向井ゆきです。

 

 

インスタにて質問にバシバシ答えています。

 

 

解説したいな、と思ったものは

 

ブログにて詳しく載せますね♡

 

 

 

今回は

 

”パートナーと言い争いになる”

 

”パートナーと張り合ってしまう”

 

”パートナーを信頼できない”

 

という質問がちらほらあったので

 

そのことを解説していきます♡♡

 

 

 

 

そもそもパートナーって

 

自分の片割れみたいなものです。

 

 

 

その片割れである人を

 

負かそう、困らせよう、信頼できない

 

というのは

 

自分との関係に明らかな課題があるのですね。

 

 

 

相手ではなく

 

自分に問題があるのです。

 

 

 

 

 

 

まず、相手と言い争いをしてしまう時の多くは

 

”どちらが正しいか争い”

 

をしているのと同じです。

 

 

 

 

正しいなんてない世界で

 

正しいを決めようとすると

 

必ず、反対である”間違っている”

 

が存在してしまいます。

 

 

 

つまり正しい人を決めるのと

 

間違っている人を決めるのは

 

同じ行為なのです。

 

 

 

 

 

 

自分が相手に「間違ってる!」と言われたら

 

カチンときますよね。

 

 

同様に相手も「間違っている」と言われたら

 

怒ってしまうのは当たり前の反応…。

 

 

 

ですので、正しい争いはしないことが

 

パートナーシップを円満にする1つのポイント。

 

 

 

 

私の場合は…ですが

 

相手と意見が分かれた場合

 

「私の世界に、そういう考えあるんだなぁ」

 

と考えます。

 

 

彼の意見、というより

 

自分の世界に浮上した意見

 

という捉え方をするんです。

 

 

 

…そういった意味では

 

自分の意見もパートナーの意見も

 

どちらだっていいのです。

 

全部自分ですから。

 

 

 

 

そしてどちらを採用するのかというと

 

70%くらいはパートナーの意見です。

 

 

 

「自分の世界がそう言っているなら

 

そっちの方がいいかもね!」

 

という感覚です。

 

 

 

ただ…

 

「どうしても譲れない!」

 

「自分の考えの方が2人にとって良いのではないか?」

 

という時は

 

 

相手に「あなたの気持ちもすごくわかるけど

 

こういう理由で、こっちだと思ったの〜」

 

と思ったことすべてを話します。

 

 

 

 

それで相手が頑なに

 

「違う!」と固執するようならば

 

自分がまだ固執してるということだし、

 

 

 

相手が「確かにね〜」

 

と考えを改めてくれるようなら

 

一緒に最善の策を考え直すだけです♡

 

 

 

 

 

自分が正しい!

 

を捨てることって実は難しいんですが

 

その理由は、次の記事で。

 

 

 

 

パートナーは究極の自分の鏡。

 

 

 

 

成長するチャンスをくれる

 

最愛の人ですので

 

しっかり向き合っていきたいですね^^

 

 


 

それではまた♡

 

 
 
 
今週の人気記事ランキングTOP3

 

ドレス姿の写真あり♡向井のハワイウェディング♡

>>『天国のような結婚式♡episode1

 

ANAビジネスクラスでの嬉しいサプライズ♡

>>『ANAビジネスクラスはサービスも一流♡

 

人気記事♡枠にとらわれない夫婦の在り方♡

 >>『私たちの家庭内経済格差。

 

💎向井ゆき公式メルマガ!毎週月曜21時配信

目次【1】赤裸々ダイアリー【2】今週の目標【3】チェックアイテム

【4】ゆるサロ♡レポート【5】loveルール【6】マイセルフメッセージ

>>最新イベント情報もこちらから

 

💎向井ゆきオンラインサロン「愛され♡ゆるあまサロン」

>>ご入会はこちらから。

 

💎向井ゆき公式line@毎朝8時に配信中


※QRコードはこちらから。

※lineの友達検索から<@fnp9534b>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>パリでのお写真も公開中♡こちらから

 

💎向井ゆきオフィシャルfacebookページ

>>ご視聴はこちらから。”いいね”を押すだけでお知らせが届きます♡

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・絵の依頼等に関する

お問い合わせはこちらから