韓国ドラマで学ぶ

ファミリーカウンセラー

山崎ちあき♡です

 

残りの人生は豊かに

 

 夫にも家族にもお金にも 

 時間にも愛されながら 

 『わたし流』わくわく生活   

 
人生ドラマのヒロインは
✨あなた✨
日本&韓国から
happyトレーニング(ハピトレ)
 

 

はじめましての方は
 
お金時間
稼ぐ!ノート術
ネガティブなまま願望実現

▼▼▼HPいますぐ確認▼▼▼
(3回セットアーカイブ動画受講できます)

 


 フロー状態
また起こりましたよ!



ちあきさんは昔から時々経験していたけれど
稼ぐノート術や脳科学を学んでから益々
このフロー状態に入るのが
頻繁で得意になってるんですキラキラ



だからちあきさんの生徒さんたちにも
どんどんフロー状態に入れるように
なってほしい〜と願いサポート中!



【フロー状態】ってなに?

フローは心理学の概念で
「時を忘れるくらい、完全に集中して
対象に入り込んでいる精神的な状態」のこと

「不安」や「心配」に支配されず満たされて
目の前の作業に無理なく集中する
結果的に毎日を幸せに楽しく過ごせたり
集中力が上がる、など多くのメリットがある



よくアスリートを例に
使われる言葉ですね。
ゾーンに入るとか超集中とか




ちあきさんは
運動してない人だから
普通の61歳の人より筋肉ない!
それがね





 6/7転倒、緊急手術→7/3 には

松葉杖🩼ナシ歩行が出来たんです!




今日は、私がフロー状態に入った話

ちょっと長いけど最後までぜひ、読んでね🙏




ちあきさんは先月6/7
東京🗼でコケて
左足首の脛骨腓骨粉砕骨折
はい、ズタボロ骨折の緊急手術後
大都会の病院ベッド🛌で寝たきりに⤵︎


骨折写真は結構グロなんでやめとくねww






全身麻酔からスッキリ目覚め

女性は気持ち悪い人が多いのに…と言われ

パルスオキシメーター(酸素測るやつ)で

Vサイン






2日目に車椅子でトイレOKになり
5日目には一人で初めてのシャワー🚿
ナースさんたちに一人で大丈夫?と毎日
心配されたけど一人で気持ちよくシャワー浴




ドクター曰く🧑‍⚕️ひどい骨折なんですよ!
再手術するリスクもありますからね!
ダメ出しされ、61歳だし
足に体重かけるまで2週間と言われたのに
6日目にナント荷重歩行が開始。



術後の痛みがほぼ無く
浮腫みも炎症反応も少なかった!
30分毎自分で注入してもいい鎮痛剤
を3日間、点滴に取り付けられてたけど
一回も使わなくて抜去。







結構ごきげん。

16日目に退院

家族迎え都合で少し遅らせました。

新幹線🚄で名古屋まで無事帰還。




これもフロー状態なんですが

手術前にもフローに入ってたです。




朝6時すぎ:転倒

7時:救急車🚑でERに到着

   検査、聞き取り

8時:医師診察、オペ検討

   名古屋へ帰るか?

   家族と連絡

8時40分:術前検査、準備

10時30分:オペ室入室

14時半:病室に戻る




手術が10時半に決まったとき

私より年上?の🧑‍⚕️ベテランドクター

こうおっしゃったのね




キラキラ言っとくけどね

これだけ順調に早く

オペができること

まずないんだからね。

すごい早さなんだよ!キラキラ




と。本当にありがたい指差し飛び出すハート




もちろんドクターは当直医でもなかったし

外来担当でも無かったからオペが出来た!

オペ室も空いてたし

私の体やケガの状況もオペに適してた。




そしてちあきさんはオペに入るまでに

何とかしなくちゃいけない

次の日のホテルチェックアウトと荷物の件を

ホテルと友達と、電話やLINEで何回か相談。



↓これね。東京に2泊で遊びに来てたからw



しかも推し活のイベントに参加予定だった。

仕方がないから欠席連絡すると



お相手からも朝なのにすぐ返信あり

オペに入る直前に調整全て一挙解決!




しかも〜ちあきさん痛いし

これから初めてのオペなのに

オペ室に入った時緊張みじんもなく

めちゃくちゃ穏やかハッピー感⤴︎

さえあったのね



なんだ?これって自分でも驚いたわww




遠い東京での骨折。痛くて足全く動かない。

弱い雨降ってる、傘ナシ。ボー然。

通り過ぎる人、誰も声かけてくれない。

緊急搬送、ちょっと動かすたび激痛⚡️

家族来れない。緊急オペ。全身麻酔!

ホテルどーすりゃいいの?分かんない(T ^ T)

名古屋に帰った方がいいのか?

どーやって帰るの? いつ帰れるの?

何ヶ月も歩けないの参った凹む

仕事できるかな…

8月まで韓国予約もしてあるし

舞台もキャンセルなわけ?




そんな状況なのにタッタカと解決。

フロー状態に入りっぱなしで

スルッと手術が受けられ

手術後も回復がスルッと早かったこと

全てがうまくいったことに感謝です♪




もうすでに、街へ起業女子ランチ会にも

いっちゃいました。





長いお話でしたが

聴いて下さりありがとうございました!

いやまぁ〜本当に

フロー状態にすぐ入れる

自分に感謝です飛び出すハート

 


いろいろ役立つからね〜



 
そんなフロー状態に入ることも
脳🧠の使い方を変えると可能になってきます

お金時間
稼ぐ!ノート術
 
あなたの本当の願いを見つけて
叶えるスタートツール
 
▼▼▼HPいますぐポチ▼▼▼

 

ちあきさんの第2期の

Happyトレーニング塾
(募集時期はまだ未定)
 
育児の後悔や罪悪感を持ってる人限定です
現在の育児でも、過去の育児でも大丈夫。
 
 
 
ちあきさんも、自分を毒親ってもう呼ばない。
自分の代でキッパリ、連鎖歴史を断つことを
決めて今があります。
 
 
 

 

 

 

 

 
気になる人は今から
公式LINEに登録しておいてね
 

 

まずは公式LINEで無料相談受付け中

 

 
 
 
第1期のヒロイン塾は
満員御礼しました。感謝。

 

 

 

 
 
ノート術は毎月開講しています

 

 

 

 

 

人生はチャレンジです!

 

 

 

 

 

#一華五葉 

#稼ぐノート術