【セルフネイル】時短でネイルオフ/【DAISO・ダイソー】ネイルオフシリコーンカバー/100均 | 無地良品生活

無地良品生活

~シンプルに楽に生きる家づくり~

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
ご訪問、いいね!ありがとうございます。
フォロー、リブログ大歓迎の大感激です。
はじめましての方はこちらへ→自己紹介
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

こんにちは。

参観日だったので、放置状態の爪にマニキュア(ポリッシュ)塗りました!

 

私にとってマニキュアはすぐ剥がれる前提の応急処置。

その代わりアートしないならすぐ仕上がるのが良いところ♪

割り切って使い分けしてます。

 

そして…

 

 

2日後にはもうこの様よ。こんな状態よ。笑

(久しぶりすぎて初夏のカラーを持っていなかった奴)

 

見窄らしいので潔くオフします。

そのついでに、前から気になっていた商品を使ってみたいと思います。

 

もともと時間をかけることが苦手なので、コットンにリムーバーをつけてこするのではなく、マニキュアであろうとジェルネイルみたいにリムーバー(除光液)を含ませたコットンを爪に乗せ、アルミホイルを巻いてオフしてました。

 

今回はそのアルミホイルを切って用意する手間が省け、なおかつ再利用可能なこちら。

 

 

これを使ってオフしたいと思います。

 

 

アルミホイルは切らんでいいけど、コットンは切らなあかんです。笑

 

では、行きま〜す。

 

マニキュアなのでサンディングは不要。

このままオフします。

 

リムーバーを含ませたコットンを乗せます。

 

↑カバーはフラットな面と凸凹な面があるので、コットンがズレにくいよう凸凹な面を上にしてカバーを装着しましょう。

 

 

ちなみに、

今回の検証は撮影しながらだったので、指1本のみオフしてますが、全部の指に装着するとこんな感じ。

 

 

指10本あるからと単純に2セット買ったけど、こんなキャラクターみたいな手になるので何もできないです。笑

片方ずつやることになりそうなので、1セットでよかったかも?

 

5分後、

キュポッっとカバーを外したところ…

 

 

まだ残っていますが、リムーバーを含ませたコットンを再度乗せ、押さえながらゆっくり拭き取ると…

 

 

簡単に落ちました。

 

↓パッケージはこちら

 

 

商品名:ネイルオフシリコンカバー/Lsize1P、Msize4P入り

購入店:DAISO(ダイソー)

価格:100円+税

材質:シリコーンゴム

 

いつもこの詳細の文↑作るときに気付くのですが…

正しくは、コットンをカバーにセットしてから指突っ込むみたいです。

 

 

先に取説読めよ!ってな。

 

では、また。

 

 

 

……………………………………………………

 

↑普段使用しているリムーバーとクリーナー

 

↑リムーバーを詰め替えている容器

 

↑普段使用しているノンワイプトップジェル

 

 

 

 

■愛用品はこちらから


コレクションの[購入品]をご覧ください☆


節約・お小遣い稼ぎに活用中

 

■お買い物経由はハピタスを利用しています。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
関連記事:ハピタスでお買い物ポイントを倍取り

■フリマアプリはメルカリラクマを利用しています。

</a>
メルカリでこちらの招待コード6桁を使うとポイントが貰えます☆
招待コード:GNSWYJ


ラクマでこちらの招待コード5桁を使うとポイントが貰えます☆
招待コード:VQA8V

■レシートアプリはCODEを利用しています。
関連記事:レシートでポイントが貯まるアプリを1年使ってみた結果