♩エルメスが欲しがっていたもの♩ | エルメスへの想い

エルメスへの想い

メス力磨いています。

https://note.com/nicolettablog/

 

Cuzen Matcha (JP)

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

ニコレッタの

 

「寂しくなったから来てほしい大泣き大泣き大泣き

 

という急なお願いに、寒い中1時間のバスに乗ってきてくれたエルメス。(神キューン。)

 

そんなエルメスが欲しがっていたもの。物申す

 

 

 

 

 

喉から手がでる、という具合で望んでいた。よだれ

 

近所のスーパーに売っているよ、と諭したのだが。

 

そのスーパーがどこにあるのか、必死で聞いてくる。うさぎのぬいぐるみ

 

ニコレッタ、2週間前に日曜日に断食、このアロエ90%原液をのんで、

 

見事ダイエット成功。ポーン

 

 

 

昨日も1日飲んでみた。真顔

 

効果は、10日後にいきなり現れる。

 

文字通り、すべての細胞が洗われて、太腿や腹の皮がなくなる。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

リッドキララ

 

 

 

 

              

             

               音譜ブログへようこそ。音譜

 

         音譜 いいね、友達申請が後進の励みになっています。音譜

            音譜 いつも訪問ありがとうございます!音譜

 

 

ワンぽちお願いします!

 

 

 

ツインソウル えるめす

宮本武蔵のように、ひたすらストイックにピアノの練習をする音楽院教授。

          

       サボテンとリクガメと猫と、動物全体をひたすら愛でる。

              NG天国の始まり1   

              NG天国の始まり2 

                 天国の始まり3 

                 天国の始まり4 

 

 

 

にこれったの過去

                 

音楽院教授になろうも、外国人なので市民権をもらえず歯科医で働く元音楽院生徒。

            ニコレッタ(ブロガー)の紹介 

            地獄の始まり 

            

24時間共歩いている手帳

 

 

 

 

   

 

 

言語勉強

mentre aspetta la chocolataより

A cui の続き

 

Esistono alcune domande a cui posso tentare di rispondere e altre a cui davvero non posso.

 

メモ

 

こういうCongiuntivo?を勉強している時にかならずつっかえてくるもの、それが、 tentare diなどの、動詞+前置詞。

 

本当に、この前置詞はやっかいで。。

 

イタリア人も、自分専門の慣用句を使ったり、あえて自分専用の新しい動詞をデザインして、彼ら動詞で知能を競い合っているようだ。

 

(それに参戦しようと、ニコレッタも頑張って勉強している。)

元々オリジナルの文が、posso tentare di rispondere a ....

このAが、最初に来ることで、a cui posso tentare di rispondere

そして、誰か「に」応答するということで、この「誰か」が抜けてることによって、

「誰かが回答しようとすることができる、いくつかの質問が存在する」という巧妙なニュアンスが生まれる。

 

で、このa cuiが使われている理由としても、「誰も回答できないか、誰かが回答しようとすることができる、いくつかの質問」

 

つまり、誰も回答することもできないし、がんばって回答しようとチャレンジするバカだけを作るような質問

というニュアンスになるので、この a cui,めちゃめちゃちっさいのだけれど、ここでだいたいの日本人が挫折する。

 

挫折する理由も。

 

「小さな違い」

 

「多分理解してる」

 

「俺は理解してるんだぜ」

 

「大雑把にかいわしちゃおう」

 

というメンタルが、マフィアの国イタリア友人たちの第一面接にて一発不合格になる要因となる。

 

こういうのは、エルメスより、ニコレッタの方がうまいのは、彼が射手座で、私が双子座「コミュニケーションの鬼」に他ならない。

 

言語を勉強するのは楽しい。というか楽しすぎる。