINE登録はこちらから!

 

 

 

 

むねを