どうも、僕です。

 

 

 

 

 

「八つ当たりしちゃった。」

って、本当は心のどっかで分かってんのよな。

 

 

 

でもそれ言えないから、

わざわざ眉間にシワ寄せて、

不機嫌全開モードで周りとの壁作って、

 

 

 

私不幸ですってやってるわけで。

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は。

 

 

 

「私は今全開で、

八つ当たりをしています!

みなさんすでにお気づきだと思いますけれども!」

 

 

 

ってすること、なのよ。

 

 

 

難しい心理とかなーんも、いらん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いやー!何かこう!!イライラするっすよ!

なんか!ごめん!

イラチなもんで!!

て言うかみんなイライラしないの?何で?

毎日雨だし、

洗濯物生乾きだし、

生乾き臭だし、

毎日満員電車だし、

朝起きたらだるいし、

エアコン久しぶりつけたら臭いし、

旦那は加齢臭だし、

上司も加齢臭だし、

私も加齢臭だし、

老後に2000万?無理ぽ。

息子は不登校で、

旦那は不倫、

母親は毒親だし、

父親はパワハラパパ、

パタニティハラスメント?時代錯誤か!

てかうちの旦那はずっと家にいるけどな!!!

 

八つ当たりくらいさせろや!!

ざけんな!!

出家してねー涅槃(ネハン)の境地に達してねー!

マインドフルネス無理じっとしてられっかよ!ネスミスだわ!!

 

ノート!!無いね!!無い!!

ペン!!無い!!

 

時間がない!!

忙しいから!!お母さん色々忙しいからぁああああああ!!!

 

八つ当たりくらいさせておくんなさい!!!

もうそれだけでいいから!!!

 

 

 

って。

「八つ当たりしてます」って、ちゃんと、宣言すること。

なのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今から私、八つ当たりするよ」って宣言すると、

自分がこれから喋ることが意味ないんだってわかるから。

 

 

 

それは自分も、周りも。

 

 

 

途中から笑えてくるから。なんか。

 

 

 

「ふふっ、、イライラしてたわ。」ってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑ってない時の言葉は

でも、笑ってない時の言葉は嘘だと周りは受け取ってくれない。

 

 

 

ただ不快な気持ちと、

不快な言葉だけが残る。

 

 

 

 

 

 

「私、八つ当たりしてます」

っていうのは、

 

「今は私は笑えてなくて、

ショック状態なんです。」

ってことを、

自覚するための魔法の言葉、なのよ。

 

 

 

そして、

ショック状態の人間が吐き出す言葉に

意味なんてないですよー!!

って、周りの人や自分に気づかせるための言葉、でもあるのよ。

 

 

 

それをやらないから、

ジトーっとした喧嘩や無視、

口聞かない、

離れる、

とかになるわけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私、今拗ねてます」

「私、今ジャッジしてます」

も、一緒ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショック状態を自覚するということは、

ショック状態の自分がやってることなんて、

頭おかしくて当然って気づくことね。

 

 

 

ショック状態の自分がやってること責めて、

自分ダメだー

私やっぱり愛されないんだー

私いつもこうなんだー

きっとここから愛なんだー

はじめることが愛なんだー

傷つくこと恐れちゃー

だめ だめ だめ だーめだよベイベー!!!!

 

 

 

V6してる場合か。

 

 

 

 

 

 

その頭おかしい状態で何考えても、

何伝えても、

何変えようとしても、

無駄。

諦めよw。(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は意味なくイライラするくらいショック状態なんですわ。

って、一回本当につぶやいてみなよ。

 

 

 

宣言してみなよ。

 

 

 

マジで。(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってみ。笑えるから。

 

 

 

 

「私今、八つ当たりをしているわ」

 

 

「ほら、今私、八つ当たりをしているわ」

 

 

 

「ほらほらほら!!ほら!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「しーーーーらないっ!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

これも読んでみてね。

 

【保存版】「自分には価値がない」と思っている人へ。

自己否定の中身は、ピーマン。

ミスした時の対処法。

<保存版>苦しみが増大する理由

 

魔法の言葉シリーズ

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

むねを

 


 

 

ダイヤモンドむね友(むねを公式LINE@)

いつもありがとう!!
質問・相談はブログでたまに回答!!
 
読むと人生笑えるLINEです。飽きたらブロックしてね!