我が家のバターケース〜塗る編〜/【EAトCO・ヨシカワ】バターナイフ | 無地良品生活

無地良品生活

~シンプルに楽に生きる家づくり~

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
ご訪問、いいね!ありがとうございます。
フォロー、リブログ大歓迎の大感激です。
はじめましての方はこちらへ→自己紹介
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

こんにちは。

前回は…

 

 

〜ぶっ込み編〜と題し、ぶっ込み用バターケースの紹介しましたが、

今回は〜塗る編〜と題し、塗る用バターケースの紹介をしたいと思います。

 

それでは、こちらです。

 

 

シンプルおしゃんなデザイン。

ステンレスの蓋は保冷性を良くしてくれます。

 

 

このぶつぶつの上にバターを乗せるんやけど、

囲みがないので切ったり削ったりしやすいです。

 

そして、これは私も今日知ったんやけど、このラインは切り分けしやすいように入っているラインだったらしい。

 

こちらも正直レポをしますと…

 

蓋を取るのに少し慣れがいります。

蓋を被せているようなデザインなので上に引っ張ったら簡単に取れそうに見えますが、底が落ちないようにがっちり固定されています。(密閉性とかも関係してるのかも?)

正解か分かんないけど、私は横のつまみを引っ張りつつ、斜め45度に蓋を引っ張るように取ってます。

 

そして、注目していただきたいのはバターナイフです。

何を隠そう、バターナイフと揃えたいのもあってバターケースを追加購入しました。

 

冷蔵庫から出したばかりのバターをトーストにスムーズに塗れないのがプチストレスで、味の好みとストレス軽減を天秤にかけた結果、「トーストに関してはマーガリンでええわ!」となっていたズボラ主婦。

このナイフのおかげでトーストにバターが塗れるようになったよ〜〜〜。

 

とりあえず、この動画見て。

 

 

冷蔵庫から出したばかりのバターもちゃんと糸上に削れます。

 

ただ、このナイフにもコツがあって、ナイフに角度をつけず、寝かせるようにスライドさせてくだい。

刃の向きがあるのでスライドする方向にも注意です。

 

以上、バターケース〜塗る編〜でした。

 

↓詳細はこちらをクリック

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

■愛用品はこちらから


コレクションの[購入品]をご覧ください☆


節約・お小遣い稼ぎに活用中

 

■お買い物経由はハピタスを利用しています。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
関連記事:ハピタスでお買い物ポイントを倍取り

■フリマアプリはメルカリラクマを利用しています。

</a>
メルカリでこちらの招待コード6桁を使うとポイントが貰えます☆
招待コード:GNSWYJ


ラクマでこちらの招待コード5桁を使うとポイントが貰えます☆
招待コード:VQA8V

■レシートアプリはCODEを利用しています。
関連記事:レシートでポイントが貯まるアプリを1年使ってみた結果