本当はなんとかしたい
なのに
どんどん悪化してるショボーン
そんなとき
何が起こってる!?








こんにちは😃!

あなたの心と身体をより良い
健康→ウェルネスに導く✨

ウェルネスガイドの

雪田めぐみです🌟

プロフィールはこちら



問題って
日々生きてると
いつでもどこからでも
発生しませんか!?


今回は、以前にも書いた
こちらのブログの
続きになるのですが


自分自身が今まさに

これが問題〜💦
って思ってたものが

実は第一優先事項じゃない!


ってなことが
よくあるんです。


この問題もんだい笑笑




問題が起こったら
深掘りしていって

常に
なんでだろう?

どうして解決しないんだろう?

自分の何が悪いんだろう?

なんで痩せないんだろう?

なんで治らないんだろう?

また食べたら太る

寝れなかったら治らないんじゃ?




私は学生時代に


看護や保健衛生の

勉強をしてきましたが


病気や症状に

フォーカスするのが普通でした…




だから
思わず、無意識に

恐怖からの脅し笑
をしてました。

このまま行くと
どんどん悪化して

致命的な
病気になるよ!みたいなね。
これに違和感ない方は要注意です!


それって

このままじゃ
ヤバいよヤバいよ〜って

その方に恐怖を植え付けて
壺を買わせる商法と
何ら変わらない…



ささ、壺買う前にチョコでも食べて






だけど今は、
恐怖から
プラスのものは
生まれない


そう思っていて。




昔、
医療畑じゃない方に
私の事業プレゼンをした時に



君のそれは、
恐怖商法と同じだよ!



って言われた時…

全くなーんにも
気づかなかった私。
むしろ何で!?って反論してた笑





病気にフォーカスするのか

健康にフォーカスするのか



前提条件が真逆なだけで
相手に伝わるものや結果が
全く違ってくるんです。



その方は
これを私に
伝えてくれていたんですね笑い泣き





これって


自分の脳内に

病気や問題が蔓延してるのか



問題はあるけれど

自分の現状を把握したら

より健康に
なっていくための工夫を
自分の脳内にもつのか?




まさにこれです!!

昔流行った
わかるかなぁ皆さん笑

脳内マップ!!


私の脳内が

かなり残念なのはさておき。




脳内が

問題にあふれてたら

やっぱり外側からも

新たな問題がやってくる。



だって、問題好きなんでしょ?


ずっと考えてるもんね〜

はいはい、どうぞ〜
by神様



辛い、痛い、我慢できない…

そして自分の心にゆとりが
なくなると

脳内は不安や恐怖や
問題や病気で100%になる。


だからそんなときこそ

現状は把握するけど

脳内マップは

休むことや

適切な栄養摂ることや

深呼吸することや

それでも頑張ってくれてる
身体への感謝を。

メンタルどん底でも
冷静になれる時間を作れた
心への感謝を。




自分が頑張ってることは
自分が一番よく知っている。


そういう
発想の転換って
大事だなぁって 

すごく思います。




もう我慢ができなくなったり

問題がまったくもって解決しそうに
なかったり



体調が絶不調の時。



思い出してください照れ


あなたの脳内マップが
何で埋め尽くされてるか?




私自身から働かない強い意思を感じる…





必要としている方に、

必要なタイミングで届きますように✨
















最後まで読んで下さり



ありがとうございます😊




今日もあなたに


ホッとする素敵な事が


起こりますように✨







今日のおすすめ記事はこちら音譜