クラウディオとの限界と、雷が落ちた新しい出会い(3) | エルメスへの想い

エルメスへの想い

メス力磨いています。

https://note.com/nicolettablog/

 

              

             

               音譜ブログへようこそ。音譜

 

         音譜 いいね、友達申請が後進の励みになっています。音譜

            音譜 いつも訪問ありがとうございます!音譜

 

 

ワンぽちお願いします!

 

                登場人物の説明です

 

ツインソウル NGアップ

宮本武蔵のように、ひたすらストイックにピアノの練習をする音楽院教授。

          

       サボテンとリクガメと猫と、動物全体をひたすら愛でる。

              NG天国の始まり 

              NG天国の始まり2 

                 天国の始まり3 

                 天国の始まり4 

 

 

 

昔の話、既婚クラウディオとの交際ダウン

                  バツイチ。

                 薬剤師の息子。

        パリと、Pugliaというイタリアの大学で育った彼。

    ありとあらゆる(おそらく500人以上)女性と寝続け、

             なぜかニコレッタにたどり着いた。

              息子はニコレッタの元音楽生徒。

 

        同居人でもあるので、ニコレッタの壮絶な、公式不倫が始まる。

 

            ニコレッタ(ブロガー)の紹介 

            地獄の始まり 

            

24時間共歩いている手帳

   

人生を変えてくれた優秀な手帳、15年愛用

 

 

 

 

彼氏の愛用グッズ↓肩甲骨の間にぴったり挟まるタイプ。

 

 

 

 

 

もちろん持っていますよね?もはや令和の常識!びっくりマークw

 

 

次の日、クラウディオにお供をしてもらいながら、

 

音楽院にたどり着く。

 

 

「グリマルディ氏?49室で、生徒に教えているよ’」

 

 

 

49号室まで、トコトコと歩いて行く。

 

 

ノック。

 

 

ドアを開けると、写真の中で、犬の隣にいた、同じピアニスト。

 

すらっと背の高い、美形男子に一生懸命何かを教えている。

 

 

 

 

 

 

「あの、授業中すみません。これ、次回の試験で。」

 

 

そういって、彼に楽譜を渡す。

 

 

「日本人かい?僕はこうじを知っている!一緒に東京フィルで演奏したんだ!」

 

 

「指揮者がうすきと言って」

 

「チェリストの演奏者の彼氏がね、相撲に似てて。指揮者が彼女を叱るたびに、『彼女をもっと引っ叩いてください!彼女の教育のために!』と言って。君たち日本人は変だね!」

 

 

 

そう言いながら、そのときの様子を再現する、ルーチョ氏。

 

それが私たちの初めての出会いだった。

 

 

 

(ちなみに彼にデュオを依頼するために、その前に同伴していたピアニストは私の方から断ってしまった)