【DAISO・ダイソー】折りたたみ傘(軽量)/100均 | 無地良品生活

無地良品生活

~シンプルに楽に生きる家づくり~

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
ご訪問、いいね!ありがとうございます。
フォロー、リブログ大歓迎の大感激です。
はじめましての方はこちらへ→自己紹介
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

こんにちは。

 

今回は絶賛愛用中の折りたたみ傘の紹介です。

 

 

買い足して買い足して…計5本買いました。

 

 

本当に軽くて、スリムで大好き。

 

お出かけするときに雨降ってたら、子供の傘持たされるのって親じゃないですか?←主観です

折りたたみといえど、自分の含め3本は重いし嵩張るんよ。

この傘だったら、3本でも重さも嵩張りも飲みかけのペットボトルくらいの感覚で済む!←主観です

 

我が家では、旦那の通勤鞄、子供のランドセルにも常備してあります。

常備ってことは晴れの日も持ち歩いてるわけですが、苦にならないからこそです。

 

梅雨の時期でもないのに傘の紹介をする、まるで旬じゃない記事ですが、

一応UVマークもあるから。(今でしょ?)

 

 

↓パッケージはこちら

 

 

商品名:折りたたみ傘(軽量)/50cm

購入店:DAISO(ダイソー)

価格:500円+税

サイズ:(親骨の長さ)約50cm×5本/(収納時の長さ)約23cm/(全長)約53cm/(開傘時直径)約90cm

材質:(親骨)グラスファイバー、スチール/(受け骨)スチール/(中棒)アルミニウム/(傘生地・カバーの組成)ポリエステル100% 撥水加工

重さ:100g

3段式

手開き式

紫外線遮蔽率90%

 

ただし、みなさんが気に入るがどうかは…。←え?

 

500円とは思えない!…ってわけではないからです。

 

 

正直レポとして3点

・開いたとき五角形でちょっと小さいと感じます。

・タグには風が吹いても折れにくい仕組みとして描かれていますが、本当に風が吹くとよくひっくり返ります。

・やはり見た目のチープさは否めないです。

 

元も子もない言い方ですが、傘としての戦闘力は強くないと思います。(あくまで個人の感想です。)

 

私の場合は使い分けているので、お気に入りなのです。

前回記事でも述べましたが、私はガッツリ雨が降るって分かっている日は折り畳まない傘を使います。

折りたたみ傘を使うのは、ときどき雨みたいな予報の日、ほぼ屋内にいるけどちょっとそこまで傘がいる日などです。

つまり、雨で使う時より、持ち歩く時を重視しているのが折りたたみ傘です。

「傘として使えればいい」ぐらいの気持ちであれば、持ち歩くには最高の折りたたみ傘だから好きなのです。

 

見かけたら一度手に取ってみてください。

本当に「軽」の一言やから。笑

 

とりあえず思うのは…

歳取って、重いのが苦手になったな。苦笑

革の鞄がナイロンに。高いヒールがぺたんこ靴に。着圧タイツが裏起毛タイツに。ズボンはゴムのがいい。

軽〜くて、楽〜で、暖か〜くて、緩〜いものを好むようになりました。

(オバハンのぼやき聞かせてすいません。)

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

では、また。

 

 

 

……………………………………………………

 

持ち歩き重視の折りたたみ傘Pickしました☆

画像をクリックすると商品ページに飛べます。

 

↑ビニ傘の折りたたみの軽量タイプがあった!?安かったら確実にポチってるな。

 

↑驚きの69g…ほぼポテチですやん。

 

↑頑張ったらポケット入れれそう。

 

 

 

■愛用品はこちらから


コレクションの[購入品]をご覧ください☆


節約・お小遣い稼ぎに活用中

 

■お買い物経由はハピタスを利用しています。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
関連記事:ハピタスでお買い物ポイントを倍取り

■フリマアプリはメルカリラクマを利用しています。

</a>
メルカリでこちらの招待コード6桁を使うとポイントが貰えます☆
招待コード:GNSWYJ


ラクマでこちらの招待コード5桁を使うとポイントが貰えます☆
招待コード:VQA8V

■レシートアプリはCODEを利用しています。
関連記事:レシートでポイントが貯まるアプリを1年使ってみた結果