向井ゆきです。

 

 

 

日本に帰国すると

 

早く仕事がしたくなる私。

 

 

 

年末に一時休止させていた仕事を

 

チェックチェックチェックー!!

 

 

 

スピーディーにこなしてるよ♡

 

 

 

だいたい午前中に

 

パソコンを使う仕事を終わらせる。

 

 

 

そして午後は

 

優雅にランチしたりお茶したり

 

ミーティングか中国語の勉強したり…

 

っていうのがお決まり。

 

 

 

 

 

 

周りには驚かれるけど

 

私は文章を書いてると

 

すっごく落ち着く。

 

 

 

副交感神経が優位になるのを

 

自分でも感じる。

(つまりトイレしたくなるってこと笑)

 

 

 

だからパソコンには毎日触れていたい。

 

 

 

向井日記を

 

毎日書くことだって

 

ゆるサロと合わせたら

 

”どれだけ更新するの?!”

 

って驚く人もいるかもしれないけど

 

私の感覚では”余裕”なのだ。

 

 

 

書くのは喋ることと同じくくらい

 

簡単にできることだから。

 

 

 

ゆるサロはもっとだよ!

 

空気のようにアップできる。

 

 

ただただ頭の中を書くだけだもの。

 

 

 

 

 

 

今年は、そうやって

 

空気のようにしていることに

 

価値を見出していきたい。

 

 

 

・・・とはいえ!!

 

新しいこと、今までやったことがないことに

 

チャレンジしないわけではない。

 

 

新しいことって

 

慣れるまでに

 

時間もお金もかかったりするよね。

 

 

 

私にとってそれは

 

「YouTube!!!」

 

 

 

機材にかけたお金は

 

100万円以上。

 

 

 

↑この画質最高。

 

 

 

 

カメラは5台くらい持っていて

(SONY2台・Canon1台・LUMIX1台・オズモ1台)

 

照明もマイクも買ったら

 

すごいことになった。

 

 

 

でもそれ以上にかけているのは

 

「時間」の方だね。

 

 

 

撮影も編集も慣れないから

 

悔しいほど時間がかかる・・・。

 

 

 

それでもやる理由は

 

”何しても最初ってそんなものだから”

 

かな〜って。

 

 

 

0から1が一番大変だって

 

知ってるからできるのだと思う。

 

 

 

 

 

 

中国語だって

 

何度もめげそうになって

 

全然分からないところからスタートした。

 

 

 

本を書くことだって

 

編集作業で頭が混乱して

 

自分の実力不足にげんなりしたんだよ。

 

 

 

そして徐々に慣れていった。

 

 

 

 

最初はみんな同じじゃないかな。

 

 

 

初めてのことは

 

難しく感じるのが普通なこと。

 

 

 

ただ…

 

現実は同じでも

 

捉え方や感じ方が

 

結果(未来)を変える。

 

 

 

そこは個人差があるからこそ

 

”ゆるあま”を適用させて

 

「簡単に捉えること」や

 

「楽しさを感じる工夫」を

 

どんどん行っていくんだ。

  

 

 

 

そして「軽さ」「簡単さ」「速さ」

 

を追求していくの。

 

↑これは高次元のルールだから!

 

 

 

ゆるあまのまま

 

無意識レベルで行動できるまでは

 

「お金」も「時間」も

 

たくさん使っていこう。

 

 

 

みんなも今年始める

 

「新しいこと」あると思う。

 

 

 

 

ぜひぜひ

 

ゆるあまを適用して

 

「簡単に捉えること」や

 

「楽しさを感じる工夫」を

 

行ってみてね。

 

 

 

 

今日もシェア、リブログ待ってます。

 

 

 

みんなが私のメッセージを課題のように

 

楽しく考えてくれて嬉しいよ♡

 

内観にもなるのでオススメです。

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

ps,メルマガ「向井日記」早速500名近くの方に

登録していただきました♡有難うございます♡

まだの方は<コチラ>へ!

 

向井ゆき

 

 

 

 

2月15・16日LEワーク開催決定

向井ゆきラスト登壇です♡

>>コチラから

 

 

 

 

今週の人気記事ランキングTOP3

 

ドレス姿の写真あり♡向井のハワイウェディング♡

>>『天国のような結婚式♡episode1

 

人気記事♡枠にとらわれない夫婦の在り方♡

 >>『私たちの家庭内経済格差。

 

惚気多めです♡結婚1年記念日ディナー♡

>>『結婚記念日♡…と惚気

 

💎向井ゆき公式メルマガ!毎週月曜21時配信

目次【1】赤裸々ダイアリー【2】今週の目標【3】チェックアイテム

【4】ゆるサロ♡レポート【5】loveルール【6】マイセルフメッセージ

>>最新イベント情報もこちらから♡

 

💎向井ゆきオンラインサロン「愛され♡ゆるあまサロン」

>>ご入会はこちらから♡

 

💎向井ゆき公式line@毎朝8時に配信中


>>QRコードはこちらから。

lineの友達検索から<@fnp9534b>で登録できます。

”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>最新のイラストも公開中♡こちらから

 

💎向井ゆきオフィシャルfacebookページ

>>最新情報をスタッフが更新中♡こちらから

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・イラストの依頼等に関する

お問い合わせはこちらから