夫婦仲・子育て・介護
仕事がぎくしゃくするのは
性格なんかじゃない。

'言葉'が間違ってるだけ。
幸せの鍵は、家庭でも
学校でも教えてくれなかった
『コミュニケーション』
家庭内別居31年&毒親
うちの家族が幸せになった
私が一番受けたかった講座を
シンプルに作りました。
①おススメ3ヶ月の継続講座
ことばトレーニング
②お試し2時間有料サポート
幸せ家族ナビ診断
1回限り15,000円
③公式LINE限定で・無料
個別相談45分

まずはスタンプ下さい
☝️公式LINEに登録してね

オンラインzoomサポート中
 
 
はじめましての方はプロフィール ◀︎
  
こんにちは。
幸せの自販機キラキラ
韓国ドラマで学ぶファミリーカウンセラー
山崎ちあきです。
 
 

 


 imageこんにちは。

1年前の出来ごとを

覚えていて下さる方もあるでしょうね。



あれからもう1年。

コレです▼東京に遊びに来て足骨折



 


昨日、チタンプレートとボルト

はずす手術入院の朝に

『夫と久しぶりにケンカ』




そこで気づいたのは

まだあるある、わたしの思いこみ。

(思い込みクセは変えるものではなく

 気づくもの。気づいたら解放される)





〜夫から急かされると

愛されてないと感じる〜クセ




正直に書いてみたんで

最後まで読んでみてね。image




何日か前に夫が自分から

'休みだから駅まで

送って行くよ♡'




うれしかった〜わぁい!

普通じゃないうちの夫婦は

こんなことが心底うれしいわたしww




午後入院だから、10時半の電車だと

伝えたわたし。車で5分の駅。

当日になり朝8時になったら

早く行こうと急かしだした夫。




2時間半

早いやん!

夫はいつも、めちゃくちゃせっかち。

時間を約束してもいつも

このとおりで急かしてくる




わたしはイラっ。と同時に

かなしく(T ^ T)なった。








聞けばイベントに行きたいと。

9時半から始まるらしい。

イベントは一日中やっている。



わたしは8時に出たら10時すぎに着く。

入院まで3時間まち。そんなのイヤやん。

今日から家にいないからゆっくりしてたいよ




でも、送ってくれるんだからと思い

9時半でいい?とまず提案。

1時間半の譲渡。そしたら、なんと

イライラ怒りだした。




'人にお願いする立場なのに

何なんだ?

こっちは大事な休みなんだから

従うのが当たり前だろ。'



そう言った夫。



わたしの中に発令!

〜夫から急かされると

愛されてないと感じる〜クセ




はやく早くはやく早く

結婚してからいつもいつもこうだったから

脳に直通の「自動思考」になってる


(わたしは時間守るから

遅れてイライラさせてるわけじゃない。

考えられないくらいの、せっかち夫)




'タクシーで行け!'



そう言われ

かなしいのとイライラが同時にきた




'送ってくれるって言ってくれ

本当にうれしかった。

だけど結局、自分のことしか

考えてないんだね

わたしのことよりイベントが

大事なんやね。

いつもそうやん'



と言ってしまった!あちゃ〜




「夫はバイクで

出かけてしまいました…」




注:うちの地域は田舎でタクシーに困る。

特に平日午前中は街の病院に行くために

皆さんタクシー使うから無い。








imageわたしはこの後

自分の言葉や

態度

イラモヤしたんだけど…



なぜだかわかります?

夫の言葉や態度じゃなかった




うちの夫婦の昔の会話パターン

これだったんです。

だからうまくいかなかった。

最近は、こんな話し方はしなかったのに

入院がきっかけに

久々に出てしまいましたね。




昔のわたしは、こう思ってたから。


夫が悪い。

夫が変わらないから。

夫のせいでわたしは苦労ばかり。




よくある性格の不一致

そうではありませんでした。

コミュニケーションの

不一致です。



imageでは、とりあえずここまで。

   また続きを書きますね〜



 

▼▼

登録したら

何でもよいので

'スタンプ'送って下さい!

 

 友だち追加

 

▼▼

 

 


imageimageimage
 
無料でプレゼント🎁
・あなたの心のスキマチェック診断
・診断アドバイス動画
・ご希望により、脳トレ時間術PFD

 

 
 
第1期、第2期の塾は満員御礼しました。
次回募集は未定ですが
楽しみにお待ちくださいね!
 

第1期 グループ講座 

第2期 マンツーマン講座

第1期 上級講座 

image
 

 

 

【生徒さまの変化】