感激で胸が震えました【ひめこ交流会レポ】 | パワフル教師 逢坂ひめこのつながるブログ

パワフル教師 逢坂ひめこのつながるブログ

関西在住の40代主婦。旦那さんと2人暮らし。ストレスフルなフルタイム教師をやめて夫の故郷で田舎暮らしをはじめた逢坂ひめこが人とのつながりを大切にしながら人生を楽しむブログ。2024年に非常勤の教師に復職。ときどき旦那さんとケンカします。

こんにちはクリスマスツリー
頑張っているあなたを応援する
40代主婦ひめこですダルマ


お久しぶりの更新となります
ブログの頻度がとてもゆっくりで
そうこうしている間に
12月も残り一週間と少し!?


今年の内に報告し忘れたことが
ないよう投稿していこう!


銀座のシンボル時計台♡東京でもハイソなエリア



実はひめこ、先週末
東京まで一泊旅行の旅に出てました新幹線前



私の誕生日が12月なので
自分へのプレゼントとして
東京へいくことにしてますプレゼント
昨年は鎌倉と東京へ行きました🗼


東京旅行は年に1度のお楽しみ♡
行きたい場所に行くのはもちろん
会いたい人に会いに行こうと決めてるラブ



本当には二泊三日で
東京に行きたかったけれど
うちの旦那氏の誕生日直前
だったため泣く泣く一泊二日にしたの悲しい



うちの旦那氏(祝!50 代)




そのかわり、時間をフルに使って
東京で行きたい&会いたい
望みをすべて叶えていこう!と
思ったひめこ




そこで企画したのが
【ひめことみんなでお茶する会 】
 でしたコーヒー



これは東京都内某所にある
ラウンジ個室を予約して
集まったメンバーとわいわい
お話に興じようというイベント


 ↓こんなイベント企画&募集してますた





予約したラウンジの個室は定員8名
個室のレンタル料には
8名分の飲食代も含まれていたので


関西人のひめこは

何としても満席にして
みんなで最安の値段で
部屋代を負担せねば❢❢

と、焦っていたのです
なんだそれ、ですよね泣き笑い




人を定員で集めたいのは
箔をつけると言うよりは
値段を最安にしたいから!という 
ケチな関西人らしい理由でした驚き


だってさー休日の忙しい時期に
わざわざ会いに来てくれるわけだしー
高いとなんか悪い気がしてさー




んでね、結局のところ
定員まで人が集まらなかったんです
私を入れて7名での開催となりました




そして、そして!!


当日は6名のステキな皆さんが
ひめこのところに集まりました〜
本当に嬉しかったです
感謝、感激で胸が震えました!!




そんな今回お集まりの
ステキなメンバーを
ご紹介します!!



ひめこが初めて参加したオンラインコミュニティで知り合ったゆかりさん。かれこれ3年以上のお付き合い♡
東洋医学を勉強されていて、ひめこは過去にゆかりさんのコンサルを受けて自分の体質や不調の原因を知ることができました



ガーベラふみ さん
Stand fmの音声配信のお仲間さん&ひめらー(ひめこの応援者)です。五十嵐花凜さんのスタエフLIVEがきっかけで知り合いになれました!
この日は長野県から高速バスに乗って会いに来てくださいました。感激です飛び出すハート



ひめこも参加していた女性起業家ハタラクマさんのコミュニティ【イージークマ】でご一緒したお仲間さんです。
にこにこと穏やかな笑顔がステキな江戸すずめさん♡江戸時代が大好き、着物を着こなす粋なお方です



ひめこが五十嵐花凜さんと未知子さんの大阪コンサルランチ会に参加できなくて残念がってたことを知ってくださり、今回参加表明してくださいました♡
英語ペラペラ&国家公務員として外務省にお勤めしていた経歴をお持ちの女性起業家さんです



ガーベラChiaki さん

五十嵐未知子さんの元同僚で、ご友人でクライアントでもあるChiakiさん♡スラッとした美人さんで聡明で来年はお仕事で新たな挑戦をされるとのこと。ご活躍が楽しみです



ガーベラりぼん さん
江戸すずめさんと同じく、女性起業家ハタラクマさんのコミュニティ【イージークマ】でご一緒していたお仲間さんです。
実はじっくりお話するのが今回初めてでイベントに参加表明してくださいました。嬉しい!ありがとうございます



ラウンジの個室はこんな感じ♡窓から都会が見える〜




こんな素敵な皆さんが集まって
こんな話で盛り上がりました〜下矢印


星ひめこを知ったきっかけ&参加した理由
星ひめこは「踊る!さんま御殿」の明石家さんまになりたい
星教員時代のひめこが授業で心がけていたこと
星ひめこがレジ打ち辞めるまでの衝撃エピソード
星皆さんの仕事遍歴&意外な共通点
星国家公務員&地方公務員の職場あるある
星仕事と恋愛の終わりは似ている
星ホリエモンは陽キャでひろゆきは陰キャ




元教員(地方公務員)のひめこは
長年公務員の独特の世界に
身をおいていました

公務員の世界では
決済にハンコもらいに行ったり
残業や休日出勤が当たり前なんですね


今回ご参加された
女性起業家の五十嵐未知子さんも
元外務省勤務(国家公務員)で
残業が当たり前の世界で
働いてこられて


妊娠中も当たり前に終電まで仕事して
「自分の時はもっと〇〇だった」
という謎のマウンティングを
同僚や先輩から言われたことも
あったんだとかびっくり
ひめこも同僚や学年主任に言われたことあった


そういう公務員時代のお話も
「わかる、わかる〜(笑)」と
今だと笑い話にできるんですよねひらめき
激務の教師を辞めてよかった



おもしろいから、またスタエフや
ブログでも話題にしようっとウインク





今回の交流会の目的は
【ひめこ感謝祭】という意味合いもあり
フォロワーさんやお仲間さんへの
感謝の気持ちを直接伝えたい!
そして直接もてなしたい!
という強い思いがありました




あとね、
私がこれまで関わってきた
オンラインコミュニティで知り合った
素敵な人たちを集めて
異業種交流会みたいに関わったら


おもしろい化学反応が 
生まれるんじゃないかって
確信していたんです



実際に集まったメンバーさんは
いろんなコミュニティやSNSで
関わったことのある人たちで


交流回の間はみんなで
笑いが絶えない陽気さで
おしゃべりしてましたニコニコ



コレって主催者として
とても嬉しいこと


実はね
ラウンジの定員の8人に満たなくて
私はいじけていたんだけどショボーン 



最初から素敵な人たちが
興味を持っての集まってくれたこと
それがすごいことなんだって


みなさん心が強くて、底力があって
自分の人生を駆け抜けている
カッコいい女性たちで
主催者の私が私が元気もらいましたキラキラ



そしてみなさんがおっしゃってたのが

「ひめこさんとお話して
元気もらえました」

って笑顔で言ってくれるの
めちゃんこ嬉しい!!




普段の私のブログや発信では
私のネガティブな感情とか
落ち込みやドジ話を
けっこう赤裸々に話してるけど


それが誰かの元気や明るさに
つながっていたなんて!!



そう言っていただけたことが
ほんとーに嬉しかったです❢❢
心が震えました❢❢
ありがとうございます


左から五十嵐未知子さん・草野ゆかりさん・江戸すずめさん・ひめこ・りぼんさん・Chiakiさん・ふみさん


あっという間に2時間でした〜
参加された皆さん
ありがとうございました♡



交流会に参加された皆さんも
この日のことをレポされてるので
シェアしますね
早い人はその日の内にブログ投稿ありがたや〜笑い泣き



カップケーキりぼんさん
 


カップケーキ江戸すずめさん
 


カップケーキ五十嵐未知子さん
 


カップケーキふみさん
 


 カップケーキChiakiさん




皆さんのレポが温かくて
私、読んでてうるうるしちゃった赤ちゃん泣き



ひめこは来年2024年も
お話会的な交流会を企画しますので
もし「興味ある!」「参加してみたい」
という人がいらっしゃいましたら
コメントかメッセージで
教えてくださいね〜ニコニコ