家事.育児.介護があっても

自由に外泊できる

好きな事するって

カンタン!だった

キラキラ言葉トレーニングキラキラ

継続講座は満員御礼中!

 

[幸せ家族ナビ診断]

 くわしくはこちら←ポチ

▼▼▼

公式LINEに登録してね

 
日本&韓国からオンラインで
幸せ自動製造サポート
 
はじめましての方はプロフィール ◀︎
  
こんにちは。
幸せ自動製造機
わがまま推し活で家族が幸せになったキラキラ
韓国ドラマで学ぶファミリーカウンセラー
山崎ちあきです

 

 

 

ただいま、昨日

韓国から帰ってきました!

12日間の旅キラキラ

 

 

 

ダンナさんの理解があるのね〜

子どもが大人になったからもういいよね〜

お金があるからできるのね〜

 

 

周りから言われる言葉

もう慣れたわね

 

 

 

『主婦が自由に家を空ける』

 

 

あなたは、こんなわたしみたいな人って

正直どう思う

娘が高校生のときから

一人で韓国に行ってたんやわね、わたし。

(意外と遅いでしょ?

 

 

 

(演劇を観てきました!)

 

 

 

 

皆さん口々に

うらやましい〜と言っとるけど

 

 

ダンナさんほっといて

子どもほっといて

家事もしないで

ちょっと自分勝手なんやない?

しかも推し活。ぜいたく。

 

 

 

なんて、気持ち

少しでもあらへん?

 

 

 

自分のしたいことをする

= 自分勝手、わがまま

ぜいたく。そんな説。

 

 

 

それはたんなる脳🧠のクセ

あなたの勝手な思考。

社会の常識でも

人間の常識でもない。

さっさと、変えちゃうことおすすめ✨

 

 

 

 

こんな自由にしてるわたしもね

こんな過去があるのよ

 

 

兄夫婦の話なんやけど

姪が生後2ヶ月くらいのときにね

お義姉さんが

中国旅行に行ったの!

 

 

 

38年も前の話。

 

 

 

 

うちの家族

びっくり仰天

乳飲み子おいてくんかい!?

そして、二人目生まれてもお義姉さんは

乳飲み子とまだ小さい姪おいて中国旅行!

 

 

 

一度じゃないよ、たびたび。

 

 

 

その頃ね、母やわたしや妹は

お義姉さんの人格を否定した。

 

そして、兄が人が良よすぎるから💢

お義姉さんの言うとおりなんやわ💢

そう言ってた。

 

 

 

いまなら本当に

いらんお世話やったし

わたしの🧠がガチガチだったと

わかるけど、全く自分の考えを信じて

疑わなくて、家族を否定してたんやわ。

 

 

 

 

子どもを置いて海外に遊びにいく夫婦は

✔︎とんでもないイかれた母親

✔︎イクメンの兄まるで神!

 

 

 

 

 

 

 

 

お義姉さん、ごめんね〜本当に。

こんな家族のことイヤやったよね…

 

 

 

自分の脳🧠が偏ってること

本当に気づかへんのよ。

まぁ、自分は自分の思うように生きれば

それでいいんやけど

 

 

他人や家族を否定してることに

気づいてないこと。

これが

人間関係がうまくいかない原因

になるの想像できるよね?

 

 

 

 

今日はうちの家族のほんとの出来事。

ここまで極端じゃなくても

普段から当たり前のように

脳🧠の偏りが

トラブルやケンカや不仲をよんでる

 

 

 

だったら、この偏りを見直してけば

仲良く幸せになることは♡

誰にでもわかるね✨✨

 

 

だってね

自分のやりたい事も受けいれ

他の人のやりたい事も受け入れられる

 

 

 

(推しの誕生日カフェイベントで)

 

 

 

幸せになるのはカンタンですキラキラ

 

2024年、あなたがやることは、
今までとは違うこと✨✨

 

▼▼

 

何でもよいので'スタンプ'

送って下さいね!

 

 友だち追加

 


 
無料でプレゼント🎁
・あなたの心のスキマチェック診断
・診断アドバイス動画
・ご希望により、脳トレ時間術PFD

 

 
 
第1期、第2期の塾は満員御礼しました。
次回募集は未定ですが
楽しみにお待ちくださいね!
 

第1期 グループ講座 

 

第2期 マンツーマン講座

 

 
 

 

 

【生徒さまの変化】