朝9時に行政書士事務所へ書類届け
9時30分に看板入れ替えの打ち合わせと下見
13時からは村一番の豪邸で友人のジミーの邸宅のトイレタンクのフロートタンクの部品交換
17時からは村一番のあばら家の自宅の浴室のシャワーフックを増設
夜はWBC野球観戦
なんだかんだで1日潰れました…
朝9時に行政書士事務所へ書類届け
9時30分に看板入れ替えの打ち合わせと下見
13時からは村一番の豪邸で友人のジミーの邸宅のトイレタンクのフロートタンクの部品交換
17時からは村一番のあばら家の自宅の浴室のシャワーフックを増設
夜はWBC野球観戦
なんだかんだで1日潰れました…
本来なら旧暦の初午に伺う予定でしたが、諸々予定があり、お祭りにあわせてお参り
エルメスのハンカチを落としてくるつもりでしたが…
地元の風習は無くなったとの事…?
代わりにお餅を買って、備えるらしい…
古い人間には、違和感しかない…
境内も屋台が少なく、昔のような賑わいはないだろうと推測できる。
初日の午前中だったので、まだまだ人は少ない
しっかり前厄と少しのお金落としてきました。
旧暦の新年会にお誘いいただき、参加させていただきました。
久しぶりのお店
10数年ぶりに再会した、敏腕営業マンさんは相変わらず一流の方でした。
立ち振る舞い、言葉遣い、気遣い、心配り…他にもいろいろ完璧。
なんて言うのかな?神?
さすがでした。
俺も…少し、見習わないと…焦
若くして旅立った友人の命日にお墓参りに行ってきた。
基本的に毎年命日か命日付近にお参りしているが、やはり年忌は節目
いつも御線香とタバコだけお供えしてるが、今年の命日には毎年ある綺麗な供花がなく、少し寂しさを感じた。
ご家族もかなり高齢なんだろうな。
来年は気持ちだけお花をお供えしようと思う