こんにちは、ちあきです爆笑


 

年末に参加させてもらった

こちらの交流会でも話題になったんですが

主催者のひめこさんのお人柄で、素敵な方々とお知り合いになれて、温かい気持ちになった会でしたハート


 

自分の中で退職を決めた時

恋人とお別れする時に似てんな〜と感じて。

 

ほら、なんかこの人違うんちゃう!?って

モヤモヤしだしても

 

でもスペックはそこそこいいし〜

とか

誰もいないと次の連休寂しいし〜

とか

なんやかんやで自分を誤魔化して

関係を続けてみるけど

 

ある瞬間に

もう、こいつ無理!!

と思ったら

迷いも未練もなく気持ちよく

サヨナラ〜👋🏻

できることありません??

 

あ、これは自分からお別れ切り出す時前提で

相手から振られた日には

そりゃぁ未練タラタラですよ笑い泣き

 

退職決断した時も

それまでは色々グルグル考えてたのが

心が決まった瞬間に

 

これから誰に何を言われても

自分の決断は揺るがんし、

自分の決断に後悔することはない!

って思えたんですよね。

 

じゃぁ、退職決めるにあたっての

ここ無理!!

は何やったんやろ??

 

たぶん、最初の大きなきっかけは

昨年の人事異動での部署替え。

 

うちの職場はだいたい2〜3年で

異動するのが普通やねんけど

産休や育休挟んだりもしたので

前の部署にはかなり長く居座ってもーた。

 

その部署はママさんが多いこともあって

お互いの状況よく分かるから

居心地が良かったんやけど

 

後半はめちゃくちゃ停滞感があって

長く同じ所にいすぎた?って思ってたんです。

 

でもその停滞感

部署が替わってもなくならん…??

 

で、

私の感じる停滞感は

特定の部署じゃなくて

組織そのものに対してやったんやあんぐり

まず気づいた。

 

あとはほんまに何気ないこと。

 

普段の何でもない業務の中で

テーマやポジションが多少変わっても

自分のやってることって

本質的には20年間変わってないやん!?

って思った。

 

だとしたら、これ以上ここにいても

自分はもう成長もしないし

昔みたいにワクワクもしないやろ無気力

 

いや、むしろこのままここに居たら

停滞感に支配されて

よくうちの職場界隈でお見かけする

死んだ魚の目をした先輩方のようになる!?

 

そう心底思えた時に

 

あかーん!!

 

と吹っ切れた。

 

退職思いとどまらせようと

年明けから色々横やり入ってるけど

 

これまでの恋愛お別れパターンから

私の決断は揺るがないと確信してますキメてる

 

ほな、またね〜。