どうも、僕です。

 

 

 

 

 

 

むねをLINE公式アカウントに来たメッセージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

同情は恋愛感情じゃない。

 

 

 

ちなみに、同情って優しさでもない。

どう接するか?で悩むのは、

それは自分のためよね。(≧∀≦)

 

 

 

罪悪感を感じてる自分のためよね。笑

わかるよーーーーー!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、

うつは病気( ^ω^ )!!

(テンションが躁鬱)

 

 

 

 

 

 

うつは病気( ^∀^)!!

(テンションが病み上がり)

 

 

 

 

 

 

うつは病気(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎!!

(テンションが徹夜明け)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病気くらいするよ。

生きてるんだから。笑

 

 

 

ガゼぐらい引くよ。

生きてるんだから。笑

 

 

 

おれめちゃくちゃ思うのが。

病気で苦しんでる人、病気以上に病気以外のことで苦しんでるのよ。

100ぱー。( ^∀^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬱になった自分、、

精神科に行ってる自分、、

精神病んでる彼女の彼氏、、

って、「他人にどう思われるか?」っていう人の目とか。

 

 

 

人の目とか。

人の目とか。

人の目とか。

人の目とか。

人の目とか。

人の目とか。

人の目とか。

人の目とか。

人の目とか。

人の目とか。

人の目とか。

人の目とか。

人の目とか。

人の目とか。

人の目とか。

人の目とか。

人の目とか。

人の目とか。

人の目とか。

人の目とか。

人の目とか。

人の目とか。

人の目とか。

人の目とか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムスカ「目、、、目、、、目がぁあああああああああああ!!!!」

 

 

 

パズー「どうしたムスカ」

 

 

 

ムスカ「人の、、目、、、目、、、目がぁあああああああああああ!!!!」

 

 

 

パズー「バルス。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

うつのことで悩んでる人は。

うつのことで悩んでないよ。

 

 

 

まず、うつは病気ね。

だから病気は治そうね。

(時間もかかるだろうし治らないこともあるかもしれないので病気と戦えとは思わないが。)

 

 

 

それと、

人の目を気にしてることは、

全然関係ない。

 

 

 

松坂桃李とおれの血縁くらい関係ない。

菅田将樹とおれの血縁くらい関係ない。

三四郎小宮とおれの血縁くらい関係ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず大事なのって。

彼女にどう接するか?じゃなくて。

 

 

 

「あーーーおれ気にしてたの彼女じゃなくて人の目だわ!!」

って、ちゃんと認めることだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で。多分彼女だって人の目ばっか気にしてるから我慢しちゃったりして、うつになったのかもしれないから。

(そうなったことは彼女のせいじゃないから責めてないよ。あと全然別の原因かもしれないけど。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おれもう人の目とか気にするのまじくだらないからやめるわ!!」

 

って、

実際にそうやって行動し始めることだろうなーと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

同情をあげるのではなく。

自分が勇気を出すことで勇気と希望を与えるのが周りの人の優しさだと思う。

(その優しさを受け止められないときも当然相手にはあるが。)

 

 

 

同情は、勇気出さない人が弱い自分を認めたくないからする慰めよね。

(誰も責めてない。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弱いことは全く悪いことじゃない。

でも自分の弱さを認めない限りは、強くも優しくもなれないことは確かだ。

 

 

 

ムスカよ。

 

 

 

(おわり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入った人はこれも読んでます

 

 

 

 

 

ナリ心理学公式ブログ・麦に公式LINEができたらしいです。

質問・相談してみよう。^^

 

 

 

*= みんなが読んでるテーマこれ =*

┣母親と自分(62)

┣人間関係・コミュニケーション(83)

 

 

 

 

 

*= みんなが読んでる記事これ =*

 

自分の『器』をチェックしよう!

≫≫【重要保存】自己受容感の高め方

 

✓ 『母親と自分の関係』について整理しよう!

≫≫【重要保存・まとめ】『母親と自分の関係』を確認して、それからやること。

 

実は、”生きづらさ”には2タイプあった!?

≫≫【保存版】生き辛さ、2タイプ。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

LINEはもう登録した?( ^ω^ )

たまに返信してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むねを