家事.育児.介護があっても

自由に推し活ができる

幸せになるって

カンタン!だった

キラキラ簡単トレーニングキラキラ

継続講座は満員御礼中!

 

[幸せ家族ナビ診断]

 くわしくはこちら←ポチ

▼▼▼

公式LINEに登録してね

 
日本&韓国からオンラインで
幸せ自動製造サポート
 
はじめましての方はプロフィール ◀︎
  
こんにちは。
幸せ自動製造機
わがまま推し活で家族が幸せになったキラキラ
韓国ドラマで学ぶファミリーカウンセラー
山崎ちあきです

 

 

 


バレンタインDAYの前になんやけどね


あなたは離婚や別居

考えたことある?

そして今、結婚してない?





 

いま、韓国のホテルで朝ごはん中

この塩パン、昨日並んで買ったけど

今日になってもめちゃくちゃおいしい!

(1個300円以上する〜)




今日は、ずっと長いこと

夫婦の関係や結婚に

モヤってるあなたと

真剣に話したいなと思ってるんやわ




第一回の今日はまず




突然凸な話やけど、あなたは

なんで離婚しんの?』




わたしはずっと夫と

別居したかった人なんやけど

この質問を韓国で自分に問いかけてみたわけ。

実際、離婚届けもらって来い!って

夫に言われたことあったし…





で、出た結論は

【離婚がこわかった】んやよ

理由は

・夫のこと愛してる

・子どもの頃、父親が他界して寂しかった



それはよく言ってることやけど




それより、何より本当はね

夫に愛されない女として

生きていくこと


I I  イコール  I I


人として

愛される価値のない人間

ひとつのことを

成し遂げられなかった人間








そんなふうに感じてたんやわ

(なぜだか今日は故郷なまり)




お金がないから離婚できない

✅子どもが大人になってから考える


わたしの生徒さんもね

その理由は多いよ。

女性はそこんとこ不利やんかぁ。



わかる。んだけど、

離婚しない理由って

本当にお金や子どもやの




わたしってナースやんかぁ

実家が超ビンボーだったから

ひとりでもやってけるためにナース

選んだわけで。ひとりでも生活していけた。



ほやけど、離婚や別居しなかった…のって

やっぱりどー考えてもさぁ


人間として

愛される価値のない人間

ひとつのことを

成し遂げられなかった人間


 

ここなんやわ。

そー思われるのがカッコ悪すぎてさ。


屈辱なわけ。わたしには。



だから別居や離婚されている方々は

心から尊敬👏👏👏してる!

だってさ、決めたんじゃんね

ひとりで生きること。




わたしはさ〜家にいることを選んだわけだけど

いつも中途半端なんやわ


⚫︎夫と仲良くすることから逃げた

⚫︎別れることから逃げた

⚫︎推し活に逃げた、そんな生活。



だけど、逃げて良かったと思うこの頃。

逃げるのって命を守る脳🧠の本能だから!




でもね、一番の致命傷だったのが

自分から逃げ続けるクセ




一生一緒にいる

わたし自身から逃げまくった

小さいころから、自分の現実を

みるのが怖くて恐ろしかったんやね




だけど、それさえ、気づかないフリして

自分から逃げまくるのにも疲れ

逃げ続けられない怖さもあり

どんだけダメな人間なんやろ…と

責めまくるしかない、ことが




一番イヤだった頃

それでも必死に生きて、

韓国に来てたな〜と思い出した。




✨今日はここまで。


なんで離婚しなかったんやろ?

なんで離婚したんやろ?



何かあなたが、感じたことあったら

公式LINEやInstagramに何でも

メッセージもらえたらうれしい♡です



実は結婚していない理由

それも、今日のblogの内容と

あまり変わらない〜のも

なんとなく分かります?





 

幸せになるのはカンタンですキラキラ

 

2024年、あなたがやることは、
今までとは違うこと✨✨

 

▼▼

 

何でもよいので'スタンプ'

送って下さいね!

 

 友だち追加

 


 
 
無料でプレゼント🎁
・あなたの心のスキマチェック診断
・診断アドバイス動画
・ご希望により、脳トレ時間術PFD

 

 
 
第1期、第2期の塾は満員御礼しました。
次回募集は未定ですが
楽しみにお待ちくださいね!
 

第1期 グループ講座 

 

第2期 マンツーマン講座

 

 
 

 

 

【生徒さまの変化】