♩さみしいときに頑張って寂しくないフリをするから♩ | エルメスへの想い

エルメスへの想い

メス力磨いています。

https://note.com/nicolettablog/

 

 

わかりにくいのですが、「彼」というのは、うちのマエストロ。

 

そもそも結婚理由が、マエストロに「結婚しろ」みたいなことを言われたのが結婚で。

 

策略結婚みたいな感じで、もし二人が夫婦になったら、マエストロを通してたくさん仕事を流すことができるんだぜ〜みたいな話。

 

最後の文は、マエストロは、うちの父よりも的確で信頼ができて、彼の言葉に間違いはない、ということ。

 

想いは、伝わったのだろうか。

 

 

 

 

うちの歌手のセルジョが、レストランの人がいるところで、自分の前で泣き崩れる事件が発生した。

 

 

 

 

乙女座で、めちゃめちゃ神経触ってくる。

 

家族の重みと将来の不安で、ぶっつぶれてしまったらしい。

 

 

 

 

私に、いつも心理相談をしてくるが、心理カウンセラーに行ってるのは私の方で。

 

 

「お金があっても、愛する女性が稲飯人生は、非常に虚しい」

 

 

そう告げてくる。

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

結構、意地を貼っているのは、女よりも男の方で。

 

 

弱さを隠して強がっている男を「冷たい」とあしらって、さらに冷たくして等ざけてしまうのは、

 

よくある女性側のミス。

 

 

 

そんな感じで、最近エルメスの「好き避け」に気がついた自分。

 

 

結婚する!結婚する!と叫び続けている。

 

エルメスは、3年間ずっと嘘をついてきた。

 

 

「同棲できない」

 

「結婚願望はない」

 

 

「一人でいるほうが楽」

 

 

そう言っている言葉と行動が、矛盾しすぎていて。

 

 

チャリから落ちて、腰曲げて、

 

 

いびきが煩くて、

 

こんなに体温高くてめんどくさいやつと、同棲する女いるか?

 

という結論になった。笑

 

 

 

彼が週一で来るとうちで眠れなくなるし、

 

うちにきて「相当片付いているな」と言ってくるが、

 

今、家相当荒れてるんだろうな、と想像してしまう。

 

 

挙げ句の果てに、二人の子供が生まれた姉の夫は数ヶ月前になくなったらしくて。

 

 

おいおい、大丈夫か??人生めちゃくちゃじゃないか、という私のツッコミ。

 

 

生活力あるふりして、全然ないやないか。

 

 

 

その割には、キッチンではいろいろ細かいし、色々イチャモンをつけてくる。

 

 

 

普通の女性だったら逃げるな。笑

 

 

ということで、

 

「同棲したくない」

 

「一人が楽」

 

 

「結婚願望はない」

 

 

という言葉は、過去の女性が逃げたという事実を隠すための

 

(まるで悪いことをしたガキンチョがお母さんに嘘をつくような)

 

 

可愛い言い訳であることが、明らかになった。

 

 

 

 

実際、今3回「結婚」という言葉をくちにしたが、

 

 

反応はすこぶる良くて。

 

 

 

こっちがデレデレすると、向こうはもっと近づいてくるから、

 

 

これは釣れる感じである(?)

 

 

 

今週変わりなくうちに来てくれたら、

 

 

来年の結婚は、確実であろう。

 

 

大船にのったつもりで、どんと構えよう。

 

 

 

>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              

             

               音譜ブログへようこそ。音譜

 

         音譜 いいね、友達申請が後進の励みになっています。音譜

            音譜 いつも訪問ありがとうございます!音譜

 

 

ワンぽちお願いします!

 

                登場人物の説明です

 

ツインソウル NGアップ

宮本武蔵のように、ひたすらストイックにピアノの練習をする音楽院教授。

          

       サボテンとリクガメと猫と、動物全体をひたすら愛でる。

              NG天国の始まり1   

              NG天国の始まり2 

                 天国の始まり3 

                 天国の始まり4 

 

 

 

昔の話、既婚クラウディオとの交際ダウン

                  バツイチ。

                 薬剤師の息子。

        パリと、Pugliaというイタリアの大学で育った彼。

    ありとあらゆる(おそらく500人以上)女性と寝続け、

             なぜかニコレッタにたどり着いた。

              息子はニコレッタの元音楽生徒。

 

        同居人でもあるので、ニコレッタの壮絶な、公式不倫が始まる。

 

            ニコレッタ(ブロガー)の紹介 

            地獄の始まり 

            

24時間共歩いている手帳