向井ゆきです。

 

前回のブログへのコメント

 

有難うございました♡

 

 

 

皆さんの意見を参考に

 

私もマイペットボトルを持ち歩いたり

 

有機野菜を積極的に購入したりと

 

もっとできることをしていきたいと思いました♬

 

 

 

 

私たちの住む星である地球に

 

”感謝の愛”を与えることは

 

もはや当たり前ですよね!!

 

 

 

 

 

 

日本は、他の国に比べると経済的にも豊かです。

 

食べ物に困る心配も

 

命の危険の心配もありません。

 

  

 

だけど豊かゆえに

 

クーラーの温度設定も自由だし

 

すぐに車やタクシーに乗れてしまうし

 

洗剤だって便利なものがすぐ手に入ってしまう。

 

 

 

食べ物だってそうです。

 

有機野菜を買わずとも

 

安くて美味しい物が手に入ります。

 

 

 

つまり誤解を恐れずに言えば

 

豊かな国、日本は

 

積極的に地球を汚している現状だったのです。

 

 

 

私もずっと、何の意識もせず

 

汚してきたからこそ

 

これからは意識して選んでいきたいです。

 

地球に優しい選択を。

 

 

 

 

 

 

豊かな暮らしとは

 

便利な生活をすることではありませんでした。

 

 

 

パリにいると

 

たくさんの「不便さ」に遭遇しましたが

 

心が乏しくなることは無かった。

 

 

 

日本は便利ですが

 

心が乏しくなりがちな気がします。

 

 

 

豊かな暮らしは

 

たとえ不便であっても

 

心が満ちているならば

 

実現するものなんですよね。

 

 

 

 

だからこそ

 

少しの不便があっても

 

”地球にも””人にも””未来の自分にも”

 

愛のある選択を求めていきたいです。

 

 

 

 

本当の豊かな世界を作るために♡

 

 

 

 

 
今週の人気記事ランキングTOP3

 

ドレス姿の写真あり♡向井のハワイウェディング♡

>>『天国のような結婚式♡episode1

 

ANAビジネスクラスでの嬉しいサプライズ♡

>>『ANAビジネスクラスはサービスも一流♡

 

人気記事♡枠にとらわれない夫婦の在り方♡

 >>『私たちの家庭内経済格差。

 

💎向井ゆき公式メルマガ!毎週月曜21時配信

目次【1】赤裸々ダイアリー【2】今週の目標【3】チェックアイテム

【4】ゆるサロ♡レポート【5】loveルール【6】マイセルフメッセージ

>>最新イベント情報もこちらから

 

💎向井ゆきオンラインサロン「愛され♡ゆるあまサロン」

>>ご入会はこちらから。

 

💎向井ゆき公式line@毎朝8時に配信中


※QRコードはこちらから。

※lineの友達検索から<@fnp9534b>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>パリでのお写真も公開中♡こちらから

 

💎向井ゆきオフィシャルfacebookページ

>>ご視聴はこちらから。”いいね”を押すだけでお知らせが届きます♡

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・絵の依頼等に関する

お問い合わせはこちらから