どうも、ムク子ですうさぎ

転院して初めて、3年振り通算4回目の採卵を終え

1個をPGT-Aに出しました。

ちなみに前医では移植10回

稽留流産(胎嚢確認後の流産)4回の

難治性不育症(ベテランの不育症)です昇天


真顔真顔真顔


さて、トリオ検査です。

ERA(着床の窓)とかのあれです。

アイジェノミクス社のやつです。

ちなみにPGT-Aの検査機関もアイジェノミクス社でした。

TRIO検査は、ホルモン補充周期と全く同じ薬剤を使って検査します。


大学病院の人工周期(ホルモン補充周期)では

プレマリン(飲み薬)とルティナス(膣剤)だけで

大嫌いなエストラーナテープがないのが嬉しいです。

臀部(お尻)に貼ればカブレにくいと気がついてからは楽になったけど

それまでは本当にカブレ過ぎてきつかったから悲しい


スター大学病院ホルモン補充のスケジュール

生理3日目~6日目までプレマリン2錠(夕のみ)

7日目~10日目までプレマリン4錠(朝夕各2)

11日目~ルティナス開始日までプレマリン6錠(朝昼夕各2)

ルティナス開始翌日~プレマリン4錠(朝夕各2)


ルティナス1回目はAM10時(厳守)

そこから8時間間隔で3回/日

10時、18時、2時…え、2時?不安

プレマリン開始日に看護師さんの説明を受けた時に

膣剤は最初だけ厳守すれば、後はだいたい8時間間隔で良いって言われたけど…

よし、2時起き頑張ろ泣き笑い


にっこりにっこりにっこり


トリオ検査前のエコーで内膜はOKでした。

何mmかは教えてくれなかったけど

7mm以上で合格らしいので超えてたはず。

エコーで内膜だけみて検査日が決まったんだけど

プレマリンだけでE2上がってるのかしら?

(過去エストラーナテープやルエストロジェルでE2が上がらなかった経験あり)

エコー後に採血だったのですが

検査当日に、やっぱりE2低いから出来ないよーって言われたら切ないな泣き笑い


とにかく、ルティナスの時間しっかり守らないと!

お薬リマインダーアプリの通知を

スマートウォッチで受け取れなくて困り中…不安


TRIO検査のメモ(アイジェノミクス社のブログにリンク)

黄体ホルモン補充の薬は検査と移植で一緒じゃないとダメ、卵胞ホルモンの薬剤(プレマリンやエストラーナ)は違ってもOK 


黄体ホルモン補充は初回は時間厳守、以降は2~3時間程度の誤差OK 


ラクトバチル膣剤を使う場合は黄体ホルモン薬使用から1時間以上開けて使う