前者後者論ユニバーシティ学長

心屋認定カウンセラー

量子場師

のむかえ(向江好美)です

 

 

◆前者後者論とは

人間には実は体の男女と同じように、

「脳(意識)のOS」 の差といえる2つのタイプが存在するというお話

 

 

記事:1.基本編、2.機能編、3.世界観・コミュニケーション編

 代表おススメ記事
 YouTube 無料紹介動画 

 

 

前者も後者も

自分たちの中での「当たり前」がいろいろあるので

 

 

何が相手から見て

「不思議」「当たり前じゃない」

 

のかに気づかないことが色々あるのですが、

 

 

 

まずそもそもコレ↓が

 

「常時接続族」の前者から見ると「不思議状態」だったことには驚きましたよね。

 

 

→『後者の「頭真っ白」のハナシ(今更ですが完全決着!

 

 

あ、もちろん後者も極端にこうなっている人見れば

非プライベートゾーンでそこまで飛べるのすげーなとは思ったりしますけど。

 

 

 

 

 

さらに

前回のコミュニケーション苦手めの後者さん

の話にも絡むのですが

 

 

 

 

どうやら前者さんから見ると

 

・ 話しかけるとびっくりする

・(話しかけて)反応が一歩遅れる

 

 

 

ていうのも、ちょっとした不思議現象なようです。

(慣れている人は慣れているんでしょうが)

 

 

 

 

これも後者が

「外部環境と接続切れして自分の世界に戻る」

という話の一貫なのですが、

 

 

 

 

後者って「待機モード中」なら別にいいんですが、

「ログオフ」ないし、うっかり「電源OFF」していると

(※後者には実はいくつかモードがあります)

 

 

起動にタイムラグがあるんですよね^^;

 

 

 

 

 

まず「びっくりする」ほうでいったら

 

 

コレ、PCでいったら「いきなり電源切る」とか

電子機器の「スイッチ切らずにコンセント引き抜く」とか

 

 

 

あれと似たような感じになっているんですよね~。

 

 

自分の世界に引きこもっていたのが強制起動(ON)がかかるみたいな。身体負荷も似たような感じがする( ̄▽ ̄)

 

 

後方からこられた時にこの状態になりやすいので

側面からいってあげると親切ではあるかもです。

 

 

 

 

 

 

 

「話しかけてもなんか反応が鈍い」

ほうでいったら

 

 

お出かけしていますので、

戻ってくるのに少しばかし時間がかかるし

 

 

 

意識が体にフルセットされるのにもちょっとラグがある。

 

※焦点が合うのが合図です

 

 

 

その立ち上げ0.5~2秒くらいの間に

本題の話をさくさく話を進められると、

 

単純に出遅れるんですよね^^;

 

 

 

で、その出遅れのキャッチアップにも

またちょっと時間がかかるからけっこうラグが出ますニコ

 

 

 

 

ただ後者にも「起動が速い人」と「遅めな人」がいて、

(遊泳速度と深度の関係ですかね)

「速い人」、「遅くても焦らない人」はいいんですが

 

 

「遅めな上に焦っちゃう人」は、

毎回ここの負荷が高めです。

 

で、焦るからまた初期接続が安定しなくて、

更に焦っちゃうスパイラル。

 

 

 

 

 

そういう意味では、そういう人相手には

 

 

この立ち上げで

 

「こっちに接続をするのを一瞬待つ」

「接続を確認するまで本題に入らない」

 

 

というひと手間が入るだけで

その後の話の入りがだいぶスムーズになるはずだと思うので、

 

 

これもまた、事実として知っておいて頂ければ

 

 

「あ、そういうことかな」と

思う場面もあるのではないかなと思います。

 

 

 

※色々書いてますが前者さんは「毎回全部実行しよう」とか思わないでくださいね^^; 事実として知っていただいて、あとはカードの一つとして覚えておいて頂ければ使えることや気づくこともあるかと思います~。

 

 

 

 

 

後者側も自衛策として

「えーと、ちょっと待ってください、接続するので」

 

と言うとか、自分の応対パターンを用意しておくといいんじゃないかなあ照れ

 

 

 

 

 

 

余談。

~~~~~~~~~~~~

 

ちなみに私の実家では母親が前者で私が後者なんですが

ちょっとばかしこれは昔から思うところがあって

 

これ、たぶんすっごく地味に

双方の苛立ちのもとになってたんですよね。

 

 

 

母(前者)からすれば「なんで当然に接続していないの!?」(あなたは王様?)

苛立ちが根っこにあるかもなのですが

 

 

 

私(後者)からすると「なんで当然に接続していると思ってるんだ!?」(お前は私の上司か?)

苛立ちが根っこにあるんですよね。

 

 

 

 

・・・・ていうのを、最近気づくシーンがありました( ̄▽ ̄)

 

積もって「そこ」に苛ついていたんだな昔から、と(自分が)。

 

 

 

これも前提の違いですね。

まあ、誰が悪いわけでもなかったんだよなあ。

 

 

 

 

 

■直近のイベント関連

☆主催系
【東京】前者後者お茶会茶

ゆるっと前者後者について語り合うお茶会です。

質問でも疑問でも主張でもなんでもどうぞ^^

 

 

日時:3/26(火) 13:00~15:00

定員:8名(残4)
主催:ともぴ&むかえ

会費:5000円+ワンドリンク
場所:W CAFE @原宿駅5分 (MAP 
https://goo.gl/4urg2h)

 

お申込みはこちらからお願いします~。
https://ws.formzu.net/fgen/S66868203/

 

 

==================
☆前者後者サロンメンバー主催

 

<3月>

【東京】「やさしく繋がるパートナーシップセミナー」(前者後者論ユニバ1DAY講座)

3/10(日) 13:30〜16:30(残3)

主催:ともぴ☆(ユニバ副学長)前

→詳細

 

【東京】前者後者論ビギナーセミナー

3/10(日) 13:30~(残2?)

主催:はやちゃん前(2期卒業生)&とんちゃん後(ユニバ1期卒業生&2期アシスタント)

詳細

 

 
 
(※キャパ次第でフォーム開け締め中。10人/週くらい目安。毎週火曜0時オープン)
 
 

人(ブルー)個人セッション・講座 【量子場調整/カウンセリング他】

 

花 量子場調整 施術&講座メニュー
 花 量子場調整って?
 花 あなたも今日から波動が観られます~量子場観察術講座
 花 お客さまご感想リンク集

 

お申込みフォーム 

http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/
     ※現金、お振込み、pay-pall(クレジット決済)可能です。
   ※男性も歓迎ですよ^^

ロータス予約可能日時/場所
営業:火~日
  対面 9:00~18:30 (20:00終了) 
  遠隔 9:00~19:00  (20:30終了) 

  *対面施術は、水を持参されれば施術後の波動を転写するサービスをお付けします。 
ロータスサロンの場所
 三田線 白山駅  徒歩5分 / 又は南北線  本駒込駅 徒歩7分

 (レンタルサロンのサロン・ド・ソフィアさん ⇒ 地図