むねをさんこんばんは。


初めて投稿させていただきます。

大分前の記事ですが、

あなたは大丈夫、チェケラッチョ

を見て、すごく楽になりました。

今、自分の周りの人が
人間関係で悩んでメンタルを病み仕事に行けなくて、

なのに飲みに行って酔っ払って、夜中にラインを送って来たり、
自分だけ不幸みたいなことを言ってたり、
みんなわかってくれないと拗ねたり。

凍ったバナナで頭かち割ったろか、と思う瞬間が多々あったのですが、

人の悩みを、勝手に自分がなんとかしなければ、解決しなければと考えて、1人バックドロップみたいな事をしていました 笑

私自身が、その人が解決する力がない、と可哀想扱いしてたんですね。

ここで質問なのですが、

信じて、ほっとく。

というのが、うまくできません。

未だ相手のラインや言葉に過剰に反応してしまう自分がいます。
冷凍バナナを仕込もうとしてしまいます。

これは私自身が、自分の事を可哀想扱いしてるという事なのでしょうか?
 
 
 
人が愚痴を言ってたり、
拗ねてたりするときに、
かけてあげられる最高の優しい言葉ってなんだと思います?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あーーーーーーー!
 
 
はいはいはいはい!!
 
 
今、拗ねてるんだよねー!!!
 
 
拗ねてれば誰かが優しい言葉かけてくれたり、
構ってくれたりするって思ってるから、
わざわざダメ人間っぷりアピールして、
俺ってダメだろー的なセリフ連呼して、
 
 
”そんなことないってー”
 
 
”大丈夫だってー”
 
 
って言って欲しいだよねー!!!
 
 
 
わかる!!!!
わかるヨーーーーー!!!!!
 
 
 
そもそも!!!
 
 
 
 
アドバイスも
問題解決も求めてなくて、
 
 
 
こんな自分でもいいジャーン!!
って、誰でもいいから許可欲しいだけよなー!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やーーーーーだーーーーーよ。笑
 
 
知ってる?
 
 
仮に。
 
仮に私があなたに最大限の許可や肯定の言葉を浴びせたとするじゃん。
 
 
 
 
その瞬間、お前はちょっとだけ落ち着くじゃん。
 
 
 
 
 
で、明日には忘れてんじゃん。
 
 
 
 
 
 
 
明日には、”どうせ俺なんか。”
 
 
明日には、”やっぱり自分はダメなんだ。”
 
 
 
じゃん。
 
 
 
 
 
 
そうなったとき、
あんたどう思うと思う?
 
”自分には、私が必要”っていう勘違い始めるよな!!!確実に!!!
 
自分を一時的にでも肯定してくれる存在を、
”運命の人”とか、
”優しい人”とか、
勘違いして!!
 
 
 
 
 
 
は?それってただの、依存じゃん。
 
 
 
わかりやす!!!笑
 
 
 
一瞬他人にかけてもらった肯定の言葉
落ち着いた自分をやめられないから
その相手に依存する。
 
アルコール、薬、スマホ、と私の存在って、
変わらんやん!!!!
 
 
 
 
 
ごめん無理。依存無理。笑
 
自分の人生でいっぱいイパーイです。笑
 
 
 
でも私いいこと言ったよな!!
 
 
必要なのは、他人からの肯定じゃないってことだもんなー!!!!!!!
 
 
気づけてよかったやーん!!
持つべきものは、
友達じゃなく自分と向き合う勇気だなー!!!
 
 
 
 
 
じゃ!!」
 
 
 
 
 
 
だよ。笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、わからんけど。
あなたがその相手に反応してしまう理由としては。
 
 
人に必要とされてることで、
自分の居場所を与えられてる感じがする。
 
 
ってパターンがあるよ。
 
 
 
 
 
 
必要とされるのって嬉しいよねー。
 
 
 
でも、誰彼構わずそれ求めてんだとしたら、
それも相手と一緒で、
 
 
 
自分の人生が「誰かからの許可制」
になってないか?
 
 
 
は、疑ったほうがいいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上です。爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これも読んでみ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仲間のブログでっすヽ(・∀・)!!

 
 
 
 
 
 
 
むねを
 
 
 
*リブログ、コメント、お友達へのシェア、いつもありがとうございます。
 
 

ダイヤモンドむね友

(上のボタンで行けない人はID「@gwk7487y」で検索お願いします)

 

 

ダイヤモンドおすすめテーマ

※オススメのテーマはこちらです!気になるテーマから読んでみてね。

 

【いき・論】自分・世界・愛 →とりあえず結論!

 ┣自己肯定感・自己受容感 →★重要!

 ┣自己理解・自己対話・自分と向き合う 

 ┣自己否定・自分責め・自分嫌い →★重要!

 ┣前提・火種・根っこ →★重要!

 ┣許すことは素晴らしい →★NEW!!

ここ・論(心論)】心の仕組み →もっと早く知っとけば良かった!!

 ┣思い込み・固定概念・潜在意識 →★重要!

 ┣思考のクセ

 ┣気分・感情と向き合う・付き合う   →★重要!!

 ┣我慢を辞める

 ┣ジャッジ・嫌悪・他人責め →★NEW

 ┣勇気→怖さ・恐れ・怯えに向き合う →★NEW

 ┣呪いからの解放・自由

こうふく・論】幸福論 →★NEW

 ┣夢を叶える・好きなこと・やりたいことをやる

 ┣現実を変える・願望実現・<超>引き寄せ →★NEW

 ┣喜び・楽しさ・人生ゲーム

 ┣幸せ・成功・豊かさ

【ひと・論】ヒト・人間・人間関係 →★NEW

 ┣パートナーシップ・恋愛・夫婦関係 →●人気!

 ┣人間関係・コミュニケーション →★重要!

 ┣親子関係・子育て・家族 

 ┣性格は占わない

【心と体が軽くなる】 →★NEW

 ┣魔法の言葉

【むね・論】 →持論あれこれ!!

 ┣本当のこと 

 ┣現実・世界の見方

 ┣人生観

 ┣時間について

 ┣お金について

 ┣学ぶ・考える・理解すること

僕のこと】 →プロフィールは左のリンクから!

 ┣しんどいんで会社辞めてみた →むねを誕生秘話!

 ┣言いたいこと言ってみたら良かったこと →人体実験とか!

 ┣夫は頑張リーマン・拗ねリーマン →僕たち夫婦のストーリー!

 ┣音楽

 【働き・論】これからの働き方考えてみた

【日曜日のあなたに】 →★NEW

【ナリ心理学】