こんにちは!

無印良品大好き40代主婦

むじひめこです。

本業は夜間高校で教師をやっていましたが

15年続けた教師の仕事も2022年の6月末で退職。

あらたな生きかた考え中です

 

このブログでは、無印良品歴25年

むじひめこが無印良品の魅力を

ガンガン語っていきます

 

Twitterをメインでやっています

クリックするとTwitterに飛びます

 

Twitterではリアルタイムで

無印良品の情報を

発信していますので

登録よろしくお願いしますダルマ

 

 ****************

 

9月の無印良品オフ会★参加者募集中

 

イチョウ無印良品リアルオフ会(MUJIランチ&店内ツアー)

 

■9月17日(土)  11:30~14:00 定員3名

@無印良品 グランフロント大阪

 

■9月19日(月祝)  11:30~14:00  定員3名  

@無印良品 イオンモール堺北花田

 

■9月24日(土) 11:30~14:00 定員3名 

@無印良品 京都山科

 

 

イチョウ無印良品オンラインオフ会@Zoom(MUJIトーーク!)

 

■9月10日(土) 21:00~22:30 定員なし

※募集は9月7日(水)23:59まで【まもなく締切】

 

■9月30日(金) 21:00~22:30 定員なし

 

 

詳細や申し込みはコチラから

 

 

****************

 

私むじひめこ

6月末で教員を辞めて

現在は無職ですねん無気力

 


意外と知られてないんですが

公務員は仕事を解雇されないから

失業保険が支給されないのです悲しい

 

 

夏のボーナス&退職金は

もらったけどね札束

 

最近、貯金の残額をみて

アワアワしたよ不安

 

 

そろそろ仕事始めるか…

 

****************

 

さて、今回のテーマは

 

「ハタラクマさん&コミュニティメンバーと

お茶してきた話」

 

ですコーヒー

 

 

 

私は現在、

女性起業家ハタラクマさんのコミュニティ

「イージークマ」に入って

人生を楽しくイージーモードに生きるための

勉強を始めたところ

 

 

そのハタラクマさんが先日メルマガ

 


6日の15:30~17:00ごろ、

新大阪駅付近でお茶できるよー

という方はご一緒しませんか?

 

と募集されていたので

無職の専業主婦・ひめこ

 

 

はい、参加します飛び出すハート

 

 

と、即決で参加表明しますた

 

 

 

ハタラクマさんのお茶会や食事会は

人気のため、すぐ人が集まります

 

 

私は「光よりも早く走れ」

モットーにしていて

気持ちが動いたら即・行動!

 

 

いま自分のSNS発信のことで

悩んでいたのもあって

どうしてもハタラクマさん

会って話がしたかったんです

 

 


当日、大阪にあるホテルのラウンジで

待ち合わせることになりました

 

 

落ち着いたかんじのホテルのラウンジでした

 

 

会場には少し、いやだいぶ

早い時間に着いたのよ

ただ単に待ち合わせ時間を間違えただけ~ニヤニヤ

 

 

 

そしたら次々とやってきました!

今回お茶をご一緒した皆さんです↓




まず、我らがコミュニティリーダー!!

 

スターハタラクマさん

 

フレンチネイルと明るい色のワンピースがステキでした♡

 


 ご一緒したコミュニティメンバー 

 

スターエリンギさん

 

今年の夏はご縁があってたくさんお会いできた♡

 

 

 

スターゆいさん

頭の回転が速くバリバリ仕事できそうな第一印象でした♡

 

 

こちらの計4名で

お茶の時間を楽しみましたよラブ

 

 

ゆいさんとガッツリお話するのは

今回が初めてでした

今日は午前中にお仕事すましてから

来られたんですって

 

 

ゆいさんハタラクマさん

知ったきっかけは

婚活ブロガーで有名な花凛さん

イベントでハタラクマさん

コラボしてたから

だそうです

 

 

ハタラクマさんを知るきっかけは

誰かからの紹介や口コミが多いんだとか

確かに私もエリンギさんのブログから

ハタラクマさんのことを知ったもんな~

 

 

あと、起業の話でいうと

コンテンツを買うタイミングも

人それぞれで

たまたま今回タイミングが合わなくて

講座に参加しなかった人もいる

 

 

その人が1年後くらいに

コンテンツを買ってくれることもあるから

どこで縁が繋がるかわからないよね

 

 

ハタラクマさんいわく

「買わなかったという経験も大事だ」

とのこと

 

 

その買い逃した経験をしたことで

「次回は逃さずに参加しよう」と

思ってくれるわけですから

 

 

あとね、私は今年に入って

ハタラクマさんの「クマファン」という

自分のファンを作るための講座(再販)を

受けていたのですが

 

1度もアウトプットや感想を

送ったことがなかった滝汗

 

 

近況報告や進捗状況、

普段考えていることなど

返信することはできたのに

 

 

実際の私といえば

送られた動画はすべて見たものの

言語化はせず感想送らなかったから

定着しました!とは

胸を張って言えない泣

 

 

これは反省するとして

いまからでも

「クマファン」の講座の感想

送ろうかなぁ

 

 

イラストかわいすぎる♡

 

 

 

だってさ、ハタラクマさん

コミュニティの人たちみんな

ブログのアウトプットすごいんだもん

たくさん刺激いただいています、ハイ


 

私ね、ブログで発信するようになって

わかったことがあるの

 

 

自分のことを正直に

ブログに書くからこそ

ブログを読んでくれる人たちに

自分の存在を知らせることができる

 

 

「私ってこんな(考え方をする)人間です」

っていう名刺代わりになる

 

 

自分のこと開示してないのに

「私のこともっと知って!わかって!」

って催促するのは

お門ちがいなんだよなぁ…ショボーン

 

 

 

 

今ちょうど私ね

無印良品のことブログやツイッターで

発信していますが

まだまだブログは始めたばかりで

 

このブログも読んでる人も

まだまだ少ないってのに

有料でオフ会開こうと

していたんですよ泣き笑い

 

 

もうちょっと自分のこと

ブログ発信してから

オフ会やればよかったかな

なんてしょんぼりしてたんよ…よだれ

 

 

 

 

 

ホテルのラウンジで

1時間半ほどおしゃべりして

ほどよい時間で終了~

 


最後に写真撮影〜カメラ楽しい時間でした✨




その後

皆さんとハタラクマさんとは

大阪駅でお別れしました電車

 

 

これから1年間かけて

コミュニティの皆さんと

たくさんお話したり交流してみたいラブラブ


 

 ハタラクマさんエリンギさんゆいさん

楽しいお時間をありがとうございました飛び出すハート

 

 

 ハタラクマさん

この日のおしゃべりのもようを

スタエフ配信されてます

別れてすぐの配信に

早すぎ!とビビったひめこびっくり

 

 

★ハタラクマさんのstand.fmより★

 

ぜひ聴いてみてくださいませ~

ひめこの声もガッツリはいってるYO指差し

 

 

むじひめこ公式LINEのお知らせ

 

無印良品のサークル

「MUJI友の会」をつくります

 

これからイベント

お知らせします★

 

登録よろしくお願いします↓↓

 

むじひめこの公式アカウントこちら

 

友だち追加