【DAISO・ダイソー】並べてカスタム小物ケース/100均 | 無地良品生活

無地良品生活

~シンプルに楽に生きる家づくり~

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
ご訪問、いいね!ありがとうございます。
フォロー、リブログ大歓迎の大感激です。
はじめましての方はこちらへ→自己紹介
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

こんにちは。

 

DIYやハンドメイドのパーツ、アクセサリーなど、1つのケースを小さく仕切ったセクションケースに収納されている方をよく見かけますが…

綺麗に収まってて、可愛く映えてて、眺めてるだけで楽しくなりますね。

 

私はその手のケース…全く使いこなせません!苦笑

パーツが減ったり増えたりするたび種類ごとに綺麗に並べ直したくなってしまう癖。

パーツを取り出すのも大変なことから、そのうち疲れ果ててケースを使うことをやめました。

購入した物に元から付いてるセクションケース以外はもう家に一個もありません。

 

今回は、そんな私でも小物を仕分けできそうなカスタム小物ケースの紹介です。

 

 

私はこちらの3タイプを購入しました。

 

 

何がうりかと言うと…

もうパッケージが全てを物語ってくれてるので、そのまま載せます。(手抜き)

 

 

アウターケース(一番大きなケース)の、2分の1サイズ、4分の1サイズ、6分の1サイズ、8分の1サイズ、6分の1サイズで3連…と豊富な種類のインナーケースが選べて、カスタムの名のとおり、自由に組み合わせて並べ替えれるところです。

 

連結しているタイプもありますが、私はもちろんバラバラにできるやつをチョイス。

(これで簡単に並べ替えできる〜♪)

 

 

買ったばかりのほやほやのパーツをさっそく入れてみました♪

私もSNSの作家さんたちみたいに、キラキラ可愛く映えることができるかしら?

\\ででんっ//

 

悪趣味でごめんなさい。

もっとマシなパーツはなかったんかい!って話ですね。

(我が子には大ウケだったんですが。)

 

アウターケースが筆箱くらいの大きさなので、作家さんのように山ほどのパーツを管理する方には小さいケースに思えます。

今後、インナーケースはそのままに、もう何倍か大きなアウターケースも発売されたらいいな。願

 

最後に、おまけ。

 

 

次男作。好きなゲームキャラだそうです。

 

では、また。

 

 

 

……………………………………………………

 

誰も求めてないやろけど購入した動眼はこちら。実はケース付き。笑

画像をクリックすると商品ページに飛べます。

 

YFFSFDC 動く 目玉 動眼 目パーツ 動物 人形 アイ 黒目 目玉 動眼 目パーツ ドールアイ ドールメイキング クラフト 手芸パーツ 手作りおもちゃ DIY 手作り 目 4mm/5mm/6mm/8mm/10mm/12mm/15mm/18mm 貼り付けタイプ 730個セット

 

 

 

■愛用品はこちらから


コレクションの[購入品]をご覧ください☆


節約・お小遣い稼ぎに活用中

 

■お買い物経由はハピタスを利用しています。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
関連記事:ハピタスでお買い物ポイントを倍取り

■フリマアプリはメルカリラクマを利用しています。

</a>
メルカリでこちらの招待コード6桁を使うとポイントが貰えます☆
招待コード:GNSWYJ


ラクマでこちらの招待コード5桁を使うとポイントが貰えます☆
招待コード:VQA8V

■レシートアプリはCODEを利用しています。
関連記事:レシートでポイントが貯まるアプリを1年使ってみた結果