昨日彼とアリー/スター誕生を見に行った。

 

 

 

感想は、まぁ置いておいて

 

彼は主役の男性の気持ちが

 

とてもよく分かったらしく

 

嫉妬や、自分への失望や、愛ゆえの気持ちが

 

分かりすぎて辛いと言っていた。

 

 

 

私は反対に、主役の男の行動が

 

全く意味不明で怒りさえ湧いてきて

 

”この男、こじらせ過ぎやろ~”なんて思っていた。

 

 

 

愛はストレートに表現するものだと思ってる私と

 

愛はストレートに表現されることはないと思ってる彼。

 

 

 

同じ映画を見ていても

 

受け取り方はまるで違っていて

 

特に恋愛映画を見ると彼はいつも

 

「どうせアイツは浮気する!」

 

とか予言し始める。(だいたい外れるが)

 

 

 

 

私はそれを聞いて

 

「そんな簡単に浮気とかしないって!」

 

とか、 なだめる。

 

 

 

彼は浮気されたトラウマがあるらしく

 

喧嘩したカップルのどちらかは

 

必ず浮気をするという予想をつけるようだ。

 

 

 

 

私は逆に浮気されたことがなく

 

胸をえぐられるような

 

気持ちになった経験がない。

 

 

だから彼の浮気に対する痛みは共感できないし

 

そんなにすぐ浮気を連想したりしないけど

 

私は、これまで人に裏切られた経験がたくさんあって

 

その気持ちと似てるのかな?とか思ってみたりした。

 

 

 

 

とはいえ

 

いくらパートナーの喜びや痛みを共有したくても

 

全く同じ感じ方は不可能だから

 

それを考えると少し寂しさを感じる。

 

 

 

お互いに考え方感じ方が違うから

 

良いのだろうから、たくさんシェアしていきたい。

 

 

 

彼の考え方は、ときにすごく湾曲していて

 

それが直線すぎる私に

 

緩やかなカーブをつけてくれる。

 

 

 

そして彼もまた私がいることで

 

湾曲したカーブが直線に近づき

 

結果的に、お互い同じ角度に落ち着いている。

 

 

 

 

パートナーは絶対的にバランスで

 

自分1人だけ”長けている”ことも"曲がっている"こともない。

 

 

 

 

これからもずっと一緒に

 

仲良く手を繋いでいる為にも

 

来年もまた一緒にたくさんの感情を、考えを、経験を、シェアしていきたい。

 

 

 

 

 

 

♡新婚日記 人気ランキング

 

新婚日記第1回目はこちら♡ amebaニュース掲載されました♡

>>『新婚日記〜どうしても受け入れられない夫のカラダ〜

 

可愛い愛犬とのやりとりはこちら♡ 愛犬lilyちゃんの写真あります♡

>>『新婚日記〜彼と愛犬の関係〜