♩エルメスから朝の8時電話がかかってきた時に出られなかった件♩ | エルメスへの想い

エルメスへの想い

メス力磨いています。

https://note.com/nicolettablog/

Cuzen Matcha (JP)

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

朝の8:30にエルメスから電話。

 

私、布団の中。

 

 

イタリア人は寝起きの声をすぐに勘づく特殊能力がある。

 

 

だから出れなかった。

 

 

 

心理カウンセラーがおっしゃるように人目をめちゃくちゃ気にしているらしい。

 

 

 

エルメスは普通に寝癖ぐちゃぐちゃで音楽院に教えに行くのにな。

 

 

 

確かに人に会う前も、どう見られるか怖い😱

 

 

だから、その「リスト」を作り出すことを、心理カウンセラーに言いつけられた。

 

 

他人がどう言おうと、自分をしっかりと持つことを訓練する。

 

 

来年は、このブログを本にして出版することを目標にしようと思う。

 

 

 

このブログも、自分の心をしっかり持つ訓練の一環であって。

 

 

それにしても。

 

2日前に音楽院の教授に言われたことを、まだ引きずっている…

 

 

心理カウンセラーのいうことは正しい。

 

 

 

正しいのだけど。

 

 

 

「産婦人科院長の娘」という肩書きを人一番引きずっていたのは、私だ。

 

 

「人目が恥ずかしい」

 

 

「他の人と違う」

 

 

というネガティヴなエネルギーではなく。

 

 

「やばい。私が全部やらないと、全員海に沈む!」

 

というリーダーシップに似た「肩書き」で。

 

 

他の家族全員が今元気にやっているのは、他でもなく自分の功績だし。

 

 

 

その孤独や疲労をエルメスにぶつける自分が、本当に嫌だ。

 

 

だから、弱った時に「弱さ」を見せないのが、私の「弱さ」なのかもしれないけど、

 

 

他の人が弱さを見せる時に踏ん張れるのは、自分の強みなのかもしれない。

 

 

決して僻みというわけではなく。

 

 

バスケで鍛えた根性とか、そういう部類のものだ。

 

 

 

 

 

 

              

             

               音譜ブログへようこそ。音譜

 

         音譜 いいね、友達申請が後進の励みになっています。音譜

            音譜 いつも訪問ありがとうございます!音譜

 

 

ワンぽちお願いします!

 

                登場人物の説明です

 

ツインソウル NGアップ

宮本武蔵のように、ひたすらストイックにピアノの練習をする音楽院教授。

          

       サボテンとリクガメと猫と、動物全体をひたすら愛でる。

              NG天国の始まり 

              NG天国の始まり2 

                 天国の始まり3 

                 天国の始まり4 

 

 

 

昔の話、既婚クラウディオとの交際ダウン

                  バツイチ。

                 薬剤師の息子。

        パリと、Pugliaというイタリアの大学で育った彼。

    ありとあらゆる(おそらく500人以上)女性と寝続け、

             なぜかニコレッタにたどり着いた。

              息子はニコレッタの元音楽生徒。

 

        同居人でもあるので、ニコレッタの壮絶な、公式不倫が始まる。

 

            ニコレッタ(ブロガー)の紹介 

            地獄の始まり 

            

24時間共歩いている手帳

   

人生を変えてくれた優秀な手帳、15年愛用

 

 

 

 

彼氏の愛用グッズ↓肩甲骨の間にぴったり挟まるタイプ。

 

 

 

 

 

もちろん持っていますよね?もはや令和の常識!びっくりマークw