お仲間のエリンギさんのお話会に参加した話 | 現役教師ひめこのつながるブログ

現役教師ひめこのつながるブログ

関西在住の40代主婦。旦那さんと2人暮らし。ストレスフルなフルタイム教師をやめて夫の故郷で田舎暮らしをはじめた逢坂ひめこが人とのつながりを大切にしながら人生を楽しむブログ。2024年に非常勤の教師に復職。ときどき旦那さんとケンカします。

こんにちは、ひめこです


ただいまひめこは
【音楽とエンタメ】をテーマにした
無料企画の参加メンバーを募集してます
詳しくはこちらをご覧ください

↓  ↓  ↓  ↓


締切は7月28日(金)23:59です


■企画の参加応募フォームはこちら


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

さて先日、7月の日曜日の午前に
女性起業家ハタラクマさんの
コミュニティ仲間でリアル友達である
エリンギさん のお話会に
参加しましたよ



エリンギさんとは
もともと他のコミュニティの
勉強会仲間でもあり


知り合ったときは
比較的近くに住んでたので
会う機会も多かったんですよ


もともといたコミュニティが
解散してからも
仲良くさせていただいてます
ありがたや〜



エリンギさんとは
何度もこれまで
会う機会がありました



 ひめこの地元まで遊びに来たり〜



 ハタラクマさんのお茶会にご一緒したり〜




ブログには残してないけど
ハタラクマさんのコミュニティの
懇親会に始めて参加したときも
エリンギさんにくっついて行ったという

ご縁のあるお仲間さんの一人です



 スタエフで当時のエピソードを話してます↓




エリンギさんのお話会に参加したら
ブログにそのことを書いてらしたので
リブログしまーす
エリンギさん、ありがとうございます



私がエリンギさんと知り合ったのは
とあるコミュニティの勉強会でした



そのコミュニティの交流会が
オンラインのZoomであったとき
まだコミュニティに入ってばかりで
特に仲のいいメンバーも
いなかったのですが



エリンギさんのことは
同じ関西在住メンバーということで
お話できたらいいなぁと
思っていました



懇親会のZoomのグループで
エリンギさんと同室になった時に
前から思っていた疑問を
ご本人に聞いてみたんです


「エリンギさんのハンドルネームって
どうしてキノコの名前なんですか?
名前の4869ってなんですか?」


当時のエリンギさんのハンドルネームは

エリンギ4869

というお名前でした



「きのこが好きなのでエリンギなんです」

「あ、なるほどー」

「4869は名探偵コナンのアニメで
主人公の工藤新一が
黒ずくめの組織に飲まされて
幼児化するあの薬の名前です」

あの薬の正式名はAPTX4869というらしい



(画像はお借りしましたよ)



4869(シャーロック)という
語呂合わせとのこと

「へええー、そうなんですね!」


エリンギさんは名探偵コナンのアニメが
大好きで、アニメ映画も観に行くほど
好きなことをリサーチしました


そのとき、ひめこは思いました

エリンギさんてユーモアのある人やなぁ!
この人めっちゃオモロイ!!


ひめこのツボにはまり
そこからエリンギさんとの
交流が始まりました


これが3年前のお話でした


その初めてしゃべったときの
話もエリンギさんと振り返り〜


ほかにも色んなお話をしました

エリンギさんのふんいきに
似たタレントさんといえば
阿佐ヶ谷姉妹のお二人


(画像はお借りしました)


お姉さんの渡辺江里子さん(上の画像右)に
似てるなぁと思います
(顔というより、ふんいきが似てます)

一緒にいるだけで和みます
エリンギさんは声もステキです



ブログでは顔出しはされてない
エリンギさんですが


Zoomではお互い顔出しで
おしゃべりしました


私もあれこれお話をしましたが
エリンギさんは、今回

「ひめこさんとは話し慣れてるから」


ということで、私ひめこを
トップバッターに選んだとのこと

光栄なことやね、ありがたや〜


ひめこ、今月コロナに罹患してから
家族と職場の人以外とは
会ったり話したりする機会がなかったので


今回のエリンギさんとのお話し会は
控えめに言って

とっても楽しかった!!!



たくさん笑いました
何で笑ったのかは
たくさんありすぎてわからんくらい



エリンギさんのお話会の当日は
睡眠不足で頭はぼーっとしてたけど



エリンギパウダー(胞子)を受けて
ひめこ元気になれました!
「エリンギパウダー」ってネーミングが天才的におもろい


エリンギさんのもつユーモアって
人に楽しさや幸せを与えるためにある
そんな素質をお持ちなんだと思います

これって才能ですよ


マンツーのおしゃべり会だけでなく、
これからもワクワクする企画を
提供されるんじゃないかな
ご活躍が楽しみです


とにかくもひめこは
エリンギさんのお話に癒されました〜



エリンギさん
楽しい時間をありがとうございました💫



 ★スタエフでも話してます★



ひめこ公式アカウントこちら

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加